News

2018年2月9日(金)

『北斗が如く』ラオウ、トキ、ジャギ、シン、レイ、サウザーを一挙紹介。各キャラの新スクショも到着

文:電撃オンライン

 セガゲームスは、3月8日に発売予定のPS4用ソフト『北斗が如く』に登場するキャラクター情報とスクリーンショットを公開しました。

『北斗が如く』

 本作は、人気漫画『北斗の拳』の世界を、“龍が如くスタジオ”がオリジナルストーリーで描くアクションアドベンチャーゲームです。ラオウやトキ、レイなど原作キャラクターが登場するだけでなく、原哲夫氏の描く新キャラクターもゲームに登場します。

世紀末覇者“拳王” ラオウ(声優:岩崎征実)

 世紀末覇者“拳王”にして、北斗四兄弟の長兄。北斗神拳を己の覇道のために使い、暴力で乱世を統一しようとしている。

『北斗が如く』 『北斗が如く』

北斗四兄弟次兄 トキ(声優:咲野俊介)

 幼いころからケンシロウとともに北斗神拳を学んだ兄弟子。心技体、すべてにおいて優れた拳士だったが、最終戦争の際に“死の灰”を浴びたことにより、不治の病を患い伝承者への道を諦めた。その後、医療として北斗神拳を役立てようとする。

『北斗が如く』 『北斗が如く』

北斗四兄弟三男 ジャギ(声優:宇垣秀成)

 ともに北斗神拳を学んだケンシロウの兄弟子。伝承者に選ばれたケンシロウを妬み続け、兄より優れた弟の存在を忌み嫌う。不気味なヘルメットを被り、胸にはケンシロウと同様に七つの傷をもつ。その眼差しは狂気を宿し予測不能な男と化している。

『北斗が如く』 『北斗が如く』

南斗孤鷲拳伝承者 シン(声優:中谷一博)

 南斗孤鷲拳の使い手。ケンシロウの婚約者ユリアを強奪。その際、ケンシロウの胸に七つの傷を刻んだ。

『北斗が如く』 『北斗が如く』

南斗水鳥拳伝承者 レイ(声優:森川智之)

 南斗聖拳百八派でもっとも華麗と言われる南斗水鳥拳の使い手。胸に七つの傷がある男に連れ去られた妹のアイリを捜し求める。とある有力な情報を聞きつけ、エデンを訪れる。

『北斗が如く』 『北斗が如く』

南斗聖拳最強の“帝王” サウザー(声優:東地宏樹)

 自らを“聖帝”と称し、乱世に覇を唱える人物の1人。一子相伝とされる南斗鳳凰拳の伝承者で、南斗聖拳最強の男。北斗神拳を含めたすべての拳士を格下とみる強烈なプライドは拳の実力のみならず、彼の持つ大きな秘密からくるもののようだ。

『北斗が如く』 『北斗が如く』

(C)SEGA (C)武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証GA-217

データ

関連サイト