総合 > 電撃App > 記事一覧 > 『びびび』×『ToHeart2』コラボイベントが開催。報酬で柚原このみを入手できる
2018-01-17 16:00

『びびび』×『ToHeart2』コラボイベントが開催。報酬で柚原このみを入手できる

文:電撃App

 アメージングは、配信中のiOS/Android用アプリ『ビーナスイレブンびびっど!』で、『ToHeart2』シリーズとのコラボイベント“ToVenus2 Vivid”を1月22日~28日の期間限定で開催します。

『ビーナスイレブンびびっど!』

 『ビーナスイレブンびびっど!』は、サッカークラブのオーナーになって世界一のサッカーチームを目指す美少女サッカー育成シミュレーションゲームです。

 豊富に用意された美少女選手をスカウトしてチームを結成し、どこにも負けない最高のクラブチームを作りましょう。

コラボイベント“ToVenus2 Vivid”

 本コラボイベントは、試合中にボックスガチャのポイントを獲得し、ボックスガチャ“ミラの泉”で報酬を獲得できる“アーチェ杯”形式となっています。

 また、初級1~5の試合に勝利すると専用のイベントシナリオが進行し、『びびび』と『ToHeart2』の世界観が入り交じるコラボならではのストーリーを堪能できます。

 さらに、イベント期間中はイベントポイントを効率的に獲得できる特効キャラがイベントスカウトに登場します。

ストーリー

 今日から新任教師として赴任してきた主人公(オーナー)。

 担任となったクラスには学生時代、家が近く兄妹のように育ってきた柚原このみがいた。

 「先生になったんだね~!」このみの一言が、自分が教師になったことを実感させてくれる。

 サッカー部の顧問を任されたことを伝えると別の生徒が声をかけてきた。

 「サッカー部なら、コロと一緒だね!」

 新しい風が吹き込む教室、物語はまわりだす。

ミラの泉・ドロップ報酬選手

ミラの泉(Gold):柚原このみ(声優:長谷優里奈)

 まだまだ子供っぽいところがあり、ちょっと甘えん坊。体を動かすことは好きですが、勉強はあまり得意ではなく、考え方がちょっとずれています。朝が苦手で、よく遅刻ギリギリな登校をします。

『ビーナスイレブンびびっど!』
スリーサイズB74/W55/H77
身長150cm
誕生日9月6日
血液型O
出身地
趣味犬の散歩

ミラの泉(Silver):久寿川ささら(声優:小野涼子)

 生徒会会長。優等生な美人ですが、前生徒会時代は副会長として辣腕を振るい、“副長”のあだ名で皆に恐れられていました。公私にわたってストイックで、何事からも距離を置いているので、冷淡な人間と見られています。

『ビーナスイレブンびびっど!』
スリーサイズB87/W57/H83
身長163cm
誕生日9月20日
血液型AB
出身地
趣味カエルの飼育

ミラの泉(Bronze):ダナ(声優:荒浪和沙)

 劇場を切り盛りすることになった従姉妹のリディアーヌを支えています。リディアーヌを心配して劇場にいるはずですが、ド天然でぽやんとしているため逆に世話を焼かれることもしばしば。

 雰囲気通り家事スキルだけは高く、お菓子作りが得意ですが、準備までが大変で、ひとりで放っておくと頭から小麦粉を被っていることも少なくないです。

 ぽやぽやしている割には色々なところに現れる神出鬼没性も持っており、猫を追いかけて民家の屋根にのぼったりしていることもあります。おそらく無意識下では身体能力はかなり高め。

『ビーナスイレブンびびっど!』
スリーサイズB90/W56/H86
身長169cm
誕生日4月20日
血液型A
出身地スウェーデン
趣味家事・散歩

ドロップ報酬:矢張まとい(声優:藤田ようこ)

 とにかく誰かに構って欲しい! チヤホヤされたい! という欲求がすごく強い女の子。言動の大半は誰かの気を引くためしていることのようです。

 事あるごとに大袈裟に振る舞ったり、もったいぶったりします。つねに構ってオーラ全開。かなり天の邪鬼な性格で、しばしば心にもない意地悪な言動や毒舌を吐いてしまいます。

『ビーナスイレブンびびっど!』
スリーサイズB88/W57/H85
身長152cm
誕生日7月21日
血液型B
出身地大分
趣味人の気をひくこと

イベント限定スカウト

 1月19日15:00~28日23:59の期間、イベント特効の付いた限定選手を手に入れることができるイベント限定スカウトが開催されます。

天門さゆり(声優:浜崎奈々)

 柔らかい雰囲気の貧乏少女。貧乏であることをオーナーほど気にしていません。むしろ、貧乏と節約生活を楽しんでいる節があります。底抜けにポジティブな性格のため、オーナーのたしなめ役になることも多いです。

