総合 > 電撃App > 記事一覧 > 小笠原早紀の『魔法科スクマギバトル』日記。スクマギでも雪!!
2018-01-27 16:00

小笠原早紀の『魔法科スクマギバトル』日記。スクマギでも雪!!

文:小笠原早紀

 Mobageで好評配信中のソーシャルゲーム『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』のプレイ日記を、中条あずさを演じる声優・小笠原早紀さんがお届けします。

公式チーム“第一高校生徒会室”の第41期メンバーを2月3日23:30より大募集!(クリックで応募要項へ)

第41期メンバー募集記念 シリアルコードプレゼント!

 小笠原早紀さんが率いるチーム“第一高校生徒会室”の第41期メンバー募集を記念し、読者全員に“プレミアムガチャキューブ”が手に入るシリアルコードを配布いたします。

■シリアルコード:
2018-0203-0210-1000

■配布アイテム:
プレミアムガチャキューブ

■受け取り期間:
2018年2月3日16:00~2018年2月10日15:59

■利用方法:
 ゲーム内にて、トップページの【DOL「小笠原さん連載記事」】ボタンを選択。入力ページに移動後、注意事項をよく読んだうえで上記のシリアルコードを記入して【入力する】を選択してください。入力の際、ハイフン(-)は不要です。

抱負がいっぱい!

 みなさんこんにちは! 小笠原早紀ですヾ(*´▽`*)ノ

 先週の日記で募集したみんなの「今年のスクマギの抱負」に、たくさんのご参加ありがとうございます♪

 チームのことや、自分の具体的な目標などみんなそれぞれ素敵な抱負がいっぱい!

 みなさんの抱負をみていると、わたしも頑張らなきゃ! と気合が入ります(>ω<*)

 「今年のスクマギの抱負」はゲーム内のわたしの挨拶欄とお便りコーナーで募集しているので、どなたでも気軽にご参加下さい♪

 締め切りは1月30日までです!

小笠原早紀さんの挨拶欄はこちら

 (↑ごめんなさい!前回の日記に貼ったリンクは間違いでした;;)

 ぜひぜひ遊びに来てくださいねー(*^▽^*)

チャレモは超強敵!?

 つい最近年明けたと思ったら、あっという間に1月もあと僅か……。

 1ヶ月があっという間ということに気づかさられる、あの告知が来ましたね!

 そうです…“チャレンジモード”!!!

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 2018年最初の対戦相手は“四葉一族”!!!

 四葉一族って確か、めっちゃ強くありませんでした…?((((;゜Д゜)))))))

 えーっと、えーっと、確か以前戦ったのは……。

 小笠原早紀の『魔法科スクマギバトル』日記。27期メンバー入学式と11月のチャレモ♪(2016年12月10日記事)

 これだ! 2016年11月のチャレモですね!

 日記を見て思い出そうと思ったけど…忙しかったのか、なんのデータも残ってないじゃないかー! わたしのバカー。・゜・(ノД`)・゜・。

 でも26期メンバーと挑んで28分クリアだったので、めちゃくちゃ手強いことにはかわりない!!!

 しっかりちゃんと準備して、チームのみんなと勝ちにいきたいと思います(>ω<*)

 みなさんのチームもいい結果が出ますように…お互い頑張りましょうね!!

テンション上がりました!!

 今週といえば、大雪!!

 都内でも20センチくらい雪が積もって驚きましたね(>ω<;)

 交通機関が乱れたり、足元が悪かったりと大変でしたが、みなさんは大丈夫でしたか??

 一面真っ白だと楽しくなるけど、凍ってツルツルになると歩きづらいし滑って転んじゃうから気をつけてくださいね!

 とはいえ雪が積もるとテンション上がりますよね(>ω<*)

 わたしも雪だるまを作って、うちの猫たちに見せびらかしたりしました♪

 スクマギの中でも雪ですよ! 雪でテンション上がるのはみんな一緒です(*^▽^*)

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 生徒会の親交を深めつつ特訓するため、雪山にやってきましたー!!!

 何をするのかというと……みんなでスキーをするみたいです(>ω<*)

 みんなのスキーウェア姿が新鮮で眩しいです♪

 月の後半ということはわたしの大好きなイベントなのでこっちもテンション上がってきます!

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』
『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 おー! いい天気! そして一面の雪!!

 見てるだけで寒さよりも楽しさが勝っちゃいます♪

 ちなみに今回はV.HARDをメインに進めています!

