News

2018年1月15日(月)

PS Vita版『死印』追加エピソード“雨の赤ずきん”の配信が1月23日に延期。無料配信期間も1週間延長

文:電撃オンライン

 エクスペリエンスは、発売中のPS Vita用ソフト『死印』で、1月18日に予定していたDLC“追加エピソード:雨の赤ずきん”の配信を、1月23日に延期することを発表しました。

『死印』

 本作は、“戦慄の心霊スポット”を探索するホラーアドベンャー。“死”へのカウントダウンを意味する謎の痣“シルシ”を刻まれた者たちが、生き残る術を見つけ出すために、人知を超えた恐怖の存在“怪異”が潜むスポットに挑みます。

追加DLC配信遅延

 追加DLC“雨の赤ずきん”の配信が開発の遅れにより、1月18日から1月23日に変更となりました。

 また、配信遅延に伴い、無料配信期間が2月7日まで延長されます。なお、2月8日よりDLCは有料配信(価格:1,000円+税)となります。

“追加エピソード:雨の赤ずきん”あらすじ

 “シルシ”を巡る忌まわしい出来事はすべて終わった。

 ――かに思えたが、そこに聞こえてきた新たな怪異、“赤ずきん”の噂。

 またしても奇怪な物語が紡がれる。

『死印』
『死印』
『死印』

※本編クリア後の追加エピソードとなります。

追加DLC適用方法

 追加DLC“雨の赤ずきん”をプレイするには下記手順が必要となります。DLCは、ソフト起動前にPS Storeで購入してください。

準備1

 本DLC配信と同日に配信されるアップデートパッチを適用してください。

 アップデートパッチは、インターネットに接続している状態で、LiveAreaに表示されるアップデートアイコンよりアップデートファイルのダウンロードを行い、アップデートファイルのダウンロード完了後、ゲームを起動すると適用されます。

※アップデートアイコンが表示されていない場合は、更新アイコンを押し、LiveArea内の情報を更新してください。

準備2

 追加エピソードは、グッドエンドルートでのエンドロール終了後から、続く形となるので、エンドロールをすぐに見れる状態のセーブデータを用意してください。

※追加エピソードは、グッドエンドでの本編クリア後を想定した内容となります。
※ネタバレ防止のため、詳細情報の記載を割愛します。
※1度、グッドエンドルートでクリアしている場合でも、改めて、上記該当のデータでプレイしないと遊ぶことができません。なお、エンドロール終了後のクリアデータとは異なります。

30%オフセール

 追加DLCの配信にあわせ、本作が30%オフの3,000円(税込)で購入できるセールが開催されます。“第1章:花彦くん”が丸ごとプレイできる体験版も、PS Storeで配信中です。

(C)EXPERIENCE

データ

▼『死印』
■メーカー:エクスペリエンス
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:ADV
■発売日:2017年6月1日
■希望小売価格:4,800円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

▼『死印(ダウンロード版)』
■メーカー:エクスペリエンス
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:ADV
■配信日:2017年6月1日
■価格:4,000円+税

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。