総合 > 電撃App > 記事一覧 > 『モンスターストライク』“激・モン楽祭”の歌詞再現イラストを谷口亮さんらが投稿
2018-03-07 17:10

『モンスターストライク』“激・モン楽祭”の歌詞再現イラストを谷口亮さんらが投稿

文:電撃App

 ミクシィのXFLAGスタジオは、配信中のiOS/Android用アプリ『モンスターストライク』に新キャラクター“弁財天”が初登場することを記念して、特別番組“歌詞再現カラオケバトル 激・モン楽祭”を3月9日・10日19:30から生配信します。

『モンスターストライク』

 “激・モン楽祭”とは、歌詞を再現したシチュエーションで歌を歌って対決するという、前代未聞の歌対決です。

 1日目は、“走りながら『Runner』をうまく歌えるのはどっちだ?”と題し、森三中の黒沢かずこさんと元プロボクサーの内藤大助さんが爆風スランプの名曲『Runner』で対決。

 2日目は、“回りながら『夢想花』を歌えるはどっちだ?”と題し、ジャングルポケットの斉藤慎二さんとレイザーラモンHGさんが、円広志さんのヒット曲『夢想花』で対決します。

 現在歌詞再現イラストをさまざまな漫画家やイラストレーターが描いています。五輪マスコットイラストに決定した(ア)案の作家・谷口亮さんも投稿しています。

 その他にも人気漫画家やイラストレーター(大川ぶくぶさんなど)も多数参画しています。また、谷口亮さんによるコメントも公開されました。

 なお、“激・モン楽祭”の詳細は特設サイトで確認できます。

谷口亮さんコメント

――今回の依頼を受けた感想は?

 ずっと遊んでた『モンスト』関連だったので、超嬉しかったです。モンストやっててよかった(笑)。

――五輪のキャラクター採用決定後、初めてのお仕事ですか?

 はい、初めてです!

――今回描いたイラストについて紹介してください。

 ムーの超能力で、シャボン玉に入って飛んでいくオラゴンとヌヌコを描きました。

――“猫又ヌヌコ”を起用した理由を教えてください。

 私自身も気に入っていて、10年近く推しているキャラなので。実は、過去にモンスト風に猫又ヌヌコのイラストを描いたこともあり、いつか実際にゲームに出してもらえるのが夢でした。

――描き下ろすモンストキャラに“オラゴン”と“ムー”を選んだ理由は?

 私のキャラは2頭身が多いので、一緒にいてかわいいと思ったキャラでまとめました。ゲームで実際によく使うキャラは、“モーツアルト”です。

その他漫画家・イラストレーターも参加中

おほしんたろうさん

和田ラヂヲさん

横山了一さん

データ

▼『モンスターストライク』
■メーカー:ミクシィ
■対応端末:iOS
■ジャンル:ARPG
■配信日:2013年9月27日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『モンスターストライク』のダウンロードはこちら
▼『モンスターストライク』
■メーカー:ミクシィ
■対応端末:Android
■ジャンル:ARPG
■配信日:2013年12月15日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『モンスターストライク』のダウンロードはこちら

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『FGO』“ぐだぐだ帝都聖杯奇譚”や沖田オルタのピックアップ召喚の詳細が判明

  2. 2

    『FGO Duel』メインビジュアルとゲームルールが公開。先行体験会が7月15日に開催決定

  3. 3

    『ますますマンガで分かる! FGO』玉藻たちはちびっこ王国との和平を結ぶ

  4. 4

    『とじとも』椎名Pがユーザーからの質問に回答! アニメ終了後のゲームの展開は?

  5. 5

    『チェンクロ3』×『うたわれるもの』コラボが発表。5周年記念ユグド祭も東京&大阪で開催決定

  6. 6

    【FGO攻略】“ぐだぐだ帝都聖杯奇譚”のイベントクエストやミッションを解説(随時更新)

  7. 7

    『FGO』アルトリア(ランサー)が霊基第三段階の衣装でフィギュア化

  8. 8

    RPG『イナズマイレブン アレスの天秤』クオリティアップのため発売時期が2018年秋に変更

  9. 9

    “『FGO』で対人戦”というマスターの夢を叶えてくれる『FGO Duel』を体験した感想をお届け

  10. 10

    『グラブル』×『ペルソナ5』コラボイベントが6月18日より開催

[集計期間:06月11日~06月17日]

ページ
トップへ