 救援をガンガン飛ばすので、見かけたら一緒に遊んでくださいね(*^▽^*)

 もちろん救援依頼にもいっぱい参加するので、みなさんのところにもたくさん遊びに行きます!

 そうそう、今回のイベントでは…。

『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』

 “大雪壁”とか雪にちなんだ攻撃が飛んできます。

 毎回イベントのテーマによって魔法式の名前が変わるのですが、それをチェックするのも密かな楽しみなんです♪

 他のステージではどんな魔法が飛んでくるのかも、あとでチェックしようっと(>ω<*)

 いつもは21時以降にイベントをやることが多いのですが、昼間とか時間があるときにふらっと救援を飛ばしているので、見かけたらぜひ遊んでくださいね!

 イベント、そしてお便りコーナーから生まれた企画「今年のスクマギの抱負」共々よろしくお願いします♪

 それではまた来週お会いしましょう!

 小笠原早紀でしたヾ(*´▽`*)

お便りの投稿はこちら

“第一高校生徒会室”第41期メンバー募集告知

 小笠原早紀さんが率いるチーム“第一高校生徒会室”の第41期メンバーを、2月3日23:30~2月4日23:29に募集します!

 参加をご希望の方は下記のリンク先からドシドシご応募ください。メンバーの入れ替えはその日の魔法試合がすべて終了してから行います。今回は2月4日23:30から随時行う予定です。

【第41期メンバー加入スケジュール】
2月3日23:29 現メンバー脱退
2月3日23:30 新メンバー募集開始
2月4日23:29 新メンバー募集締め切り
2月4日23:30 新メンバー加入(順次)

【注意事項】
・募集期間中に加入申請をした方の中から、抽選で19名が選出されます。
・応募した方はチームが満員になるまで、申請を取り消さないようにご注意ください。承認前に申請を取り消した場合、辞退したものとさせていただきます。
・他のチームに所属しながら申請を行った場合、承認と同時に“第一高校生徒会室”へ編入されます。これによるトラブル・損失・損害についての責任は負いかねます。
・当選はチームへの加入をもって代えさせていただきます。チームメンバーが20名に達した時点で未加入の方は落選となります。
・“第一高校生徒会室”のメンバー数は、上記の申請ページ(チームページ)をご確認ください。
・チーム“第一高校生徒会室”では、本連載でのみメンバーを募集し、メンバーの勧誘・引き抜き等の行為は一切行っておりません。

 今後とも『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』をよろしくお願いいたします。

データ

▼『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』
■メーカー:KADOKAWA アスキー・メディアワークス事業局
■プラットフォーム:Mobage
■対応端末:スマートフォン
■ジャンル:RPG
■サービス開始日:2014年6月9日
■料金:基本無料/アイテム課金
▼『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』
■メーカー:KADOKAWA アスキー・メディアワークス事業局
■プラットフォーム:Mobage
■対応端末:フィーチャーフォン
■ジャンル:RPG
■サービス開始日:2014年6月9日
■料金:基本無料/アイテム課金

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『モンスト』悪代官の小判に続いて“キン”が盗まれる被害続出!? 商品名や社名に変化が

  2. 2

    『SAO』新作VRアプリ『ソードアート・オンライン Lovely Honey Days』が発表

  3. 3

    『ダンジョンメーカー』レビュー! シンプルなのに奥深い戦略のダンジョンビルドにハマる

  4. 4

    『PSO2』5月23日配信予定のアップデート内容を紹介。“四天”の一角として“孤独のリナ”が姿を見せる

  5. 5

    『ハリー・ポッター』実写LINEスタンプが登場。ハリーなど人気キャラが勢ぞろい

  6. 6

    【スパクロ】『コードギアス』『フルメタ』イベントの裏話&データ(オオチP情報局#22)

  7. 7

    『FGO』リアル脱出ゲームのOP映像の一部が公開。セリフは撮りおろしのフルボイス

  8. 8

    『SOA』第2部が2018年夏スタート。ウェディングイベントやラジオーシャンコラボも

  9. 9

    TVアニメ『BEATLESS』と『PSO2』のコラボが決定。略式複合テクニック3種や星14ペットが実装

  10. 10

    アプリ『ソードアート・オンライン』重大発表ありの生放送を5月21日20時から配信。ゲストは日高里菜さん

[集計期間:05月21日~05月27日]

ページ
トップへ