News

2018年1月29日(月)

『ドラゴンズクラウン・プロ』WEB番組の第4回が公開。今井麻美さんらがレッドドラゴンに挑むため特訓を開始

文:電撃オンライン

 アトラスは、2月8日に発売するPS4用ソフト『ドラゴンズクラウン・プロ』のWEB番組“ドラクラ・チャンネル”の第4回を公開しました。

『ドラゴンズクラウン・プロ』

 本作は、2DアクションRPG『ドラゴンズクラウン』がパワーアップしたタイトルです。アートは4K対応で、楽曲は“生オーケストラ”、“特殊なパーカッション”、“民族楽器”で新録実装されています。

WEB番組“ドラクラ・チャンネル 第4回”が公開

 “ドラクラ・チャンネル”は、『ドラゴンズクラウン・プロ』の魅力や最新情報をエルフ役の今井麻美さんとゲストが紹介する公式WEB番組です。

 第4回では、いつの間にかアシスタントMCとして定着したロニ役の白井悠介さんと、“ドラクラのプロ”ことフリーアナウンサーの横町藍さんが出演します。

コーナー内容

竜のミンゴス亭

 毎回ゲスト冒険者を迎え、ワイワイとマルチプレイを楽しむコーナーです。第3回までは比較的ゆるめのプレイでしたが、第4回で下されたミッションは“レッドドラゴンを倒せ”というもの。最強クラスのボスであるため、今井さんと白井さんに動揺が走ります。

 しかし、ゲストの“ドラクラのプロ”横町さんが「今井さんと白井さんを鍛え上げる」と宣言し、特訓がスタートします。

『ドラゴンズクラウン・プロ』
『ドラゴンズクラウン・プロ』

おたよりコーナー

 番組に届いたおたよりが紹介されます。第4回では、今井さん宛てと白井さん宛てのお便りがそれぞれ届いているとのことです。

情報コーナー

 限定版『ロイヤルパッケージ』を紹介する“開封の儀”が行われます。限定版に同梱される“オーケストラアルバム スペシャルブックレット”の実物は、本動画が初公開となります。

『ドラゴンズクラウン・プロ』
『ドラゴンズクラウン・プロ』

■“ドラクラ・チャンネル 第4回”概要
【出演者(敬称略)】
MC:今井麻美(声優)
ゲストMC:白井悠介(声優)
ゲスト:横町藍(フリーアナウンサー)
【配信】
ニコニコ動画
YouTube
FRESH!

(C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved.

データ

関連サイト