DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 田丸篤志さん&八代 拓さんのコンビがお渡し会で『おとカレ』の魅力をたっぷり紹介♪

2018-03-08 10:15

田丸篤志さん&八代 拓さんのコンビがお渡し会で『おとカレ』の魅力をたっぷり紹介♪

文:ガルスタオンライン

 2月18日にアニメイト新宿で『おとどけカレシ』の発売記念お渡し会が開催されました。『おとどけカレシ』とは、女性向けCDレーベル・オトメイトレコードからリリースされている人気シリーズで、恋人派遣サービスを行う会社『BLOSSOM』からやってきたキャスト=おとどけカレシと、7日間の恋人気分を味わえるといった作品です。

 第1弾では6人だったおとどけカレシが、さらに2人増えた第2弾『おとどけカレシ ―More Love―』も続々と発売中!! 気になる人は、公式サイトや電撃Girl’sStyleをチェックしてみてください♪

 今回お渡し会にゲストとして登場したのは、芦屋奈義役の田丸篤志さん&御国海斗役の八代 拓さん。本イベントは、かなり多くの応募があったとか……!! 残念ながら参加出来なかった人に、少しでも会場の雰囲気をお届けすべくレポートしちゃいます!!

『おとどけカレシ』発売記念お渡し会レポート

 開演時間になり、ステージへ田丸さんと八代さんが登場!! 収録現場やイベントなどで共演することはありましたが、2人きりでイベントに出演するのは初めて、と笑顔を見せていました。

 まず始まったのはトークコーナー。本イベントに出演するにあたり、田丸さんは自分が出演したときのCDをお風呂に入りながら聴き直したそうですが「おとどけカレシモードの自分の声を聞いていたら、耐えられなくなりました」と苦笑い。「お風呂場だと響くし、裸で自分の甘い声を聴くとね(笑)」という八代さんのツッコミに、観客もうなずいていました。

 八代さんは「台本をいただいて読んでいるときから、海斗のシナリオに共感出来る部分がかなりありました。僕のプライベートを知ってるの!? とおどろいたぐらいです(笑)」と語っていました。これは、まだCDを聴いたことがない人も必聴ですね!

『おとどけカレシ』発売記念お渡し会レポート
『おとどけカレシ』発売記念お渡し会レポート
『おとどけカレシ』発売記念お渡し会レポート
『おとどけカレシ』発売記念お渡し会レポート

 続いては、作品にちなんだクイズコーナーです。「負けたほうには罰ゲームがあります。でもどんな罰ゲームかは、まだ内緒です」と八代さんに言われ、田丸さんは不安そうな顔に。はたして、勝負の結果はどうなるのでしょうか……!?

 1問目は「BLOOSOM社の人気No.1は誰?」という問題でしたが、2人とも正解!! まだ余裕そうです。続く2問目は「カレシたちを1週間派遣したときに発生する料金はいくら?」という超難問!!

 こちらはCD内でも正式発表されていません。「えー!? みんなはいくらまでなら出す?」と、客席に向かってヘルプを求める田丸さん。悩んだ結果、田丸さんは30万、八代さんは300万と回答。「勢いあまってゼロを多くかいちゃいました(笑)」と八代さんは笑っていましたが、なんと正解は「1日20万×7日=140万」!! この価格には2人だけではなく、客席からもどよめきが起こっていました。一生に一度ぐらいならイケメンたちと過ごすのもアリ……ですよね!?

『おとどけカレシ』発売記念お渡し会レポート
『おとどけカレシ』発売記念お渡し会レポート

 最終問題は「小学生並みの下ネタが大好きな真中壱(声優:興味和幸さん)が、Gカップのブラジャーを見て、放った一言は?」という、またまた難問が!! すると「正解を見る前に、自分たちだったらどう言う?」と田丸さんが突然たずねてきます。

 うろたえる八代さんは恥ずかしがりながらも「初めての大きさです(笑)」と答え、田丸さんは「似合うかどうか見てあげるから、試着しよ?」と回答。恥ずかしさを隠しきれない2人に、客席は異様に盛り上がりました♪ ちなみに正解は「帽子みたいにかぶれそう!」だったのですが、みなさんはどの回答が一番キュンとしましたか?

