News

2018年3月8日(木)

SNSで大反響の『JKと捨て子の赤ちゃん』コミックス第1巻が3月10日発売! 累計5000万PVを突破した問題作

文:電撃オンライン

 2017年8月、漫画家・反転シャロウ(@sharoh_hanten)がTwitterに投稿し、大反響を巻き起こしたコミック『JKと捨て子の赤ちゃん』。昨今、深刻な社会問題として叫ばれている“乳幼児の遺棄・虐待”に切り込み、現在までにシリーズ累計で5000万PVを突破している問題作です。

『JKと捨て子の赤ちゃん』

 3月10日に発売されるコミックス第1巻には、2017年8月~10月に投稿されたTwitter連載分に加え、桃子と若葉の過去の一端が明らかになる、新規描き下ろしエピソード60ページ以上を収録しています。

あらすじ

 実の母である高校生・若葉から橋の下に置き去りにされた赤ちゃん・ハル。それを拾ったのは、派手な格好をした金髪ギャル・桃子だった。じつは若葉と桃子は同じクラスの隣の席同士で……。

『JKと捨て子の赤ちゃん』
▲橋の下で捨てられていた赤ちゃんを一時的に保護する桃子。彼女の投げかけた言葉に多くの人が共感しました。
『JKと捨て子の赤ちゃん』
▲物静かで、読書をしていることが多い若葉。教室では浮いている存在の様子。
『JKと捨て子の赤ちゃん』
▲赤ちゃんの産みの親・若葉と、赤ちゃんの父親らしき人物の会話。何やら裏で複雑な事情がありそう。
『JKと捨て子の赤ちゃん』
▲“春のように明るい人生を”という想いを込めて、桃子が付けた名前“ハル”。若葉は何を思う……?
『JKと捨て子の赤ちゃん』
▲描き下ろし“桃子編”の一幕。ハルを拾った橋の下は、桃子にとっても因縁がある場所だった?
『JKと捨て子の赤ちゃん』
▲描き下ろし“若葉編”の一幕。彼女のこれまでの葛藤が明らかに。

4法人で店舗特典を配布!

『JKと捨て子の赤ちゃん』
▲アニメイト/描き下ろし複製ミニ色紙
『JKと捨て子の赤ちゃん』
▲とらのあな/描き下ろし4ページリーフレット(※中面に描き下ろし4コマ×2本あり)
『JKと捨て子の赤ちゃん』
▲ゲーマーズ/描き下ろしイラストカード
『JKと捨て子の赤ちゃん』
▲メロンブックス/描き下ろしイラストカード

※店舗特典はなくなり次第終了になります。
※配布方法は店舗によって異なる場合があります。
※一部店舗のみでの実施の場合がありますのでご了承ください。

 電撃コミックスNEXT『JKと捨て子の赤ちゃん』第1巻は3月10日発売! さらに、3月8日よりpixivコミック、コミックウォーカー、ニコニコ静画のデンプレコミック枠で公式連載がスタートするので、試し読みはそちらをチェックしよう。

(C)2018 Sharoh Hanten

データ

▼電撃コミックスNEXT『JKと捨て子の赤ちゃん 1』
■著者:反転シャロウ
■発行:KADOKAWA
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発売日:2018年3月10日
■定価:本体570円+税
 
■『JKと捨て子の赤ちゃん 1』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。