DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『マジフォー』『リュシオルの姫』など4月発売のRejetシチュエーションCD最新情報

2018-03-02 18:45

『マジフォー』『リュシオルの姫』など4月発売のRejetシチュエーションCD最新情報

文:ガルスタオンライン

 Rejetが贈る大人気シチュエーションCDシリーズより、4月に発売される最新タイトルのジャケットやあらすじなど、最新情報が公開されました。情報が公開された4タイトルのCDをまとめてご紹介します。

4月発売のRejetシチュエーションCD最新情報

■公開タイトル一覧

・夜空に輝く星(アイドル)とふたりきりで過ごすCD 「MARGINAL#4 Starry Lover」 Vol.2 緋室キラ CV.大河元気
・カレはヴォーカリスト▼CD 「ディア▼ヴォーカリスト Xtreme」エントリーNo.2 ヨシュア CV.島﨑信長
・禁忌のドキュメンタリー 「リュシオルの姫」 第2日目 ネウロ・パプテスマ CV.増田俊樹
・第七特命課 「十狂セメタリー」 SeasonII 世野ネイム CV.野島健児

※▼はハートマーク

『MARGINAL#4 Starry Lover』Vol.2 キラ(声優:大河元気)

4月発売のRejetシチュエーションCD最新情報

 もしあのピタゴラスプロダクションのアイドルたちと“恋”に落ちたらという大人気シチュエーションCD待望の第三弾。“ふたりきりで過ごす夜”をテーマに、さらに甘く切なく。今明らかになる、ひとりひとりの“本当”の素顔――。

あらすじ

 星明かりの下、あなただけに見せてくれる彼の表情は格別の甘さで――。

 「今日、ここに泊まって行かねぇ?」
 桜が舞う町でキラはあなたに手を差し出す。
 大きな桜の木の下で、キラが見せたあなたにしか見せない夜の顔とは――?

■出演:大河元気
■発売日:2018年4月18日
■価格:2,200円+税
■公式サイト:http://marginal4.net/starrylover/

『ディア▼ヴォーカリスト Xtreme』エントリーNo.2 ヨシュア(声優:島﨑信長)

4月発売のRejetシチュエーションCD最新情報

 登場するキャラクターたちは、音楽プロダクション“クライマックスレコード”に所属するバンドのヴォーカリストたち。プロダクション社長から“売れなかったら解散”という無茶ぶりや様々な課題に立ち向かいながら、どうにか活動を続けてきた。そんな彼らに、パンダ社長から4度目の最後通告が下る――。

 ヴォーカリストにとってラストライブとなる“キャラクターソング(2曲)”と、アナタとカレの時間を描いた“シチュエーションパート”が収録されています。

あらすじ

 音楽プロダクション「クライマックスレコード」に在籍しバンドをやっている、6人のヴォーカリストたち。
 CDもそこそこ売れてクビを回避した6人。そんなある日、パンダ社長から4度目の最後通告が下る。
 事務所の仲間全員で、オーディエンスを満足させ、売り上げに貢献し、また、事務所の方針で掲げている「ミュージシャン」になること。
 ド派手なライブ開催を予定しているが、カレらにとって「さよならライブ(DEAD)」になるのか、「はじまりのライブ(ALIVE)」になるのか。

「ユーたち、限界ギリギリまでCRに貢献しないと、マジで全員クビだニャー」

 才能はあるが様々な問題を抱えているカレらの生き残り(サバイバル)を賭けた
 限界ギリギリのラストライブが今、始まる――!!

■出演:島﨑信長
■発売日:2018年4月18日
■価格:2,200円+税
■イラスト:スオウ
■公式サイト:http://rejetweb.jp/dearvox/

『リュシオルの姫』第2日目 ネウロ・パプテスマ(声優:増田俊樹)

4月発売のRejetシチュエーションCD最新情報

 あなたが目覚めたのは、見知らぬ不気味な城の一室。戸惑うあなたに声をかけてきたのは、目が煌々と輝く片目の少年だった。あなたを“姫”と呼ぶ少年、鬱蒼とした森に囲まれた謎の城――これは、愛の呪いにかかったリュシオル城での、奇妙なサウンドドキュメンタリー。

あらすじ

 これはフランスに伝わる禁忌の地、リュシオルの城で起きたとある事件の記録である。

 鬱蒼とした森に囲まれた城の中で、数百年もの長きに渡り、外からの干渉を逃れ続けて来たヴィンセント王家。限られた資料から読み解く彼らの歴史には、現在も多くの謎が残されている。
 特に最後の王位継承者であったとされる“姫”については、数々の興味深い噂が残っているようだ。中には耳を疑うような内容の噂も数多く存在するらしいが、従者を含む全ての関係者が亡き今となっては、真偽のほどを確かめる術などないのだろう。

 ――あるわけないよ、そんなの。

 この音声データは、ネウロ・パプテスマという貴族の男に関する記録であるらしい。
 噂によると、彼はヴィンセント王家に次ぐ由緒正しい家柄に生まれ、従者たちからは“姫”の婚約者として、もてはやされていたと言う。
 このデータの発見により、リュシオルの城にまつわる事件の謎が解き明かされる事を、切に願う。

■出演:増田俊樹
■発売日:2018年4月25日
■価格:2,200円+税
■イラスト:じく
■公式サイト:http://rejetweb.jp/luciole/

『十狂セメタリー』SeasonII 世野ネイム(声優:野島健児)

4月発売のRejetシチュエーションCD最新情報

 特殊な犯罪事件の解決ばかりを受け持つ“第七特命課”は、警視庁のなかでも“セメタリー(墓地)”と呼ばれる、いわば窓際族。そこに配属された警視総監の愛娘であるあなたは、課のメンバーとともに街を揺るがす事件に挑む。

あらすじ

 ある日の朝、出勤すると「遅い!」と言う声が聞こえる。
 「出社時間の三十分前に入れば充分とでも思っているのか? 新人なら先輩よりも先に来て掃除をしろ」
 貴女にそう伝えてきたのは、次の相棒となる、世野ネイムだった。
 ネイムと共にバディを組んで行動を共にする事になった貴女。
 その時突然、事件発生連絡専用の電話が鳴り、第七特命課に更なる事件が舞い込む。

「ロブスターは好きだが、腐った肉は不味い
 ステーキは好きだが、腐った肉は不味い」

 警視庁に届いた1通の手紙。そこにある2つのメッセージ……。
 「染色体Zのクロウ」を名乗る犯人からの不気味なメッセージの意味とは――?
 ――今、街を揺るがす事件に挑め。

■出演:木村良平
■発売日:2018年4月25日
■価格:2,200円+税
■イラスト:TCB
■公式サイト:http://rejetweb.jp/10c/

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー