News

2018年2月19日(月)

【ラブライブ!スクスタ】優木せつ菜ちゃんの“大好き”でいっぱいな休日スケジュールを紹介!

文:電撃オンライン

 『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS(スクスタ)』のひとつ、“スクフェス発のスクールアイドル”虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーで、電撃オンラインで活動中の中須かすみちゃん、朝香果林ちゃん、優木せつ菜ちゃん。

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS(スクスタ)』

 この企画では、3人のとある休日に注目。最終回では、せつ菜ちゃんにスポットライトをあててお届けしていきたいと思います!

せつ菜ちゃんの休日は“大好き”でいっぱい!

せつ菜
ついに休日スケジュール発表も私で最後ですね。
かすみ
いや~、前回はかすみん。その前は果林先輩でしたからね。
果林
これで全員が恥ずかしい思いをしたのね。
かすみ
たしかに、間違ってはいませんけど……。
せつ菜
ちょっと、果林さん。私まだ発表してないですよー!
かすみ
せつ菜先輩にツッコませるとは、果林先輩のボケ力も侮れませんね。
せつ菜
え~、このままでは脱線しそうなので早速発表しちゃいますっ。
『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS(スクスタ)』
時間 行動
00:00~07:00 寝ていますね。
7:00~9:00 朝のアニメタイムを見逃すわけにはいきません。
9:00~10:00 あんまり長く勉強しても捗らないので、少ない時間できっちりと。
10:00~12:00 リアルタイムで見られなかったアニメを消化!
12:00~13:00 昼食をとります。よく噛んで食べましょう。
13:00~15:00 既刊、新刊を問わず、その時に読みたいラノベを読みます。
15:00~16:00 読書後は、そのまま近くの本屋へ。楽しいですよっ。
16:00~18:30 まだクリアできていないゲームがあったのでプレイ!
18:30~19:30 気がついたら夕食の時間に。ゲームに夢中になっていましたね……。
19:30~20:30 休日もスクールアイドルの研究は欠かしません。
20:30~21:00 お休みの日は、軽めの筋トレなど。
21:00~22:00 お風呂はいいですよねー。
22:00~23:00 勉強したり、アニメ見たりですかね。気分によります。
23:00~ そろそろ寝る準備をしなくては!
かすみ
せつ菜先輩、こんなこと言うのはかすみも心苦しいのですが、予想通りですね。
せつ菜
えぇ!? そ、そうですか?
果林
うん。なんかせつ菜の休みの日って、こんな感じなのかなって思ってた。
せつ菜
そ、そうですか。
かすみ
とりあえず、アニメ見てゲームしてるのは予想できますよね。
果林
まあね。でも、朝からアニメ見てるの?
せつ菜
そうですね。サンデーアニメモーニングなんです。
かすみ
はい?
せつ菜
朝からアニメがやるんですよ。ファンの間ではサンモニと呼ばれています。
果林
そう言われてみれば、ウチでも見ていた気がする。
かすみ
え、果林先輩も朝からアニメ見るんですか?
果林
い、いや、私も子どものころ見てたなあって。
かすみ
ああ、そういうことですか。
せつ菜
でも長年続いたサンモニの時間も、どうやら変更になってしまうみたいで、私の1日のスケジュールが少し変わりそうなんです。
かすみ
それは由々しき事態ですね。
せつ菜
はい。これからは予定を少しずらそうかと思っています。
果林
休みでも、やっぱり勉強は欠かさないんだ。
せつ菜
遊んでばっかりもまずいですからね。でも、休日はしっかり休まないと意味ないですから、軽い復習レベルのことしかやりませんよ。
果林
耳が痛いわね。かすみちゃんも、ちゃんと勉強するのよ。
かすみ
……考えておきましょう。
果林
私も考えておく。で、勉強終わったらまたアニメ見るんだ。
せつ菜
平日の深夜アニメは中々リアルタイムで見られないですからね。それでも、平日に学校終わってから見たりしているんですが、中々消化が追い付かなくって。
かすみ
せつ菜先輩はほんとにアニメが好きなんですね。
せつ菜
大好きですね!
果林
好きなことがあるって素敵だと思う。
せつ菜
ありがとうございます!
かすみ
