News

2018年2月22日(木)

『リディー&スールのアトリエ』で『よるのないくに2』とのコラボマップや装備が手に入るDLC配信

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、発売中のPS4/PS Vita/Nintendo Switch用ソフト『リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~』の新たなダウンロードコンテンツと機能拡張アップデートを配信しました。

『リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~』

 本作は、『アトリエ』シリーズの最新作にして、『ソフィーのアトリエ』と『フィリスのアトリエ』に続く『不思議』シリーズの3作目となるRPGです。

 『アトリエ』シリーズの持つ“日常感”に、不思議な世界を冒険する“非日常感”を織り交ぜたゲーム体験がコンセプトで、本作では“絵画”をテーマにした世界をリディーとスールという双子の姉妹が冒険していきます。

DLC&機能拡張アップデート概要

 本DLCは、『よるのないくに2 ~新月の花嫁~』をイメージした絵画マップや新規郊外マップなどがセットになった“新天地大冒険セット第1弾”、さらに『よるのないくに2』のBGMパックや新たなレシピとなります。

 また、機能拡張アップデートでは、本作から新しく登場する特性が追加されます。

 DLCや機能拡張アップデートの詳細は公式サイトをご確認ください。

“新天地大冒険セット第1弾”(価格:1,200円+税)

 “新天地大冒険セット第1弾”は、『よるのないくに2』とのコラボマップである絵画世界“無夜の廃都”や新規郊外マップ、さらに『よるのないくに2』をイメージした装備アイテムが手に入ります。

 怪しげな影がいくつも見える薄暗い廃都。絵画世界“無夜の廃都”では特有の敵と戦うことができる他、最奥にいるボスに勝利すると『よるのないくに2』をイメージした装備アイテムを落とすことがあります。

『リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~』

 美しい桃色の花が咲き誇る新たな採取地“蓮桜沼”。他の採取地と比べ、よい効果や特性の付いた材料が手に入りやすいマップです。

『リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~』

『よるのないくに2』BGMパック(価格:500円+税)

 BGMパックには『よるのないくに2』のBGMが20曲以上収録されています。

 BGMはアトリエ内の机から変更でき、さまざまなシーンごとに好きな曲を設定可能です。『よるのないくに2』のBGMで『アトリエ』の世界を冒険することができます。

『リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~』

“秘伝調合研究ノート”(価格:500円+税)

 珍しい材料を採取したり手ごわい魔物と戦ったり、新天地では新しい冒険が待っています。冒険に備え、新たに追加されるレシピで役立つアイテムを準備しましょう。

 “秘伝調合研究ノート”では、武器パーツのレシピや過去の『アトリエ』シリーズのアイテムレシピに加え、新たな触媒や活性化アイテムが追加されます。“全自動きのこ鍋”は2ターンにわたり回復するアイテムで、『メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~』に登場しています。

『リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~』

“探索者たちの口伝集”(価格:200円+税)

 調合レシピに上級の探索装備を調合できるレシピが追加されます。“秘密バッグ”はアトリエ以外の場所でもコンテナにアクセスできるようになる必携のアイテムです。他にも探索に役立つレシピがたくさん用意されています。

『リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~』

※“新天地大冒険セット第1弾”、『よるのないくに2』BGMパック、“秘伝調合研究ノート”、“探索者たちの口伝集”は、PS Storeおよびニンテンドーeショップで発売中の『リディー&スールのアトリエ』シーズンパスを購入している人に配信される内容と同じものです。

“名品珍品アイテムパック”(価格:無料)

 珍しい特性を持ったヴァイツェ麦、ドンケルハイト、竜のウロコ、深核、レピアフィッシュのレアアイテム5種類を入手できます。使用すれば、自分だけの最強アイテムを調合できるかもしれません。

『リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~』

機能拡張アップデート“アイテム特性追加”(価格:無料)

 新たなアイテムの特性が20種類以上追加されます。攻撃力が100上昇する“神域の攻撃力”やスキルの威力が20%上昇し行動時にMPが回復する“月の加護”など、すべて新規の特性であり強力なものばかりです。

※情報は発表日現在のものです。発表後、予告なしに内容が変更となる場合があります。
※掲載されている画面写真はPS4で開発中のものです。
(C)2017 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

関連サイト