News

2018年1月30日(火)

『パシャモン』モンスターのハートや交配ポイントを増やせる“おやつ”システムが追加

文:電撃オンライン

 セガゲームスは、iOS/Android用アプリ『パシャ★モン』で、初のアップデートを1月30日に実施しました。

『パシャ★モン』

 本作は、スマホカメラで写真を撮るとAIによる画像認識技術により“被写体をモチーフにしたモンスター”を獲得できる“スマホカメラRPG”です。

 実施されたアップデートでは、ストーリーや新システムが追加されています。また、アップデートを記念したプレゼントやキャンペーンなどが実施されています。

アップデート情報

ストーリーミッション

 ストーリーミッションの第二章が追加されています。第二章では、新キャラが続々と登場するとのことです。

 また、第二章のあらすじが公開されています。

『パシャ★モン』

あらすじ

 研究所の借金の相手“オオサワ”は、研究所の優しいナビアンドロイド“アリナ”を手に入れようと企む……。

 アリナを守るため、プレイヤーはオオサワが主催する新たな大会“オオサワ杯”への参加を決意!

 対するオオサワも、秘書のミナカミや新キャラ・オカジマなどを使ってあの手この手で主人公の邪魔をしてきて……。

 オオサワ杯の行方はいかに……!? アリナに隠された秘密とは……!?

“おやつ”システムが追加

 モンスターのハートや交配ポイントを増やせるおやつアイテムが登場し、これまで以上にモンスターを育てやすくなっています。

 使うとハートが追加される“クッキー”、交配ポイントが追加される“プリン”を使いこなし、お気に入りのモンスターをレベルアップ、交配して育てましょう。

『パシャ★モン』
『パシャ★モン』

“グループガチャタマゴ”機能が追加

 グループで協力して引けるガチャタマゴ“グループガチャタマゴ”機能が2月8日開始予定のイベントから登場します。

『パシャ★モン』

 グループガチャタマゴは、イベント期間中に発生するミッションをクリアし、グループポイント(GP)をためると引くことができます。

 さらに、入手したGPに応じて個人報酬ももらえます。

その他

 アップデートにより、アリーナバトルGOボタン受付時間の短縮や、パシャスタミナの回復スピードアップ、UIの細かな調整などが行われ、より快適に楽しめるようになっています。

 アップデートの詳細は、プレイヤーズサイトをご確認ください。

キャンペーン情報

 アップデート(バージョン“1.1.0”)を記念して実施される“アップデート記念キャンペーン”では、2月6日23:59までにゲームプレイした人に無料プリズム×300が贈られます。

 また、“第一章クリアキャンペーン”として、第一章をクリアすると、ガチャチケットがもらえます。

『ぷよぷよ!!クエスト』コラボイベント

 開催中の『ぷよぷよ!!クエスト』とのコラボイベントで、中級ミッションがオープンししています。

『パシャ★モン』

 バトルミッションやドージョーに挑戦し、専用アバターや称号などの報酬を手に入れましょう。

『パシャ★モン』
『パシャ★モン』

 また、ドージョーの報酬として手に入る“ぷよ手形”では、ゲーム内ショップのスペシャルパックから期間限定装備“魔導書”を入手できます。

『パシャ★モン』

(C)SEGA

データ

▼『パシャ★モン』
■メーカー:セガゲームス
■対応機種:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2017年12月7日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『パシャ★モン』
■メーカー:セガゲームス
■対応機種:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2017年12月7日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト