DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『あんステ』完結篇の東京公演スタート! Trickstarとfineからコメントが到着

2018-01-25 21:30

『あんステ』完結篇の東京公演スタート! Trickstarとfineからコメントが到着

文:ガルスタオンライン

 1月19日から1月21日には大阪公演が行われ、1月25日より東京公演が開幕となりました。2016年6月の初演に始まり、2017年1月に続編、9月にスピンオフとなるKnights篇と上演を続けてきた『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』。今作の“~To the shining future~”でいよいよメインストーリーが完結とあって、1年ぶりの展開に期待が高まります。

『あんステ』完結篇 Trickstarとfineからコメントが到着

 当日のゲネプロの前には東京初日をあらたな気持ちで迎えるTrickstarの小澤廉さん(明星スバル役)、山本一慶さん(氷鷹北斗役)、松村泰一郎さん(遊木真役)、谷水力さん(衣更真緒役)、またfineの前山剛久さん(天祥院英智役)、安井一真さん(日々樹渉役)、野嵜豊さん(伏見弓弦役)、星元裕月さん(姫宮桃李役)が囲み取材に登壇。みなさんに意気込みや見どころをたっぷりと語っていただきました。

東京公演への意気込み

小澤廉さん(明星スバル役):今回はメインストーリーが完結するということなのですが、僕たちTrickstarが初演から作り上げてきた空気感や絆を大事にしながら、最後までやりきりたいと思っています。

山本一慶さん(氷鷹北斗役):今回がメインストーリー完結篇ということで、自分としては(メインストーリーの)3部作を通してキラキラした心になれる作品だと感じましたので、それをお客様にお届けできるようにがんばりたいと思います。

松村泰一郎さん(遊木真役):今回メインストーリー完結篇ということで、過去作よりも進化したものであれるように全員でラストシーンに向かって全力でがんばりたいと思います。

谷水力さん(衣更真緒役):1作目から少しずつ作り上げたものがすべて集結されたような作品になっていると思うので、そこでTrickstarがどれだけキラキラ輝いていけるかがんばっていきたいと思います。

前山剛久さん(天祥院英智役):今回Trickstarもfineも新曲があり、もちろん歌やパフォーマンスでもっといいものを見せたいという気持ちもありますが、メインストーリー完結篇ということで、気持ちで勝負するお芝居がとても多いので、その部分は個人的にがんばりたいと思っています。

安井一真さん(日々樹渉役):僕はfineとして、Trickstarだけではなくほかのユニットも圧倒できるようなパフォーマンスを見せていきたいと思っています。

野嵜豊さん(伏見弓弦役):メインストーリーの完結篇ということで、しっかりTrickstarの壁となり敵となって導いていけるような存在になれたらと思っています。パフォーマンスの方もいろいろと曲があるのでしっかり圧倒できるようにがんばりたいと思います。

星元裕月さん(姫宮桃李役):メインストーリー完結篇ということで、姫宮桃李としてfineの正義を最後まで貫き通し、純白の翼を羽ばたかせていきたいと思っています。

本作の見どころ

小澤廉さん(明星スバル役):今回Trickstarは舞台オリジナルの新曲があるのがひとつの見どころだと思います。またメインストーリーはTrickstarが主軸なのですが、Trickstarだけではなくほかのユニットのみんながいろいろな思いを募らせていてその思いに支えられながらステージ上に立つという、全ユニットが協力している空気感みたいなものも見どころでしょうか。

山本一慶さん(氷鷹北斗役):今回は普段の生活で繰り広げられている場面など舞台オリジナルの部分も多く、原作を楽しんでいただいているかたが見ても楽しいと思います。そういうキャラクター各々の日常だったり、普段はアイドルですが先輩も後輩もいてという学院内の姿が見られるところもひとつの見どころかなと思っていますので、そちらも楽しんでいただけたらと思います。

松村泰一郎さん(遊木真役):今回はいろいろなユニットがTrickstarのためにたくさん動いてくれて、そしてそれが曲の歌詞とリンクしていたりするので、ただのライブシーンではなく何かしらのメッセージのあるものになっているところが見どころかなと思っています。

谷水力さん(衣更真緒役):今回はメインストーリー完結篇ということもあって、今まで出てきた全ユニットが揃いますし、そのいろいろなユニットに支えられながら輝いていくTrickstarや【DDD】の迫力あるライブシーンパートが見どころかなと思います。

前山剛久さん(天祥院英智役):見どころは全部でしょうか(笑)。30人それぞれが役者としてもそうですが、アイドルとして全員がいいものを作ろうという気持ちでやっています。いつもの部活でワイワイするシーンもあれば、【DDD】でみんなが1番を競って戦うなかでTrickstarに夢を預けたり、fineも自分たちの目標のためにがんばっていたり、それぞれのアイドルが1番を目指して自分たちの正義を貫くためにがんばってるのでそこはひとつ残らず見てほしいです。

安井一真さん(日々樹渉役):今まで出ていたユニットが全て出ているということで、こことここがこういう会話をするんだ、というおもしろさがありますね。僕としては演劇部で北斗くんと真白くんの3人がそろったので「よっしゃ!」という気持ちです(笑)。

野嵜豊さん(伏見弓弦役):みなさんのおっしゃってるところももちろん見どころなのですが、僕と桃李が出ているテニス部のところが演じていて楽しいところなので、ぜひ楽しみにしてみてください!

