News

2018年1月25日(木)

『ブラッククローバー カルテットナイツ』エリア占拠戦のプレイ動画が公開。Twitterでキャンペーンも実施

文:電撃オンライン

 バンダイナムコエンターテインメントは、2018年発売予定のPS4用ソフト『ブラッククローバー カルテットナイツ』公式Twitterキャンペーンを実施しています。また、“エリア占拠戦”のプレイ動画が公開されました。

『ブラッククローバー カルテットナイツ』

 本作は、テレビ東京系列/BSジャパンで放送中のTVアニメ『ブラッククローバー』の登場キャラクターが4VS4でチームを組んで、魔法で戦うアクションシューティングゲームです。

 登場するキャラクターは反(アンチ)魔法、風魔法、闇魔法、鏡魔法などそれぞれまったく異なる特徴を持っているので、種類豊富な魔法を使用しての戦略性に富んだバトルが楽しめます。

公式Twitterフォロー&RTキャンペーン

 1月24日17:00~2月5日23:59の期間に公式Twitterをフォローし、キャンペーンツイートをRTした人の中から抽選で、豪華景品が贈られます。

『ブラッククローバー カルテットナイツ』

【景品】
・声優4人のサイン入り“ブラッククローバー プロジェクトナイツ”ステッカー(5名)
 梶原岳人さん(アスタ役)、島崎信長さん(ユノ役)、優木かなさん(ノエル・シルヴァ役)、室元気さん(マグナ・スウィング役)のサインが入ったステッカーです。
・『ブラッククローバー プロジェクトナイツ』ステッカー&クリアポスターセット(10名)
【注意事項】
※本キャンペーンは予告無く変更または中止される場合があります。
※非公開アカウントはキャンペーンの対象外となります。
※本キャンペーンへの参加にはTwitterアカウントが必要になります。また、本キャンペーンに参加するにはTwitterの利用規約またはルールに従ってください。
※当選されたユーザーにはTwitterのDMでお知らせされます。
※当選が連絡されるTwitterのDMは、いかなる場合も再発行されません。DMを受信できるよう、あらかじめ設定してください。
※複数のTwitterアカウントを利用して応募した場合、そのユーザーは当選資格を失います。
※賞品発送のため、別途“バンダイナムコID”とお届け先情報の登録が必要となります。DMに記載されている登録期限までに登録していない場合、賞品の獲得は無効となります。
※登録完了後にお届け先情報を変更することはできません。
※お届け先情報の不備またはユーザーの都合(不在、転居など)で賞品が届けられないない場合、賞品の獲得は無効となります。
※発送は日本国内に限ります。
※賞品またはその受領権の転売、譲渡または換金は禁止されています。
※ユーザーが不正行為などを行ったと判断された場合、賞品の獲得は無効となります。
※公式の責任でユーザーが損害を被った場合の賠償責任は、当該損害に関係する賞品の市販価格(市販されていない場合は賞品の原価相当額)が上限となります。ただし、故意または重大な過失に起因する損害については、この限りではありません。
※DMに記載されるURLなどの情報に関して、SNSなどへの転載や漏洩は禁止されています。また、それによるトラブルに関しては一切の責任を負いません。
※ユーザーが未成年者の場合、法定代理人(親権者など)の同意を得てから本キャンペーンに参加してください。
※パケット料金などの通信料はユーザーの負担となります。

“エリア占拠戦”プレイ動画が公開

 4人の仲間と協力をしてバトルするルールの1つである“エリア占拠戦”。公開された映像では、ルールの概要の説明からはじまり、実際に4vs4で繰り広げられる魔法バトルが見られます。

『ブラッククローバー カルテットナイツ』
『ブラッククローバー カルテットナイツ』

エリア占拠戦

 魔法リングが出現したエリアを、どちらのチームが先に占拠するかを競うルールです。マップ内に設置された魔法リングの中にキャラクターが入ることで、チームの魔力をリングの中に溜められ、魔力ゲージを最大まで溜めることでエリアを占拠できます。

『ブラッククローバー カルテットナイツ』

 1試合の間に、先にゲージを最大まで溜め、エリアを占拠した時点でチームの勝利となります。

 魔法リングの色が赤くなっている時は敵チームの魔力が溜まっており、魔法リングの色が青くなっている時は自分のチームの魔力が溜まっています。

『ブラッククローバー カルテットナイツ』
『ブラッククローバー カルテットナイツ』

 敵チームがリング内に入っていると、ゲージが黄色に変化して魔力を溜められない状態になります。自分のチームの魔力ゲージが溜まってる時は、妨害されないよう敵の侵入を防ぐ必要があるでしょう。

 逆に敵チームのゲージが溜まっている時は、うまくリングの中に侵入し、相手チームの魔力の進行を食い止めます。

 リングの中のチームメンバーが多ければ多いほど早く魔力は溜まりますが、メンバーが固っていると集中砲火を受けることもあるので、注意が必要です。

『ブラッククローバー カルテットナイツ』

※画面は開発中のものです
(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

データ

関連サイト