News

2018年1月16日(火)

アプリ『勇者のくせにこなまいきだDASH!』が今年配信。事前登録受付がスタート

文:電撃オンライン

 フォワードワークスは、iOS/Android用アプリ『勇者のくせにこなまいきだDASH!(勇こな)』を2018年に配信します。

『勇者のくせにこなまいきだDASH!(勇こな)』

 『勇こな』は、PSPで人気を博した『勇者のくせになまいきだ。(勇なま)』シリーズのスマートフォン向けゲームです。

 “勇者が敵で、守るべきは魔王”というシリーズならではの世界観、昔なつかしいドット絵やサウンドといった表現はそのままに、スマホならではの手軽さと中毒性をあわせ持ったパズルRPGとなっています。

 本作の開始に先立ち、事前登録受付と豪華賞品が当たる事前登録キャンペーンが開始されています。

 また、最新のプロモーションムービーや『勇こな』の魅力を紹介するスペシャルコンテンツが公式サイトで公開されている他、最新情報などが発信される公式TwitterアカウントLINEアカウントが開設されています。

『勇者のくせにこなまいきだDASH!』プロモーションムービー

ゲーム概要

 プレイヤーは“破壊神”となり、3マッチパズルで“魔物”を召喚し、“勇者”を撃退するべく戦います。倒した勇者を捕獲して“採掘”で働かせれば、新たな魔物との出会いが用意されています。

 魔物を育てて自由に編成し、迫り来る勇者たちを撃退しながら、世界征服を目指すことが目的となります。

『勇者のくせにこなまいきだDASH!(勇こな)』

事前登録キャンペーン

 事前登録の開始を記念して実施されているキャンペーンでは、事前登録者数に応じてゲーム内で使用できるアイテムなどが配信開始時にもらえる他、豪華賞品が当たるキャンペーンが実施されています。

『勇者のくせにこなまいきだDASH!(勇こな)』

キャンペーン1:事前登録者数に応じてゲーム内アイテムがもらえる

 事前登録者数に応じて、ゲーム内で使用できる“魔物”や“勇者”、“金の魔王石”などのアイテムがもらえます。10万人を突破した場合、ガチャ10連相当の“金の魔王石”が手に入る他、15万人突破時には事前登録でしか手に入らない限定の魔物が入手できます。

 さらに、事前登録でもらえる“勇者”を4体そろえてゲーム配信開始後に採掘で使用すると、限定魔物“ほうぎょくりゅう”が手に入ります。

『勇者のくせにこなまいきだDASH!(勇こな)』

※“魔物”は、ゲーム内でプレイヤーの部隊として使役できるキャラクターです。
※“勇者”は、ゲーム内で登場するプレイヤーの敵です。倒して捕獲すると“採掘”に使用できます。
※“金の魔王石”は、ゲーム内でアイテム購入やガチャの利用に使用するゲーム内通貨です。

キャンペーン2:フォロー&リツイートキャンペーン

 公式Twitterアカウントをフォローし、対象のツイートをリツイートした人の中から抽選で豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーンが実施されています。

 賞品には、人気のゲームコンテンツやギフトカード、『勇なま』シリーズファンには嬉しいユニークな賞品まで多数のものが用意されています。

『勇者のくせにこなまいきだDASH!(勇こな)』

公式サイトのスペシャルコンテンツ情報

魔王の作戦室

 シリーズでおなじみのキャラクター“魔王”が、スマートフォンゲームの“事前登録あるある”を学んでいくオリジナルストーリーが4コマ漫画で公開されています。

 事前登録者を集めるべく奮闘する魔王の姿を事前登録の“あるある”とともに楽しめます。

ご当地魔物コレクション

 全国各地に魔物がいたら、それはどんな性質をもった魔物なのか? スマホを振るだけでサクサク魔物を集められるミニゲームを楽しめます。

※画像は開発中のものです。内容・仕様は予告なく変更になる場合があります。
(C)Sony Interactive Entertainment Inc. (C)ForwardWorks Corporation

データ

▼『勇者のくせにこなまいきだDASH!』
■メーカー:フォワードワークス
■対応機種:iOS
■ジャンル:パズルRPG
■配信日:2018年予定
■価格:基本プレイ無料/アプリ内課金
▼『勇者のくせにこなまいきだDASH!』
■メーカー:フォワードワークス
■対応機種:Android
■ジャンル:パズルRPG
■配信日:2018年予定
■価格:基本プレイ無料/アプリ内課金

関連サイト