DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 江口拓也さん、大西沙織さんが文化放送『エジソン』新パーソナリティに決定。初回放送は4月7日

2018-03-04 08:00

江口拓也さん、大西沙織さんが文化放送『エジソン』新パーソナリティに決定。初回放送は4月7日

文:ガルスタオンライン

 文化放送は、アニメ・ゲーム・声優・アニソンアーティストの今をお伝えしている文化放送A&G(アニメ&ゲーム)情報総合生ワイド番組『A&G TRIBAL RADIO エジソン』の放送内で、4月7日からの新しいパーソナリティに人気声優の江口拓也さんと大西沙織さんの2人が務めることを発表しました。

『A&G TRIBAL RADIOエジソン』

 2015年4月の番組開始以来、パーソナリティを務めてきた声優の花江夏樹さんと日高里菜さん。今年2月10日のオンエアでこの2人の口から番組卒業が発表され、リスナーからは卒業を惜しむ声と同時に、次のパーソナリティが誰なのかが話題となっていました。そして本日の放送のエンディングで、新パーソナリティの名前が明らかになりました。今回の新パーソナリティ江口拓也さん、大西沙織さんも、従来と同じく、人気と実力を兼ね備えた若手声優の男女ペアとなります。

『A&G TRIBAL RADIOエジソン』
▲江口拓也さん
『A&G TRIBAL RADIOエジソン』
▲大西沙織さん

江口さん、大西さんからのコメントもオンエアされました

江口拓也さんコメント

 花江さん、日高さん今までお疲れ様でした。僕もゲストで呼んでいただいた時もありますが、盛り上げていただいてめちゃくちゃ楽しかった思い出しかないんですけれども、お二人が築き上げてきたこの素晴らしい番組を任せていただくということで。バトンを受け継いで楽しい番組作りをやっていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

大西沙織さんコメント

 花江さん、里菜ちゃん、3年間本当にお疲れ様でした。違う現場で里菜ちゃんと花江さんに会っても『いや嬉しいよ。大西でよかったよ』みたいなことを言って下さって。3年間お二人が頑張ってきた番組を引き継ぐということで、これから精一杯やらせていただきます。頑張ります! 4月からよろしくお願いします。

番組概要

タイトル:『A&G TRIBAL RADIO エジソン』
出演:江口拓也/大西沙織(初回出演4月7日)
放送:毎週土曜 午後9: 00~11:00 生放送
※FM91.6/AM1134またはradiko.jp(スマホアプリ・PC)でお聴きいただけます。

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー