News

2018年3月2日(金)

スマホ版『鉄拳』が配信開始。新キャラクター“ロデオ”が配布中

文:電撃オンライン

 BANDAI NAMCO Entertainment Europe S.A.S.は、iOS/Android用格闘ゲーム『鉄拳』を配信開始しました。また、全世界での事前登録者数が150万人を達成したことを記念して、新キャラクター“ロデオ”が配布されています。

『鉄拳』

 本作は、格闘ゲーム『鉄拳』をスマホで遊べるタイトルです。グラフィックは、スマホゲーム最高峰の美麗グラフィックとなっています。

新キャラクター“ロデオ”が配布

 全世界事前登録数150万人を達成した記念として、新キャラクター“ロデオ”☆☆と各種アイテムがもらえます。

『鉄拳』
『鉄拳』
『鉄拳』

ロデオ

『鉄拳』

 アメリカ中部で生まれ育った“ロデオ”こと、ボウ・モンタナは州を代表するフットボールチャンピオンとして、そしてキャプテンとして活躍しました。

 フットボールに明け暮れる大学生活を送っていましたが、家族の生活は厳しく、一家が経営する牧場を守るため、卒業後ロデオは海軍に志願する他に道はありませんでした。

 鉄拳衆の作戦を阻止する極秘任務中、突如として謎の邪悪な球体に襲われたロデオと仲間たちは力を奪われてしまいます。

 ロデオは危機を逃れましたが、仲間たちは敵に捕らえられてしまいました。仲間を救出するため、力を取り戻すため、ロデオは戦いに向かいます。

アプリ『鉄拳』ゲーム概要

 本アプリの特徴は、誰でも爽快なコンボや迫力ある必殺技が繰り出せるシンプルなバトルシステムです。複雑なコマンド入力などはなく、タップやスワイプといった簡単操作で白熱したバトルを楽しめます。

 バトル中は、画面をタップしてキャラクターを操作します。キャラクターのアクションは、“移動”、“ガード”、“基本攻撃”、“強攻撃”に加え、技カードの必殺技が存在します。さらに、組み合わせることでアクションが変化します。

移動

 画面左側で、右方向にスワイプすると右へ、左方向にスワイプすると左へ移動できます。

基本攻撃

 画面の右側をタップすると基本攻撃が行えます。技カードとの連携で複数コンボをつなぐことが可能です。また、敵から離れた位置でタップすると、遠距離攻撃ができます。

強攻撃

 画面の右側を長押しすると、敵のガードを貫通する強攻撃が可能です。

技カード

 画面右下のカードをタップすると、強力な必殺技を使うことができます。キャラクターごとにさまざまな必殺技があり、技カードを組み合わせて使うことで大ダメージを狙えます。また、スタン技や投げ技も存在します。

ストライク技

 大ダメージを与える決め技です。

ガードブレイク技

 相手のガードを崩す技です。

ローンチャー

 相手を空中に浮かす技です。タイミングよく攻撃をつなぎ、空中コンボを決めましょう

※情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。
※画面は開発中のものです。
TEKKEN TM & (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

データ

▼『鉄拳』
■メーカー:BANDAI NAMCO Entertainment Europe S.A.S.
■対応機種:iOS
■ジャンル:対戦格闘
■配信日:2018年3月2日
■価格:基本無料/一部アイテム課金
▼『鉄拳』
■メーカー:BANDAI NAMCO Entertainment Europe S.A.S.
■対応機種:Android
■ジャンル:対戦格闘
■配信日:2018年3月2日
■価格:基本無料/一部アイテム課金

関連サイト