News

2018年1月16日(火)

『グリムノーツ』2周年記念のアンケートガチャに新ストーリーテラー“モリガン”が登場

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスは、配信中のiOS/Android用アプリ『グリムノーツ』で、“2周年記念アンケートガチャ”とイベント“ユリーシャと25人の強敵”を開催中です。

『グリムノーツ』

 本作は、スクウェア・エニックスによるオリジナルの物語が展開するRPGです。与えられた運命を演じることを定められた世界で、演じる役割を与えられなかった主人公たちが“役割を演じる”ことと“役割を与えられない”ということに対して立ち向かっていきます。

2周年記念アンケートガチャ

 『グリムノーツ』2周年を記念した“2周年記念アンケートガチャ”が1月28日23:59まで開催中です。星5ヒーローは、先日実施されたアンケートを集計し、得票数TOP14に輝いたヒーローがラインナップされています。

 さらに、本ガチャでは新ストーリーテラー“モリガン”が期間限定参戦しています。その他、モリガン専用衣装“アオトルコスチューム”も登場します。

『グリムノーツ』
アンケート得票数上位14ヒーロー
1位:シェヘラザード
2位:カオス・時計ウサギ
3位:カオス・アリス
4位:ルートヴィッヒ・グリム
5位:ヤーコプ・グリム
6位:カオス・白雪姫
7位:シンデレラ(聖夜)
8位:ルイス・キャロル
9位:白雪姫(サマー)
10位:カオス・オーベロン
11位:ウィリアム・シェイクスピア
12位:帽子屋ハッタ(ハロウィン)
13位:マッチ売りの少女(ハロウィン)
14位:ジュリエット(プリンセス)

モリガン

『グリムノーツ』
『グリムノーツ』
▲“アオトル”コスチューム
イラスト(敬称略)穂里みきね
声優(敬称略)能登麻美子
出典ストーリーテラー
武器魔導書

 フォルテム教団を束ねる“災厄の魔女”。ヒーローの魂を取り込みながら、あらゆる想区を統一し、自らの手で他者の運命を紡ぎだそうとしています。

 かつてグリムノーツの一員として創造主たちと旅をしており、“万象大全”の力を借りることで創造主のようにイマジンを生み出します。

ユリーシャと25人の強敵

 1月28日23:59までの期間、“イベントの想区”で2周年記念イベント“ユリーシャと25人の強敵”が開催中です。

『グリムノーツ』

 本イベントでは、立ちはだかる25人の強敵を倒すことで“2周年記念メダル”が手に入ります。“2周年記念メダル”を集めて、交換所で限定星5ヒーロー“魔女ユリーシャ”と交換しましょう。

 また、“2周年記念メダル”は“魔女ユリーシャ”のチャットスタンプやアクセサリー、強力なスキルコアIIIとも交換可能です。

『グリムノーツ』
▲限定チャットスタンプ“魔女ユリーシャ”

魔女ユリーシャ

『グリムノーツ』
イラスト(敬称略)種田優太
声優(敬称略)朴ろ美
出典『グリムノーツ』
武器両手杖

 呪われた大魔法使いシェリーの真の姿。“逆行の魔法”から解き放たれ近寄りがたい威厳と魅力に満ちあふれています。

 時空の魔女が恐れるほどの強大な力を持ち、あらゆる時間の流れを垣間見ることができます。過去や未来、果てには想像の世界でさえ渡り歩くことを可能にするといいます。

(C) 2016 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

関連サイト