News

2018年3月8日(木)

【電撃PS】『進撃の巨人2』巨人との決戦の時迫る!! マスターROMプレイで判明したシステムの詳細を紹介

文:電撃PlayStation

 3月8日(木)発売の電撃PlayStation Vol.658では、3月15日にコーエーテクモゲームスから発売予定のPS4/PS Vita用ソフト『進撃の巨人2』の最新情報を掲載。日常パートと戦闘パートを繰り返しストーリーを進行するゲームの流れや、それぞれのパートのシステムの詳細、キャラクターメイキングのやり方、37名のプレイ可能な原作キャラクターなど、マスターROMをプレイして判明したシステムの詳細をプレイインプレッションとともに紹介しています。

『進撃の巨人2』

 戦闘パート解説では、戦闘中の操作や画面の見方といった戦闘の基本を紹介。

 また、巨人をロックオンし、各部位にアンカーを射出し、巨人のうなじを狙うといった、巨人討伐の流れも解説しています。ガスやブレードの補給や巨人の警戒度など、戦闘中の注意点も要チェックです。

 戦闘中は兵団の仲間たちとともに戦うことが可能。仲間たちの加入方法やチームメンバーがさまざまなサポートを行うバディアクションなど、仲間に関する要素についても解説しています。

 日常パート解説では、このパートで行える装備の開発や兵団の運営、仲間との交流、仲間の友好度といった各要素について解説しています。

 最後に、主人公のキャラクターメイキングについて解説。体形や衣装、フェイス作成のポイントを紹介するとともに、担当スタッフが手掛けた主人公ビジュアルにも注目してください。

『進撃の巨人2』

原作/諫山創「進撃の巨人」(講談社『別冊少年マガジン』連載)
(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
(C)コーエーテクモゲームス

データ

▼『電撃PlayStaton Vol.658』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2018年3月8日
■定価:694円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.658』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト