総合 > 電撃App > 記事一覧 > お嬢様城姫で雪女に立ち向かえ! 新イベント“ 氷雪の陣”がスタート!
2018-02-15 17:10

お嬢様城姫で雪女に立ち向かえ! 新イベント“ 氷雪の陣”がスタート!

文:電撃App

 『城姫クエスト 極』で、2月15日から新イベント“雪女伝説 城姫氷雪の陣”が始まりました。出羽の地で噂される雪女の伝説を軸に、初登場“浪岡城”を中心とした城姫たちが奮闘します!

『城姫クエスト 極』

 イベント“雪女伝説 城姫氷雪の陣”
●開催期間:
2018年2月15日17時~2018年2月27日22時
●第1期:
2018年2月15日17時~2018年2月21日16時
●第2期:
2018年2月21日16時~2018年2月27日22時
●早駆け:
2018年2月15日17時~2018年2月17日17時

『城姫クエスト 極』
▲特効城姫には常に優雅な雰囲気でプライド高いお嬢様城姫の“浪岡城”が登場!

“きれいなつらら”を集めて点数アップ

 イベント専用エリアで探索を進め、“雪女の手がかりチャンス”で点数を伸ばしていきましょう。

 “雪女の手がかりチャンス”では、画面をタップすることで“きれいなつらら”を獲得できます。“きれいなつらら”は並、上、特のグレードがあり、グレードと獲得結果が良いほど高得点になります。

 また、イベント専用アイテム“探索の御守り”を使用すると、すべての“きれいなつらら”を大成功の結果で獲得できますので、大量得点のチャンスです。

『城姫クエスト 極』
▲“きれいなつらら”の出現数やベースの点数は、探索エリアが進むほど増加します。

“探索の御守り”

『城姫クエスト 極』
▲市での購入や到達報酬、デイリーミッションのコンプリート報酬などで入手できます。

探索に必要なイベント探索Pを回復

 探索に必要なイベント探索P(ポイント)は下記の方法で回復できますので覚えておきましょう。また、イベント探索Pの上限は派兵Pと同じになるため、城主Lvが上がると上限がアップします。

イベント探索Pの回復方法

 ・3分経過するごとに1ポイント回復

 ・城主Lvアップで全回復

 ・BP1ポイント使用で全回復

 ・仲間の“応援要請”に応えると20ポイント回復

フィーバーゲージを高める“氷雪応援合戦”

 探索中に発生する“氷雪応援合戦”では、他の城主と対戦できます。挑戦すれば結果に応じて点数とともに、フィーバーゲージの★が溜まります。

 ★の蓄積量はBP0で勝利すると半分、BP1を消費して勝利すると2つ分になります。また、BP1を消費したときは、敗北しても1つ分蓄積されます。

 ★が5つ溜まると10分間のフィーバータイムとなり、“雪女の手がかりチャンス”で出現する“きれいなつらら”のグレードが特と上のみになるほか、後述の強敵に勝利したときの獲得点数が1.5倍になります。

『城姫クエスト 極』
▲手持ちのBPに応じて消費量を選択しましょう。戦わずに探索へ戻ることも可能です。

行く手をはばむ強敵を討伐

 探索でエリアを5つ進めると強敵が出現し、倒すまで探索を続行できなくなります。相手に与えたダメージは蓄積されますので、繰り返し挑んで討伐しましょう。

『城姫クエスト 極』
▲強敵とはBPを消費して戦います。最低BP1ポイントで戦えますが、消費量を増やせば与ダメージがアップします。

“応援フィーバー”で点数アップ

 イベント中は4時間ごとに仲間の城主に応援要請が可能です。3人の仲間が要請に応えてくれれば10分間の“応援フィーバー”が発生し、獲得点数が20%上昇します。

 また、仲間城主からの応援要請に応えると、1回につきイベント探索Pを20回復できます。

『城姫クエスト 極』
▲ “応援要請”を行うときや応えるときは、イベントトップページのボタンにタップします。

特効城姫&特効武将を活用

 今イベントも特効城姫や特効武将が登場します。できるだけ戦備に編成し、獲得点数をアップしましょう。

 前回の特効城姫“鶴ヶ岡城”は今イベントでも高い効果を発揮します。また、新たにレア築城ガチャに追加の“浪岡城”は、大幅な点数アップが可能ですので活用してみましょう。

“浪岡城”(声優:長谷川育美さん)

『城姫クエスト 極』

特効城姫一覧1

『城姫クエスト 極』

 ※改築後も同様の効果です。

特効城姫一覧2

『城姫クエスト 極』

 ※改築後も同様の効果です。

特効城姫一覧3

『城姫クエスト 極』

 ※改築後も同様の効果です。

特効武将一覧

『城姫クエスト 極』

“亀ヶ崎城”ほか豪華報酬の獲得へ

 目玉報酬は“亀ヶ崎城”です。“鶴ヶ岡城”とセットで戦備に加えると相乗効果を発揮しますので、獲得を狙ってみましょう。

 また、ランキング上位に入れば強力な武将や施設の獲得も狙えます。

報酬“城姫” 亀ヶ崎城(声優:首藤志奈さん)

『城姫クエスト 極』
『城姫クエスト 極』

報酬“武将” 秋田実希

『城姫クエスト 極』

報酬“施設” 雪女の屋敷

『城姫クエスト 極』

 まずは探索を進めて“きれいなつらら”の出現数を増やしましょう。

 “探索の御守り”を使うタイミングは自由ですが、フィーバータイムを狙うと効果的です。応援フィーバーを重複させれば、さらなる得点アップが可能ですので狙っていきましょう。

 では、城主様のご健闘をお祈りします!

データ

▼『城姫クエスト』
■プラットフォーム:GREE
■対応端末:iOS/Android
■ジャンル:SLG
■サービス開始日:2014年8月15日
■料金:基本無料/アイテム課金
■企画:KADOKAWA/GREE developed by AZITO
▼『城姫クエスト』
■プラットフォーム:GREE
■対応機種:Windows/Mac
■ジャンル:SLG
■サービス開始日:2014年11月27日
■料金:基本無料/アイテム課金
■企画:KADOKAWA/GREE developed by AZITO

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    “『龍が如く』シリーズ キャラクター総選挙”中間結果発表! 1位はやっぱりあの兄さん!?【TGS2018】

  2. 2

    『SAO フェイタル・バレット』サチが登場する新大型拡張DLC“雪原の歌姫”やSwitch版が発表【TGS2018】

  3. 3

    『ロマンシング サガ リ・ユニバース』は『サガ』らしい手ごたえあるRPGに【TGS2018】

  4. 4

    【FGO攻略】“バトル・イン・ニューヨーク 2018”のイベントクエストを解説(随時更新)

  5. 5

    『ロマンシング サガ』の完全新作『ロマサガRS』とHDリマスター版『ロマサガ3』が発表

  6. 6

    『遊戯王 デュエルリンクス』に9月25日より『5D’s』のワールドが登場。新要素“シンクロ召喚”が追加

  7. 7

    『ソードアート・オンライン』ゲームシリーズ5周年スペシャルステージの模様が9月22日14:45から配信

  8. 8

    『SAO IF』や『メモデフ』にアニメ『SAO アリシゼーション』との連動要素が追加【TGS2018】

  9. 9

    『PSO2』冬に全クラスのレベルキャップが90に。ロードマップ公開やモアイ岩下ボイスのチップ情報も

  10. 10

    アプリ『パワプロ』と『ラブプラス』がコラボ決定。高嶺愛花たちがイベキャラになって登場

[集計期間:09月19日~09月25日]

ページ
トップへ