星元裕月さん(姫宮桃李役):今回完結篇なので、今まで出てきた全ユニットが出ます。ライブシーンにおいても今まで以上に本気で勝ちに行こうという姿勢が全ユニットから見られると思うので、その熱やパワーをぜひ感じていただきたいです。

お客様へのメッセージ

小澤廉さん(明星スバル役):いつも応援してくださっているみなさん、本当にありがとうございます! 僕は心に残るようなとかいう大それたことを言うつもりはなくて、アイドルのお仕事というのは夢を見させる仕事だと思うので、見に来てくださったみなさまには夢を見てもらえるようなそんなすばらしいキラキラした舞台をお届けしたいなと思っています。キャスト一同がんばりますので、応援のほどよろしくお願い致します!

山本一慶さん(氷鷹北斗役):完結篇ということで2年近くかけてここまで歩んできた道のりがあって、キャラもそうですが役者たち全員がそういう最終地点に向かってこの2年間歩んできたのかなというのを僕自身も感じています。千秋楽に向けてがんばっていきますので、余すことなく楽しんでいただけたらと思います。

松村泰一郎さん(遊木真役):終わったあとに「あ~終わってしまったな」と、演じる僕たちもお客さんも、関わってくれたすべての人たちが思ってくれるような公演にできるように、一瞬一瞬大切にすごしていきたいと思います。よろしくお願いします!

谷水力さん(衣更真緒役):全ユニットが出演するので、そのユニットそれぞれの日常なども含め夢ノ咲学院に浸れるような空間になっていると思います。ぜひ楽しんでください、お待ちしております。

前山剛久さん(天祥院英智役):みなさんに見ていただきたいのは、アイドルの輝きや可能性や愛でしょうか。アイドルはキラキラしてないとなれない仕事で、その中で1番を目指すのはすごく大変なことだし、そのがむしゃらさや、輝きというのを体感してもらえると思います。各々役者ですが不器用なところがアイドルとリンクしていて、完成されてない感じが『あんステ』の魅力だと思いますので、そこを楽しんでいただけたらうれしいです。

安井一真さん(日々樹渉役):今日から東京公演ということで、ここから千秋楽まで僕たちはAmazingなパフォーマンスをみなさんに届けていきたいと思います、よろしくお願いします!

野嵜豊さん(伏見弓弦役):今回で弓弦を演じるのは3回目なのですが、弓弦としても野嵜としても成長した姿を見せられるようにがんばりたいと思います、よろしくお願いします!

星元裕月さん(姫宮桃李役):メインストーリー完結篇なので、桃李としてしっかりと本気でTrickstarに勝ちに行きたいという気持ちでいますし、もちろんパフォーマンスやお芝居は一切手を抜くつもりはございません。最後まで本気で生きていこうと思っています、よろしくお願いします。

舞台写真到着

『あんステ』完結篇 Trickstarとfineからコメントが到着
『あんステ』完結篇 Trickstarとfineからコメントが到着
『あんステ』完結篇 Trickstarとfineからコメントが到着
『あんステ』完結篇 Trickstarとfineからコメントが到着
『あんステ』完結篇 Trickstarとfineからコメントが到着
『あんステ』完結篇 Trickstarとfineからコメントが到着
『あんステ』完結篇 Trickstarとfineからコメントが到着
『あんステ』完結篇 Trickstarとfineからコメントが到着
『あんステ』完結篇 Trickstarとfineからコメントが到着
『あんステ』完結篇 Trickstarとfineからコメントが到着

公演概要

■タイトル
 『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』~To the shining future~

■原作
 『あんさんぶるスターズ!』(Happy Elements K.K)

■脚本
 赤澤ムック

■演出
 宇治川まさなり

■出演
 小澤廉(明星スバル役)
 山本一慶(氷鷹北斗役)
 松村泰一郎(遊木真役)
 谷水力(衣更真緒役)

 高崎翔太(瀬名泉役)
 北村諒(鳴上嵐役)
 荒牧慶彦(朔間凛月役)
 北川尚弥(朱桜司役)

 赤澤遼太郎(大神晃牙役)
 小南光司(朔間零役)
 奥谷知弘(羽風薫役)
 瑛(乙狩アドニス役)

 佐伯亮(守沢千秋役)
 堀海登(深海奏汰役)
 小西成弥(南雲鉄虎役)
 村川翔一(高峯翠役)
 深澤大河(仙石忍役)

 大崎捺希(仁兎なずな役)
 櫻井圭登(紫之創役)
 宮崎湧(真白友也役)
 夏目雄大(天満光役)

 山中健太(葵ひなた役)
 山中翔太(葵ゆうた役)

 上田堪大(鬼龍紅郎役)
 小松準弥(蓮巳敬人役)
 樋口裕太(神崎颯馬役)

 前山剛久(天祥院英智役)
 安井一真(日々樹渉役)
 野嵜豊(伏見弓弦役)
 星元裕月(姫宮桃李役)

■公演日程
 【大阪】梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ:2018年1月19日~1月21日
 【東京】シアター1010:2018年1月25日~2月5日

 ★2月5日千秋楽ライブビューイング(ディレイ上映)が決定!
  ・1回目 13:55~開演
  【本編】2月4日夜公演を上映(※ディレイ上映)
  【カーテンコール】2月5日千秋楽公演のカーテンコールをライブ中継
  ・2回目 19:00~開演
  【本編】2月4日夜公演を上映(※ディレイ上映)
  【カーテンコール】2月5日千秋楽公演のカーテンコールをディレイ上映

 ★チケット一般販売
  2018年1月27日10:00~
  インターネット購入:http://w.pia.jp/t/ensemble-lv/(※PC・MB共通)

■公演に関するお問い合わせ
 マーベラス ユーザーサポート
 TEL:0120-577-405(土日祝日 指定日除く 11:00~17:00)

■主催
 マーベラス、Happy Elements K.K、フロンティアワークス

関連サイト