 気になる罰ゲームの行方は、クイズが引き分けとなったため、ジャンケンで決めることになりました。気合いを込めてジャンケンをした結果、田丸さんが負けてしまい、素の奈義で甘いセリフを生披露するのでした♪

 その様子をニコニコと見守っていた八代さんですが、田丸さんから「もう1枚用意してありますよね? 聴きたいな~」とおねだりされてしまいます。観客からも声援が飛び、意を決した八代さんは素の海斗で甘いセリフを生朗読。2人の激甘なセリフに、会場は一気に幸せなムード一色となりました。

『おとどけカレシ』発売記念お渡し会レポート
『おとどけカレシ』発売記念お渡し会レポート
『おとどけカレシ』発売記念お渡し会レポート
『おとどけカレシ』発売記念お渡し会レポート

 トークショーが終わり、最後はお渡し会へ。観客は1人ずつ八代さんと田丸さんのもとへ行き、描き下ろしイラスト&書き下ろしSSつきメッセージカードを受け取ります。観客と対面する度に目線の高さを合わせて会話する八代さんと、会場の出口に向かう観客に優しく手を振り続ける田丸さん。素晴らしすぎるお2人のファンサービスに、メッセージカードを受け取った方は、みなさん笑顔で会場を後にしていました。

『おとどけカレシ』発売記念お渡し会レポート

 イベント終了後、田丸さん&八代さんが直撃インタビューに答えてくださいました!!

――本日のイベントの感想をお願いします。

八代 拓さん(以下、八代):『おとどけカレシ』にとって初イベントで、どんな人たちが作品を聴いてくださっているのかがわかって楽しかったです。あと個人的には、田丸さんと初めて2人だけで壇上に上がったこともうれしかったです。

田丸篤志さん(以下、田丸):別の作品の生放送で一緒になることはありましたけど、こうして2人でステージに立つことは初めてでしたね。

――難問が続出だったクイズコーナーはいかがでしたか?

八代:本当に難しかったです(笑)。いい問題でしたよね。

田丸:作品についての問題も多くていい問題でしたよね。

八代:僕はブラジャーの問題で「ひとかりいこうぜ!!」と書いて、ド滑りしたわけですが(笑)。

田丸:いやいや、みんな笑ってましたよ!

八代:お渡し会のときに「私は好きでしたよ!」みたいな感じで、お客さんにはげまされました。

田丸:僕も好きだよ。

八代:本当? うーん、みんなに傷をなめてもらっちゃいました(笑)。

田丸:とにかく楽しかったです!!

――先ほど少し出ましたが、お客さんと直接お話できたお渡し会はいかがでしたか?

田丸:初めてお会いする方が多かったような気がします。

八代:僕も同じ印象を受けました。こういったお渡し会みたいな場で、お会いしたことがない方と、たくさんお話できました。

田丸:すごく新鮮な機会になりました。

――最後に『おとカレ』が好きなファンのみなさまへメッセージをお願いします。

八代:第2弾の『―More Love―』では、カレシに二面性があるということがわかっている状態でお話が進みます。どんな物語になるのかなと思っていたのですが、とてもおもしろい内容になっていました。前作を超える二面性がありますので、ぜひ楽しんでください。一度聴いた方も、何度も聴いていただけるとうれしいです。

田丸:僕はまだ『―More Love―』の収録はしていないのですが、前作の収録のときにとにかく楽しかったことを覚えています。お仕事モードの奈義くんはミステリアス×天然ですが、素は口が悪かったりとかギャップがあるんですよね。あまりそういうキャラクターを演じさせていただくことがなかったので、いまから収録が楽しみです。八代くんも言っていましたが、『―More Love―』では素がわかっている状態での作品なので、二面性な部分もさらにパワーアップしているんじゃないかなと期待しています。みなさんも発売を楽しみにお待ちください。

 3月10日に発売される電撃Girl’sStyle4月号では、『おとカレ』と同日発売されるCD『君恋シグナル』の最新情報を掲載します。そちらもぜひチェックしてみてください!

データ

▼『おとどけカレシ ―More Love― Vol.2 御国海斗』
■メーカー:ティームエンタテインメント
■発売日:2018年2月28日
■価格:2,200円+税
 
■『おとどけカレシ ―More Love― Vol.2 御国海斗』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー