News

2018年1月22日(月)

『がるメタる!』クリアファイルがもらえる店頭体験会が開催決定。アドベンチャーパートに関する情報も公開

文:電撃オンライン

 DMM GAMESは、2月8日発売予定のNintendo Switch用ソフト『がるメタる!』の店頭体験会を東京、大阪、名古屋で開催します。また、本作のアドベンチャーパートに関する情報も公開されました。

『がるメタる!』

 『がるメタる!』は、『東京魔人學園伝奇』などを手掛けた今井秋芳さんが監督・脚本を務め、キャラクター漫画を青木俊直さん、制作総指揮を藤井隆之さんが担当するリズムゲームです。

 Joy-Conを音楽に合わせて振ることでドラムを演奏でき、ノーツの動きに合わせて操作する一般的なシステムではなく、音楽を聞きながら自分の好きなリズムパターンを演奏できることが特徴になっています。

店頭体験会

 本作の店頭体験会が東京、大阪、名古屋で開催されます。試遊すると数量限定で“がるメタる!オリジナルクリアファイル”がもらえます。なお、体験会は当日先着順で誰でも参加できます。

『がるメタる!』

店頭体験会開催スケジュール

開催店舗 開催日時
名古屋会場:ゲオ名古屋大須店 1月27日/11:00~17:00(予定)
名古屋会場:フタバ図書TERAワンダーシティ店 1月28日/11:00~18:00(予定)
東京会場:GAMESマーヤ 2月1日/16:00~21:00(予定)
大阪会場:上新電機 ディスクピア日本橋店 2月3日/13:00~17:00(予定)
大阪会場:ソフマップなんば店ザウルス1店 2月4日/12:00~18:00(予定)
東京会場:ヨドバシカメラ 新宿西口本店 ゲームホビー館 2月10日/13:00~18:00(予定)
東京会場:ビックカメラ ラゾーナ川崎店 2月11日/11:00~18:00(予定)

※希望者多数の際は、長時間並ぶことになる場合があります。また、プレイ時間が限られる場合もあります。
※イベント会場までの交通費は自己負担となります。

アドベンチャーパート

 本格的なドラム演奏が楽しめるライブパートはもちろん、バンドメンバーたちの魅力がたっぷりのアドベンチャーパートも本作の魅力の1つです。“ヘヴィメタル”דゆるいキャラクター”たちが織りなす、絶妙なギャップを楽しめます。

『がるメタる!』
『がるメタる!』

 放課後はマップから個人やバンド練習などの部活やバイト、遊びなど何をして過ごすかを自由に選ぶことができ、選択次第ではメンバーとの友好度を深めたり、5種類の感性のパラメータを上昇させたりすることが可能です。

 各パラメータを上昇させるとライブ演奏で異星人との対決が有利になるので、計画的5つのパラメータを高めましょう。

モラル正確にリズムを刻めた時の得点がアップします。
カルトリズムに隠れた“裏譜面”を叩けた時の得点がアップします。
ガッツ特定の異星人の攻撃頻度を減らし、攻撃を受けた時の効果時間が短くなります。
アクティブ異なるリズムを組み合わせてコンボを出した際の得点がアップします。
パッション“ガッツ”とは異なる特定の異星人の攻撃頻度を減らし攻撃を受けた時の効果時間が短くなります。

 その他、各メンバーにはそれぞれ個性や趣味があり、関連したスポットで出会うことができます。

 メンバーとの友好度が上がると、メンバーとのエピソードが楽しめる特別なイベントが発生し、一緒に過ごすとさらに友好度が上昇します。

『がるメタる!』
『がるメタる!』

あらかじめダウンロード

 発売日よりも前にソフトを購入した場合に、事前にソフトの大部分をダウンロードしておくことができる“あらかじめダウンロード”の配信が開始されています。

 あらかじめダウンロードを行うと、2月8日の発売日にインターネットに接続した状態でソフトを起動するだけで、すぐに遊ぶことが可能です。

(C)DMM GAMES(C)2017 Nintendo

データ

▼『がるメタる!』
■メーカー:DMM GAMES
■対応機種:Switch
■ジャンル:アクション
■発売日:2018年2月8日
■希望小売価格:4,980円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。