2018年3月1日(木)
『北斗が如く』山田孝之さんがタカシロウに!? 山田さんの北斗百裂拳が見られる新CMやインタビュー映像公開
SIEは、セガゲームスのPS4用ソフト『北斗が如く』の3月8日の発売に先駆けて、俳優の山田孝之さんが出演する新CM“山田孝之、俺はもう死んでいる 篇”を3月3日より全国で順次放映します。また、本CMの長尺版特別映像がPlayStation YouTube公式チャンネルで公開されています。
![]() |
---|
『北斗が如く』は、人気漫画『北斗の拳』の世界を、“龍が如くスタジオ”がオリジナルストーリーで描くアクションアドベンチャーゲームです。ラオウやトキ、レイなど原作キャラクターが登場するだけでなく、原哲夫氏の描く新キャラクターもゲームに登場します。
![]() |
---|
![]() |
---|
新CM“山田孝之、俺はもう死んでいる 篇”
PS4のCMでおなじみの山田さんは今回、『北斗が如く』にハマりすぎたあまり、北斗神拳のある生活を現実でも求める姿を熱演しています。
とあるスポーツジムで周囲が手を止めてしまうほど、サンドバッグに北斗百裂拳をきめる山田さん。声を掛けてきた女性トレーナーの名札に目をやると、“友利愛(ともりあい)”の文字を見つけます。
![]() |
---|
![]() |
---|
ケンシロウの婚約者“ユリア”と読み違えた山田さんは雄叫びを上げると、筋肉隆々の姿に変身。ユリアならぬ友利さんに愛の告白をするも無情にもビンタを喰らってしまった山田さんは、悲しげな表情で北斗の拳の名台詞をもじって、つぶやきます。
![]() |
---|
![]() |
---|
![]() |
---|
『北斗が如く』にハマりすぎたケンシロウならぬ山田タカシロウさんの演技に注目です。
![]() |
---|
メイキング秘話が公開
まるで北斗百裂拳!? タカシロウ渾身の高速パンチが炸裂!
サンドバックにパンチをするシーンでは、山田さんはまるでケンシロウが憑依したかのような高速パンチを披露しました。
周囲を圧倒するほどサンドバックを叩き続け、最後は、渾身の表情で力強く右ストレートを振り抜いていました。
![]() |
---|
平手打ちの瞬間に合わせて「イタァ」と顔を作り込む、抜群の反射神経を披露!
“友利愛”役の中村ゆりかさんから振られてしまうシーンでは、「イタァ」と平手打ちを受ける表情にこだわり、中村さんが平手打ちをする刹那に合わせて、一瞬で顔を作り込む演技を披露。撮影前に平手打ちの動きに合わせて顔を変化させていくイメージを何度も確認していました。
![]() |
---|
山田孝之さんへの特別インタビュー(原文のママ)
――撮影を終えて、ご感想はいかがですか。
声がやっぱり難しいです。低く、重く、裏声は思い切って出しました。記憶のままに聞いたことのあるあのケンシロウらしい声を再現しました。表情や雰囲気、動くスピードとかもケンシロウっぽくなっていたらいいなと思っています。
――初めて『北斗が如く』をプレイしてみてどうでしたか。
楽しいです。プレイできるエリアが広いしサイドミッションも多いから飽きずにやり込めると思います。バトルはケンシロウが圧倒的に強くて気持ちいいです。個人的にはサイドミッションをどんどんやりたくなるタイプなので絶対はまると思います。
![]() |
---|
――原作の『北斗の拳』の印象はいかがですか。
『北斗の拳』は全巻家にあります。レイはとくにずっと好きなキャラですね。『北斗が如く』の中ではとくに“世紀末感“がよく再現されていると思います。
――『北斗の拳』で現実世界にあったらおもしろいと思うものはありますか。
秘孔とか奥義ですかね。小さいころみんな絶対真似しますから。
![]() |
---|
インタビュー・メイキング動画
(C)SEGA (C)武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証GA-217
データ