News

2018年2月24日(土)

采配バトルRPG『ブラウンダスト』の先行体験会が開催。Android端末で今すぐ参加可能

文:電撃オンライン

 NEOWIZは、2018年春配信予定のiOS/Android用アプリ『ブラウンダスト』において、本日2月23日~2月26日の4日間“Android限定オンライン先行プレイ体験会”を実施します。

『ブラウンダスト』

“Android限定オンライン先行プレイ体験会”概要

 先行体験会はオープン形式となっており、Android(4.4以上)の端末を所持していれば、もれなく『ブラウンダウト』の新機軸バトルシステム“ディレクティブ・ポジション・バトル”を先行プレイすることができます。なお、先行体験会でのプレイデータはサービス開始時には引き継がれません。

→『ブラウンダスト』先行体験版はこちら

※体験版のため、ストアでの検索結果に反映されないことがあります。

『ブラウンダスト』ゲーム概要

 『ブラウンダスト』では、傭兵団の長として傭兵を指揮し、敵傭兵とのバトルで勝利を目指します。“ディレクティブ・ポジション・バトル”と呼ばれる独自のバトルシステムが本作の最大の特徴です。

 “ディレクティブ・ポジション・バトル”とは、最大9体(助っ人含めると10体)の自キャラクター[傭兵]を18マスのいずれかに配置し、バトルの戦況を見守るバトルシステムです。

 敵味方の配置、攻撃範囲、行動順、スキル等を考慮し、“どのキャラをどの場所(ポジション)に配置(ディレクション)するか”が勝敗を大きく左右し、プレイヤーの采配によって戦局がガラリと変わる、手に汗握るバトルを体験できます。

 また、約300人の個性豊かなキャラクターが登場し、全キャラクターともにランク(星)を最高レアリティの星6まで成長させられ、レベルや覚醒、ルーンなどにより自分好みのキャラクターに育成することも可能です。

 物語を進めるストーリーモードのほか、アリーナ(非同期での他プレイヤーとの対戦)、ギルドバトルやチャレンジモードなど、多彩なコンテンツが用意されています。

“ディレクティブ・ポジション・バトル”の流れ

1.配置フェーズ

『ブラウンダスト』
▲相手の編成を見ながら展開を予測し、自分の傭兵を配置し攻撃順を設定してゆきます。先読みシミュレーションを楽しむフェーズです。

2.バトルフェーズ

『ブラウンダスト』
『ブラウンダスト』
▲配置完了後バトルを開始し、自陣と敵陣の傭兵たちが交互に攻撃やスキルを発動していきます。答え合せをしながら(予期せぬ)展開を見て楽しむフェーズです。

序盤から活躍する傭兵(キャラクター)

ヴィオラ

『ブラウンダスト』

【身長】165cm
【スキル】ダークアロー
 強力な弓で敵陣の最後尾を攻撃して中から崩していく。攻撃を受けた敵は6ターンの間、継続的にダメージを受ける。

 スキルレベルを上げると攻撃範囲がさらに拡大し、ストーリーでもアリーナでも序盤から中盤までもっとも活躍する傭兵のひとりです。

『ブラウンダスト』

ヘレナ

『ブラウンダスト』

【身長】160cm
【スキル】祈りの歌
味方(最大9人まで)の防御力、攻撃力を12ターンの間上昇させると同時に、HPが回復するバフをかける。さらに、バフ効果発動中の味方を攻撃した敵は誘惑にかかり、次のターンから自分の仲間を攻撃するようになる。

 広範囲の味方を支援するだけでなく、敵を誘惑し味方に付けることができる強力なサポーター。神に仕える身でありながら、歌とダンスの猛特訓をこなし、アイドルとして一部ファンから絶大な人気を誇ります。

『ブラウンダスト』

(C)NEOWIZ & GAMFS Inc. All rights reserved.

データ

関連サイト