気になったんですけど、せつ菜先輩ってお昼ご飯とか食べるんですか?
せつ菜
え、もちろん食べますよ?
果林
さすがに食べるでしょ。
かすみ
いや、なんとなく夢中になって忘れてた! みたいなのを想像していたんですが。
せつ菜
さすがにそこまで夢中に……なっていることもまれにありますが。意外に集中しているとお腹がすくんですよ。
果林
それもそうよね。ご飯の後は読書?
せつ菜
はい。ラノベもどんどん新刊が出ますからね!
かすみ
せつ菜先輩は忙しいですね。
せつ菜
そうですか? 私はかなり楽しく過ごしていますよ。
果林
チェックするものがたくさんあって忘れちゃいそう。
せつ菜
一応、読んだ本には付箋をつけるようしています。
かすみ
マメですねぇ。
果林
読んだ後、すぐ本屋に行くんだ。
せつ菜
そのままの勢いというやつでしょうか。なんとなく買った物の続きが読みたくなることも多いですよっ。
かすみ
その後ゲームもするんですよね? かすみん気になったんですけど、ここまでの予定を見ていると、目が疲れません?
せつ菜
あ~。目薬とかは必須ですね。あとは姿勢よく、画面には近づきすぎないこともポイントです。もちろん、休憩も。
果林
さすがにぶっ続けではないんだ。
せつ菜
そういう時もありますけど、基本は休憩を挟みながらやっていますよ。
かすみ
ですよねえ。
せつ菜
そして、夕飯の後はスクールアイドルの研究をします! これも日課ですからね。
果林
せつ菜はいっつも研究してるわよね。
せつ菜
ほかの皆さんが何をしているか、とっても大事なことですから。後は傾向と対策でしょうか。トレンドも知っておかなくてはいけませんからね。
かすみ
なんだか勉強みたいですね……。
果林
研究ってくらいだし。でも意外だけど、休日はそんなにトレーニングしないんだ?
せつ菜
体を休めるのも大事と聞いて以来、休みの日は適度に動くくらいですね。
かすみ
それでなくとも、せつ菜先輩はいつも頑張っていますし、いいんじゃないでしょうか。
せつ菜
そんなことないですよ。皆さんもたくさん頑張っているじゃないですか!
果林
人それぞれのペースがあるから、どのやり方が合っているのかも、人によるわね。
かすみ
そうですね。
果林
お風呂入った後は、自由に過ごす感じ?
せつ菜
はい。特にこれと言って決めていません。勉強することもあれば、ラノベを読むこともありますし。その時の気分によって変わりますね。
果林
なるほどね。せつ菜の休日は、完全に趣味に生きるって感じで好きよ。
せつ菜
あはは。本当に好きなことばっかりしている気がします。
かすみ
それでいいんじゃないですか? 休みの日くらいはリフレッシュしたほうがいいですよ。
果林
それにしても、私以外みんなインドア系なのが気になる。
せつ菜
たしかに言われてみればそうですね。かすみさんも室内系の趣味ですし。
果林
みんなもっと外に出なさい、外に!
かすみ
そんなこと言われましても。
せつ菜
たまにはちょっと遠出してみるのもアリですね。
果林
でしょ?
せつ菜
もっといろいろなことに触れてみるのも楽しそうです。
果林
そうと決まれば、今日は3人でどこか寄っていこっか。
かすみ
しょうがないですねぇ。
せつ菜
いいですね! こうやって休日を発表してみて、3人のこともよく知れたと思いますし、聞きたいこともたくさんありますっ。
果林
なんでも聞いていいのよ?
かすみ
まーた果林先輩は。仕方ないので、かすみんにも質問してもいいですけどね。
せつ菜
ありがとうございます! これで休日スケジュール発表も終わりましたから、次は何やりましょうかね?
果林
その辺も含めて話しましょ。
かすみ
かすみんが宇宙一かわいいと証明できるようなものがいいですよね。
せつ菜
あはは。ではでは、次回の活動もお楽しみに!

3人へのトークテーマや応援メッセージを募集中!

 中須かすみちゃん、朝香果林ちゃん、優木せつ菜ちゃんへのトークテーマや応援メッセージを募集中。3人に話してほしいトークテーマや、お気に入りのメンバーへ宛てたメッセージを送ってくださいね。

 応募いただいたメッセージは、毎月記事にして発表させていただきます。第7回の募集は2月21日23:59までとなります。

(C)2013 プロジェクトラブライブ!
(C)2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
(C)KLabGames
(C)bushiroad All Rights Reserved.

関連サイト