News

2018年2月26日(月)

ヨゲンメ先生の『稲川さんの恋と怪談』単行本1巻が発売

文:電撃オンライン

 『電撃マオウ』で連載中の『稲川さんの恋と怪談』。天才肌のホラー漫画と、努力家の凡人アシスタントのコンビがさまざまな怪異に巻き込まれながらともに成長していくちょっぴりホラー、そこそこコメディ、なかなかさわやかなコミックです。

『稲川さんの恋と怪談』

あらすじ

マンガ家志望の少年内未一は、アシスタント先として
人気マンガ家の稲川マツを紹介される。
ところがその仕事内容は、霊感ゼロのホラーマンガ家・稲川先生の代わりに
怪奇現象を体験する「取材アシスタント」で――!?
内未くん、今日も受難の仕事場、お疲れ様でーす!

『稲川さんの恋と怪談』
▲出版社に持ち込んだ原稿を酷評され、落ち込んでいた内未くんに1本の電話が。それは、人気マンガ家のアシスタント依頼だった。
『稲川さんの恋と怪談』
▲ところが、その仕事内容は、ホラーマンガ家の稲川先生に代わり怪奇現象を体験する「取材アシスタント」――!
『稲川さんの恋と怪談』
▲不気味な歌声が聞こえるというトンネルの取材で遭遇したお化けがこちら。注:霊感ゼロの稲川先生には何も見えていません。
『稲川さんの恋と怪談』
▲内未くんからお化けの話を聞いた稲川先生は、いつもとんでもない発想でうっとり顔。

 浮世離れした不思議なキャラクターの稲川先生と、わりと常識人でマジメな内未くんの凸凹コンビ。今日はどの怪奇スポットを取材する――!? 続きはぜひコミックスでどうぞ!

『稲川さんの恋と怪談』コミックス第1巻店舗特典

ゲーマーズ
『稲川さんの恋と怪談』
▲特製ブロマイド
アニメイト
『稲川さんの恋と怪談』
▲特製メッセージペーパー
メロンブックス
『稲川さんの恋と怪談』
▲特製イラストカード

※特典はなくなり次第終了となります。
※配布方法は店舗により異なる場合があります。
※詳細は各店舗へお問い合わせください。

データ

▼電撃コミックスNEXT『稲川さんの恋と怪談』(1)
■著:ヨゲンメ
■発行:KADOKAWA アスキー・メディアワークス
■発売日:2018年2月27日
■定価:570円+税
 
■『稲川さんの恋と怪談』(1)の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト