News

2018年1月17日(水)

『牧場物語 ふたごの村+』×『はなかっぱ』コラボDLCが配信。はなかっぱのお願いごとは?

文:電撃オンライン

 マーベラスは、発売中のニンテンドー3DS用ソフト『牧場物語 ふたごの村+』で、『はなかっぱ』とのコラボレーションDLCを2020年1月16日まで配信しています。価格は100円(税込)。

『牧場物語 ふたごの村+』

 本作は、ほのぼの生活ゲーム『牧場物語』シリーズの作品です。動物いっぱいの“ブルーベル村”と作物いっぱいの“このはな村”を選んで、自由に牧場生活を楽しめます。

 『はなかっぱ』は、2010年4月よりテレビ放送が開始されているアニメ。原作は・あきやまただしさんの同名絵本『はなかっぱ』です。

 頭にお皿のかわりに花を咲かせるかっぱの男の子・はなかっぱが自然豊かなやまびこ村を舞台に、その家族、友だちとともに、毎日微笑ましく結構笑える(?)事件に巻き込まれていきます。

 いろいろな花を咲かせることができる“はなかっぱ”。DLCで本作に登場する“はなかっぱ”は、どうやら大事な花を探している様子なので、お願いごとを聞いてあげましょう。

『牧場物語 ふたごの村+』
『牧場物語 ふたごの村+』
『牧場物語 ふたごの村+』

※ダウンロードコンテンツのダウンロードには、インターネット接続環境が必要です。
(C) 2010 あきやまただし/はなかっぱプロジェクト
(C)2017 Marvelous Inc. All Rights Reserved

データ

▼『牧場物語 ふたごの村+』
■メーカー:マーベラス
■対応機種:3DS
■ジャンル:SLG
■発売日:2017年12月14日
■希望小売価格:3,980円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。