News

2018年2月26日(月)

『グラブル』“どうして空は蒼いのか Part.II”が近日開催。サンダルフォンが仲間に加入

文:電撃オンライン

 サイゲームスより配信中のiOS/Android/PC用RPG『グランブルーファンタジー』で、イベント“失楽園 どうして空は蒼いのか Part.II”が近日開催されます。

『グランブルーファンタジー』

 本イベントは、復刻も行われたイベント“どうして空は蒼いのか”の続編です。ストーリーにはルシフェル(声優:櫻井孝宏)やサンダルフォン(声優:鈴村健一)が登場します。

 
『グランブルーファンタジー』

 なお、“サンダルフォン”は、イベントの6話をクリアすると仲間に加入します。

『グランブルーファンタジー』

プロローグ

 災厄去り氏空の世界で、人々は平穏な日々を享受する。だが突如、世界は薄闇に包まれ、暴れまわる星の獣たち。

 困惑する星の民の前に現れたのは、不思議な双子の天司たち。天司たちの口から告げられたのは、前人未到の地、“カナン”で起きた異変の調査依頼だった。

 天司たちの2千年にわたる因縁を前に、空の世界の人々は再び力を合わせて立ち向かう。

『グランブルーファンタジー』

 また、トレジャーを集めて倒すと戦貨を入手できるマルチバトルを発生させられます。戦貨で引けるイベントガチャからは、SSR召喚石を入手できます。

『グランブルーファンタジー』
『グランブルーファンタジー』

 さらに、“光の試練”で“サモン・クレイドル”を入手して、武器スキルの効果を上昇させる特別な召喚石と交換できます。

『グランブルーファンタジー』

※本召喚石は期間中1種類のみ交換できます。
※召喚石“アグニス”、“ヴァルナ”、“ティターン”、“ゼピュロス”、“ゼウス”、“ハデス”とは性能が一部違います。

※掲載されている日時・内容は予告なく変更する場合があります。
※画像およびサービス内容は開発中のものであり、実際の開催・実施時には異なる場合があります。
※本記事で使用している表現は、ゲーム内と一部異なる場合があります。
(C)Cygames, Inc.

データ

関連サイト