DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 続『刀剣乱舞-花丸-』第八話に登場する亀甲貞宗、千子村正、大包平のビジュアル&声優コメント公開

2018-02-19 19:15

続『刀剣乱舞-花丸-』第八話に登場する亀甲貞宗、千子村正、大包平のビジュアル&声優コメント公開

文:ガルスタオンライン

 TOKYO MXほかにて好評放送中のTVアニメ続『刀剣乱舞-花丸-』より、第八話に登場する新刀剣男士・亀甲貞宗、千子村正、大包平のキャラクタービジュアルと、演じる山中真尋さん、諏訪部順一さん、小野友樹さんのコメントが公開されました。

続『刀剣乱舞-花丸-』第八話登場の新刀剣男士公開
▲左から、亀甲貞宗(声優:山中真尋)、千子村正(声優:諏訪部順一)、大包平(声優:小野友樹)

■亀甲貞宗(声優:山中真尋)

 相州貞宗の作で、無銘の打刀。茎に亀甲菊花文の彫物があることからこの名がついたとされる。気品薫る貞宗の風格。白菊のごとき美青年。そして極まる、ご主人様至上主義。

■千子村正(声優:諏訪部順一)

 初代村正(千子村正)の作で、恐ろしいほどの切れ味を持つ実戦向きの打刀。ミステリアスな立ち居振る舞いは、長く妖刀として眼差しを向けられてきた彼の物語から来るものか。同じ村正の一派である蜻蛉切の心配の種でもある。

■大包平(声優:小野友樹)

 古備前派の刀工包平作の太刀。ともに刀剣の横綱といわれながら、天下五剣でもある童子切安綱をライバル視する。歴史的な逸話や伝説にやや乏しく、池田輝政に見出されたという一説は彼の拠り所。同郷の鶯丸に観察されている。

新刀剣男士キャストオフィシャルコメント

亀甲貞宗役・山中真尋

――演じられるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込みを教えてください。

 爽やかな好青年と思いきや、秘めたるものの勢いたるや! そんな亀甲殿としっかり向き合って、精一杯、心を尽くして頑張ります。

――身の回りで最近あった、『花丸』なことを教えてください。

 愛猫が膝で寝てくれるようになった。愛猫が甘えてくれるようになった。愛猫がいつも可愛い……!

千子村正役・諏訪部順一

――演じられるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込みを教えてください。

 エキセントリックな言動と、その裏に秘めた深い悲哀。千子村正の持ち味はその二面だと思いますが、花丸ではおそらく前者押しになるかと。とにかく頑張ります!

――身の回りで最近あった、『花丸』なことを教えてください。

 朝、目が覚める。それだけで自分は「花丸」です。あざっす!

大包平役・小野友樹

――演じられるキャラクターの印象と、演じるにあたっての意気込みを教えてください。

 ついにアニメで大包平を演じることができて、嬉しく思います。しかも鶯丸と一緒の登場! これは燃えざるを得ません。彼の豪快さと実直さを感じられるシーンになっていますので、どうぞお楽しみに!

――身の回りで最近あった、『花丸』なことを教えてください。

 サロンデュショコラに行って来たんですが、まさかのチョコバナナが売っていました。サロンデュショコラ的には、ショコラバナーヌと言うらしいです。チョコバナナのくせに生意気ィーッ! でも美味しいィーッ!!!

第八話あらすじ/葉月「このことは秘密だからな」

 へし切長谷部が遠征に行くことになった。『亀甲貞宗』と『千子村正』はへし切長谷部の不在を聞きつけ、留守中の“主お世話係”の座を得るため、勝負をはじめる。

 平野藤四郎が縁側にいる鶯丸へお茶を差し入れに行くと、彼は楽しそうになにかを書いていた。それは顕現した『大包平』に関するもので……。

続『刀剣乱舞-花丸-』歌詠集 其の八 収録曲・ジャケット公開

続『刀剣乱舞-花丸-』第八話登場の新刀剣男士公開

 2月28日発売の歌詠集“其の七”の収録曲・ジャケット画像も解禁。第八話のエンディングテーマ「一対の火花、秘め事に触れ」は、新刀剣男士の亀甲貞宗(声優:山中真尋)、千子村正(声優:諏訪部順一)の2振りが歌います。

商品情報

■発売日:2017年2月28日
■価格:
・特装盤 1,500円+税
・通常盤 1,200円+税
■商品仕様:
【特装盤】両面描き下ろしジャケット/トールケースサイズデジパック仕様
【通常盤】ジュエルケース
■封入特典:
【特装盤】描き下ろし“ちびキャラステッカー”

■収録楽曲:
1.一対の火花、秘め事に触れ
 【作詞・作曲・編曲】滝沢章
 【歌】亀甲貞宗(声優:山中真尋) 千子村正(声優:諏訪部順一)
2.花丸印の日のもとで ver.8
 【作詞】ミズノゲンキ 【作曲・編曲】睦月周平 
 【歌】大和守安定(声優:市来光弘) 加州清光(声優:増田俊樹)ほか
3.一対の火花、秘め事に触れ(Instrumental)
4.花丸印の日のもとで ver.8(Instrumental) 

作品概要

ものがたり

 時は西暦2205年。歴史改変を目論む“歴史修正主義者”による、過去への攻撃がはじまった。
 歴史を守る使命を与えられた“審神者(さにわ)”によって励起された
 最強の付喪神“刀剣男士(とうけんだんし)”。
 これはそんな彼らが、とある“本丸”を舞台に、
 ひたむきに、そしてほがらかに生きる“花丸”な日々の物語。

<STAFF>
 監督:越田知明
 キャラクターデザイン;谷口淳一郎
 シリーズ構成・脚本:ライトワークス
 総作画監督:古賀美裕紀、熊田明子、森光恵
 美術監督:安田ゆかり(オリーブ)
 美術設定:高橋武之
 色彩設計:竹内優太
 撮影監督:呉健弘
 編集:坪根健太郎(REAL-T)
  音響監督:郷文裕貴
 音楽:川井憲次
 アニメーション制作:動画工房
 オープニングテーマ:「花丸印の日のもとで」大和守安定(声優:市来光弘)加州清光(声優:増田俊樹)

<CAST>
 加州清光:増田俊樹、大和守安定:市来光弘 ほか

関連サイト