DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > アニメ『天下統一恋の乱』大河元気さん、野上翔さんらキャスト決定。アニメビジュアルも初公開

2018-02-09 12:15

アニメ『天下統一恋の乱』大河元気さん、野上翔さんらキャスト決定。アニメビジュアルも初公開

文:ガルスタオンライン

 人気恋愛ドラマアプリ『天下統一恋の乱 Love Ballad』を原作としたアニメ『天下統一恋の乱~出陣!雑賀(さいか)4人衆~』が、2018年5月より配信決定。アニメビジュアルやキャラクター、担当キャストが公開されました。

アニメ『天下統一恋の乱』キャスト発表

 舞台は、アプリと同じ戦国時代。紀伊国(現在の和歌山県)に実在した鉄砲傭兵団“雑賀衆”をモチーフに、新入りの個性的な4人の若者が力を合わせて初めての任務に赴き、絆を深めていく短編アニメです。

 本作の主人公4人はアニメオリジナルの新キャラクターで、それぞれの声を大河元気さん、野上翔さん、小松昌平さん、市川太一さんがつとめます。

 また配信開始に先がけ、2018年2月19日から、アニメ『天下統一恋の乱~出陣!雑賀4人衆~』オフィシャルファンクラブが開設されます。ファンクラブでは、会員限定WEBコンテンツやイベントチケットの優先予約など、ファンクラブ会員だけの様々な特典が用意されています。

アニメ『天下統一恋の乱~出陣!雑賀4人衆~』ストーリー

 群雄割拠の戦国時代を舞台に存在した鉄砲傭兵団・雑賀衆。
 紀伊の国(現在の和歌山県)を中心として活躍した高い軍事力をもった傭兵集団で、
 鉄砲伝来以降は鉄砲で武装し、その名を広めた。

 そんな雑賀衆の新人である、「燕」「雲雀」「鳶」「千鳥」は、頭領である孫市の命を受け、初任務に旅立つ。
 旅の中では、突然の出会い・不測の事態・強敵の出現など様々な試練が立ちはだかる。
 しかし、不慣れなチームワークは、より自分達を窮地に追い込む結果に――

 絶対絶命の中、互いが互いを認め合い…彼ら自身が成長していく事によって状況も好転していく。
 この作品は、そんな四人衆が、一歩一歩…ひたむきに乱世を乗り越え、名声を轟かせていく絆物語。

キャラクター&声優紹介

燕(つばめ)(声優:大河元気)

アニメ『天下統一恋の乱』キャスト発表

「俺が何とかしてやる」

 戦に巻き込まれて死にかけていたところを、雑賀衆に拾われる。その経験から、困ってる人を放っておけず、ついつい世話を焼いてしまう。正義感が強く、いつか雑賀の頭領になることが夢。銃が下手で、刀を使った接近戦を得意とする。

雲雀(ひばり)(声優:野上翔)

アニメ『天下統一恋の乱』キャスト発表

「兄さんには僕がいないとね」

 燕の義兄弟で、4人衆のなかだと最年少。破天荒なメンバーに振り回され、貧乏くじを引くことも多い。控えめで臆病な性格だが、いざという時には芯の強さを見せる。戦いは苦手だが、銃の腕前は天才的な才能を持っている。

鳶(とび)(声優:小松昌平)

アニメ『天下統一恋の乱』キャスト発表

「手助けなどいらん」

 ある目的があって雑賀衆に入った青年。ストイックなオレ様気質で、燕とはよく衝突するライバル関係。じつはとてつもなく努力家で、刀と銃の両方を器用に使いこなす。無愛想な反面、甘いものが好物というかわいい一面もある。

千鳥(ちどり)(声優:市川太一)

アニメ『天下統一恋の乱』キャスト発表

「はあ、サクッと終わらせよ」

 「眠い」と「面倒くさい」が口癖の、のんびり屋。自由が好きで、雑賀衆にもなんとなく加入した。直接戦闘に加わるよりも、戦術を考えることのほうが向いている軍師タイプ。燕と鳶をいつもからかって嫌がられているが、雲雀のことはかわいがっており、なつかれている。

アニメ『天下統一恋の乱~出陣!雑賀4人衆~』オフィシャルファンクラブ開設

入会方法

 ファンクラブサイトのご利用には月額300円(税抜き)の会費の支払いが必要となります。支払いは、docomo、au、Softbank、クレジットのいずれかの決済方法から選べます。

ファンクラブ特典

■会員限定WEBコンテンツ
■イベントチケット優先予約 など盛りだくさん!
■ファンクラブサイト:http://koiran-fc.com

アニメ『天下統一恋の乱~出陣!雑賀4人衆~』スタッフ

 原作:ボルテージ
 企画:ボルピクチャーズ
 キャラクター原案:至
 監督:深瀬沙哉
 作画監督:大河吉雪
 アニメーション制作:UWAN Pictures
 シナリオ・脚本:有限会社未鏡
 音響:株式会社フェザード

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー