DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 遊佐浩二さん&神谷浩史さん演じる執事がマナー指導してくれる『淑女養成CD』コンプリート盤発売

2018-01-19 14:15

遊佐浩二さん&神谷浩史さん演じる執事がマナー指導してくれる『淑女養成CD』コンプリート盤発売

文:ガルスタオンライン

 人気声優が執事を演じ、マナーを指導してくれる本格派マナーレッスンCD『淑女養成CD』から、過去の2タイトルをまとめて収録したコンプリート盤が発売。スチュアート(声優:遊佐浩二) & ロバート(声優:神谷浩史)のコンビが西洋料理のマナーやダンスレッスンなどを指導してくれます。

『淑女養成CD』コンプリート盤発売
▲スチュアート(声優:遊佐浩二)/お嬢様を蝶よ花よ……そして、時にはちょっとスパイシーに育ててきた有能執事。フラワーアレンジメントと、ダンス教師の資格も所持している。好きな食べ物はトマト。
『淑女養成CD』コンプリート盤発売
▲ ロバート(声優:神谷浩史)/ドジでおっちょこちょいで まだまだ半人前の執事だが、お嬢様を思う気持ちだけは一人前。お嬢様のためにと行動を起こしては裏目に出てしまうのが少々悲しいところ。好きな食べ物は甘いもの。悲しい時は裏でこっそりハチミツを舐めている。

 1作目の『淑女養成CD ~執事が教える西洋料理のマナー~』では、西洋料理のフルコースの食べ方など、パーティでの一連のマナーを中心に淑女の振る舞いを優しく耽美に指導してくれます。現代の中で最も一般的である、西洋料理のマナーの入門編です。

 2作目の『“続”淑女養成CD ~執事が貴女にマナーをお教え致します~』では、ドラマ性が増してパワーアップ。お嬢様の執事だった叔父に代わって見習い執事のロバートが大活躍!? まだ半人前のロバートを、ベテラン執事のスチュアートがサポートしながら、ドレスの選び方やダンスレッスンなど多岐にわたってマナーを指導してくれます。

商品概要

■タイトル:淑女養成CD ~Complete~
■アーティスト:スチュアート(声優:遊佐浩二)&ロバート(声優:神谷浩史)
■価格:3,200円+税
■発売日:2018年3月28日
■発売元:ティームエンタテインメント
■収録内容:
・淑女養成CD ~執事が教える西洋料理のマナー~
・“続”淑女養成CD ~執事が貴女にマナーをお教え致します~

関連サイト