News

2018年1月26日(金)

『銀魂乱舞』無料DLCとして“禁断の暗黒銀玉EX”が配信。装備効果で体力を自動回復し続ける

文:電撃オンライン

 バンダイナムコエンターテインメントは、PS4/PS Vita用ソフト『銀魂乱舞』の無料DLCを配信しました。

『銀魂乱舞』

 本作は、週刊少年ジャンプで連載中の『銀魂』でおなじみのキャラクターたちを操作できる同作初の本格アクションゲームです。

 坂田銀時、志村新八、神楽といった万事屋の面々はもちろん、桂小太郎、高杉晋助、土方十四郎など多彩なキャラクターを使い、多数の敵をなぎ倒す乱戦アクションを体験できます。

無料DLC“初心者救済用銀玉「禁断の暗黒銀玉EX」”

 アクションゲームが苦手な人を救済する無料DLCとして“初心者救済用銀玉「禁断の暗黒銀玉EX」”が配信されました。

 超銀玉“禁断の暗黒銀玉EX”は、ゲーム内で使用するプレイアブルキャラクターにセットすることが可能な“死ににくくなる力を得る禁断の銀玉”となっています。

 ただし、“禁断の暗黒銀玉EX”を使用すると体力が自動回復し続けるため、ゲームバランスに乱れが生じるとのことです。

『銀魂乱舞』
▲“禁断の暗黒銀玉EX”イメージイラスト
『銀魂乱舞』

■“禁断の暗黒銀玉EX”効果内容
・発動効果:体力全回復
・装備効果:体力自動回復

PS4版でのDLC入手方法

 ホーム画面・コンテンツエリアより“PlayStation Store(PS Store)”に進み、画面上側“検索”を選択し、検索画面で『銀魂乱舞』と入力して、“ゲーム”に設定した上で検索します。

 “初心者救済用銀玉「禁断の暗黒銀玉EX」”などの購入したいコンテンツを選択すると、コンテンツの詳細画面が表示されるので、画面の指示にしたがって購入することで入手できます。

 なお、無料コンテンツの場合は“ダウンロード”を選択することで、ダウンロードが開始されます。

PS Vita版でのDLC入手方法

 ホーム画面より“PS Store”に進み、画面上側“検索”を選択し、『銀魂乱舞』と入力して検索します。

 “初心者救済用銀玉「禁断の暗黒銀玉EX」”などの購入したいコンテンツを選択すると、コンテンツの詳細画面が表示されるので、画面の指示にしたがって購入することで入手できます。

 なお、無料コンテンツの場合は“ダウンロード”を選択することで、ダウンロードが開始されます。

アップデートデータ(Ver.1.02)配信

 配信中のアップデートデータ“Ver.1.02” を適用すると、PS4版でゲーム内の“システムボイス/フィールドADVボイス/銀玉発動ボイス”などの特定ボイスがワイヤレスコントローラー(DUALSHOCKR4)のスピーカーから再生されるように設定可能になります。

 本機能により、『銀魂』に登場する大人気キャラクターたちの声を、より近くで楽しめます。アップデートに関する詳細は公式サイトでご確認ください。

※本体設定でコントローラスピーカーの音量を1以上にすることで再生されます。音量設定が0の時はテレビスピーカー、またはそれに準ずるメインスピーカーから再生されます。
※アップデート後に作成したセーブデータは、アップデート前のバージョンで使用しないでください。

※画面は開発中のものです。
※情報は発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。
(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

データ

関連サイト