DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『ひらがな男子』に石田彰さん演じる“え”が登場。限定絵札が入手できるイベント開催中

2018-01-25 13:15

『ひらがな男子』に石田彰さん演じる“え”が登場。限定絵札が入手できるイベント開催中

文:ガルスタオンライン

 スマートフォン向け ひらがな育成パズルゲーム『ひらがな男子 いつらのこゑ』にて、新イベント“真剣勝負ッ!丁か半か!(後半)”が開催中。本イベントでは、ひらがな男子【え】が初登場。キャストは石田彰さんが担当します。

『ひらがな男子』に石田彰さん演じる“え”が登場

 ひらがな男子【え】の絵札は、イベント限定アイテムとの交換や、“え の丁半文字ゃ(もじゃ)”で手に入れることができます。

 イベントの前半の物語で初登場した【え】は、無口でストイックな絵描き男子。賭場で出会った2人のひらがな男子の正体と、物語の結末とは?

頑固でストイックな絵描き職人【え】(声優:石田彰)

『ひらがな男子』に石田彰さん演じる“え”が登場

「えも言われぬ趣……そういう絵が、描きてえ。」

■年齢:26歳
■誕生日:9月30日
■身長:179cm
■好物:えんがわ

 無口で職人気質な絵描き。絵こそが究極の表現であると信じており、ひらがな男子でありながら文字を復活させることには無関心。書家のことも信用していないようだが……?

イベント“真剣勝負ッ!丁か半か!(後半)”

 賭場でひらがな男子の情報を集めていた一行は、【し】(声優:三木眞一郎)から“動く絵”の噂を聞く。壷振りの男は何か知っているようだったが、じつはその絵を描いたのは……?

■イベント開催期間:2018年1月24日 メンテナンス終了後~1月31日12:59

イベント報酬絵札

 【え】(声優:石田彰)と【よ】(声優:八代拓)がイベント報酬に登場します。

★4 【着物へ魂を込めて-縁-】 え
『ひらがな男子』に石田彰さん演じる“え”が登場
★2 【丁半】 え
『ひらがな男子』に石田彰さん演じる“え”が登場
★2 【丁半】 よ
『ひらがな男子』に石田彰さん演じる“え”が登場

※《★4 【着物へ魂を込めて-縁-】 え》、《★2 【丁半】 え》、《★2 【丁半】 よ》、の3つの絵札は、イベント報酬でのみ獲得することができます。
※前イベントの報酬である 《★4 【月下の瞑想-縁-】 し》 は、本イベントにて特効絵札(スキル効果+100%)として装備することができます。また、 “し の勝負文字ゃ”にて登場した《★4 【ほろ酔い道楽】 し》の特殊効果(スコア効果+100%)も本イベントに適用されます。

“え の丁半文字ゃ”限定絵札

『ひらがな男子』に石田彰さん演じる“え”が登場

 ひらがな男子【え】の初登場を記念し、【え】をピックアップした“え の丁半文字ゃ”が配信されます。

★4 【運命の一振り】 え
『ひらがな男子』に石田彰さん演じる“え”が登場
★3 【丁半】よ:勝負師
『ひらがな男子』に石田彰さん演じる“え”が登場

★4 【着物へ魂を込めて】 え
★3 【職人気質】 え
★3 【気合を入れて】 え
★2 【いつらの学園】 え
★2 【いつもの服】 え
★2 【それぞれの姿】 え
★2 【プライベート】 え

■え の丁半文字ゃ 配信期間:2018年1月24日 メンテナンス終了後~1月31日12:59

※※“え の丁半文字ゃ”は10連を回すと★3以上が1枚確定で手に入ります。
※《【着物へ魂を込めて-縁-】 え》と《【着物へ魂を込めて】 え》 は同じビジュアルですが、《【着物へ魂を込めて-縁-】 え》は [ボム効果+500%] 、《【着物へ魂を込めて】 え》は [スコア効果+100%] と、異なる特殊効果を持っています。

データ

▼『ひらがな男子 いつらのこゑ』
■メーカー:タボット株式会社
■対応機種:iOS、Android
■ジャンル:ひらがな育成パズルゲーム
■配信日:2017年10月4日
■価格:無料(一部課金アイテムあり)

関連サイト