『ビーナスイレブンびびっど!』
スリーサイズB89/W59/H89
身長170cm
誕生日4月21日
血液型O
出身地島根
趣味ハイパー節約

向坂環(声優:伊藤静)

 大人びた感じですが、イタズラっぽいところなど、まだ子供のような一面を残しています。面倒見がよく、お姉さん肌。スポーツ、勉強、家事、など苦手なものはなく、どれもトップレベル。家が土地の旧家で、お金持ちらしいです。

『ビーナスイレブンびびっど!』
スリーサイズB89/W58/H82
身長165cm
誕生日7月7日
血液型AB
出身地
趣味骨董品鑑賞

小牧愛佳(声優:力丸乃りこ)

 学級副委員長ですがなぜか委員長と呼ばれており、頑張り屋さんで人の面倒をよくみています。ちょこまかとよく動き回りますが、失敗も多いです。

 周りから頼りにされる反面、本人は遠慮の固まりで、他人の助けもつい断ってしまいます。文芸部員で、図書室によく出入りしています。

『ビーナスイレブンびびっど!』
スリーサイズB83/W58/H84
身長154cm
誕生日5月1日
血液型A
出身地
趣味読書

植野ゆきな(声優:佳村はるか)

 植野姉妹の妹。面倒なことは姉(ゆうな)に押し付けて楽をしたがる少女。甘やかされているため姉以外の人間にも少々わがままで、偉そうな態度をとります。姉とは対照的に明朗快活な性格です。

 恥ずかしくて言えないが、本当は姉が大好きで、一緒にするサッカーも本当は楽しくて仕方がない。本人は隠しているつもりだが周囲(姉以外)にはばれています。

『ビーナスイレブンびびっど!』
スリーサイズB84/W56/H85
身長165cm
誕生日5月4日
血液型B
出身地千葉
趣味ラーメン食べ歩き

コロナ(声優:雨宮天)

 スポコン女学院に通うお茶目な金髪少女。ドイツからの留学生であり、日本のお菓子が大好きという理由で日本に来たようです。スポコン女学院仲良し5人組の中のムードメーカー的存在で、いつも場の空気を和ませています。

『ビーナスイレブンびびっど!』
スリーサイズB82/W53/H85
身長149cm
誕生日5月6日
血液型B
出身地ドイツ
趣味チョコ菓子食べ歩き

ログインボーナス

 1月20日5:00~28日4:59の期間、『ToHeart2』とのコラボを記念して、ビーナスハートやファンタジスタチケットなどが入手できるログインボーナスが開催されます。

ログインボーナス概要
1日目:ファンタジスタチケット1枚
2日目:エリートプラス2個
3日目:激辛せんべい5個
4日目:レンタルポイント2,000pt
5日目:ジーニアスプラス2個
6日目:モンブラン5個
7日目:ファンタジスタプラス2個
8日目:ビーナスハート1,000個

※累計ログイン日数で配布。
※ログインボーナス内容は5:00に更新されます。

データ

▼『ビーナスイレブンびびっど!』
■メーカー:アメージング
■対応端末:iOS
■ジャンル:SLG
■配信日:2015年11月18日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『ビーナスイレブンびびっど!』のダウンロードはこちら
▼『ビーナスイレブンびびっど!』
■メーカー:アメージング
■対応端末:Android
■ジャンル:SLG
■配信日:2015年11月4日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『ビーナスイレブンびびっど!』のダウンロードはこちら

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『アズレン』でボトムズコラボ決定。新艦隊のデューク・オブ・ヨークやジャマイカを紹介

  2. 2

    『ポケモンGO』ボックスが満杯の人に集めておきたい、残しておきたいポケモンを紹介

  3. 3

    『アズールレーン』2月の生放送は19日に配信。今後のイベントや最新情報を紹介

  4. 4

    『アイドルマスター シャイニーカラーズ』レビュー。今までの『アイマス』へのリスペクトを感じる作品に

  5. 5

    『オルサガ』×『リゼロ』コラボ限定UR“レム(声優:水瀬いのり)”の詳細情報を独占公開

  6. 6

    『FGO』冬のファラオ大感謝祭記念キャンペーンが開催。クレオパトラのピックアップ召喚も

  7. 7

    2月17日開催のイベント“ソードアート・オンライン ゲーム攻略会議 2018”の全ステージを生配信!

  8. 8

    『ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ』が事前登録開始。ゲームシステムの詳細も判明

  9. 9

    『D×2 真・女神転生』合体に必要なマグネタイト量について山田Pが今後の対応を発表

  10. 10

    『パズドラ』と『幽白』『ペルソナ』のコラボが発表。青・緑ソニアの究極進化も

[集計期間:02月17日~02月23日]

ページ
トップへ