DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 今年の1位は!? “ガールズゲームアワード2017”最終結果は3月10日発売のガルスタ4月号にて大発表!

2018-03-09 10:15

今年の1位は!? “ガールズゲームアワード2017”最終結果は3月10日発売のガルスタ4月号にて大発表!

文:ガルスタオンライン

 毎年ガルスタが開催しているガールズゲーム総選挙企画“ガールズゲームアワード”。ガルスタ読者やガールズゲームユーザーの投票で、どこよりもリアルで愛の詰まったランキングが決定する……!! 今年から、ノミネート範囲がアプリゲームや乙女向け一般ゲームにも広がり、各部門熾烈なデッドヒートを展開しました……!

“ガールズゲームアワード2017”最終結果ガルスタ4月号で発表

中間発表はこちら!

・ガールズゲーム部門
・キャラクター部門
・乙女ゲーム部門
・乙女ゲーム主人公部門
・乙女ゲームシナリオ部門
・声優部門
 
 の全6部門で、2017年のNo.1がついに決定! 明日、3月10日発売の電撃Girl’sStyle4月号にて、最終結果を大発表……!! 1位作品からは、メーカーコメントやキャラクターコメント、描き下ろしなどが到着!! 声優界一の乙女ゲーマー鈴木裕斗さんのコメントなども! ぜひお見逃しなく!! 

 ここで、結果発表に先駆けて、投票時にいただいた応援コメントの一部をご紹介★ 本当に熱いメッセージがたくさん寄せられました!!

“ガールズゲームアワード2017”最終結果ガルスタ4月号で発表

●やはり2017年は『A3!』色だった気がします。特に茅ヶ崎至の人気は凄まじい!! 1周年も近づき、ますますヒートアップしていく『A3!』から目が離せません。(たそさん)

○『スタンドマイヒーローズ』については、もはや語り尽くせません。末永くキャラを見守り、なにより愛していきたいと思っています。素晴らしい運営様、ライター様、イラストレーター様に感謝を……。(みえにしさん)

●『Code:Realize』が大好きです! シナリオ、世界観、キャラクター、音楽、声優等すべてにおいて、『Code:Realize』を越える作品はないだろうと断言できるくらい最高の作品でした!(マロンさん)

○『うたの☆プリンスさまっ♪』を機に、いろいろなアニメ、ゲーム、声優さんを知りました。今では前野さんのファンです! ST☆RISHさん、QUARTET NIGHTさん、HE★VENSさん、スタッフさんに感謝しています。(あめこさん)

●『Side Kicks!』のストーリー、システム、演出、全てに鳥肌でした。 今までで1番泣いたゲームです。 ぜひ続編が欲しいッッ!(藤さん)

○『アイドリッシュセブン』のシナリオが一番好きです。リアリティあって、シリアスな部分とギャグの部分がそれぞれしっかり泣ける・面白いので絶妙だなあと思ってます。アニメも毎週楽しみですが、原作ゲームの今後の展開が特に気になります。今後も応援してます!(ぱんさん)

●『あんさんぶるスターズ!』、各ユニットや各キャラクターごとにそれぞれ思わず涙してしまうような深いストーリーがあったり、キャラクターの言葉から色々考察したり……と、ものすごく楽しいです。尊すぎて心が追いつかなくなることもあります……(笑)(水上葵さん)

○『ニル・アドミラリの天秤 クロユリ炎陽譚』で成長したツグミちゃんに惹かれて、一気に大好きな作品になりました! 春からのアニメでも活躍楽しみにしてます!(かなさん)

●ルビー・パーティさんの作品は、どれも素晴らしすぎて選べないくらいです。あえて選ぶなら『遙かなる時空の中で』シリーズ。ストーリーもイラストもキャラも声優さんも秀逸です! 末長くシリーズが続くように、ずっとずっと応援しています。(森咲陽緑さん)

○『ボーイフレンド(仮)』の、幅広いテーマの(時にはまったく予想もつかないような)ゲーム内イベント、それを通してカレ達のいろんな表情が見られるのが本当に大好きです。(てるじまさん)

●『DIABOLIK LOVERS』が大好きです!!!!! ハマったのは昨年ですが、一瞬で虜になり、今では『ディアラバ』なしの生活は考えられません。それ程までに『ディアラバ』が大切です。(シュウさん推しのユキさん)

○『薄桜鬼』が大好きです! ほかにもいろんな作品に引かれ夢中になりますが直ぐに飽きたりしてしまいますが、『薄桜鬼』だけは色褪せません。来年で10周年。出来れば、15、20周年と続いて欲しいです。(椿さん)

●『囚われのパルマ』は兎に角シナリオとシステムが良くて、プレイしていない時でも、キャラクターが現実に存在しているかのような錯覚を覚えるほど、作り込まれています。有料アプリであるが故に他アプリに比べてハードルが高いところはありますが、コンシューマーゲームレベルの満足感がありますので、体験していない方はまず最初のエピソードだけでも触れて損はないし、きっと続きが気になってしまうと思います。(香奈さん)

○『夢色キャスト』はとても素晴らしいコンテンツです!! アイドルゲームが多い中、ミュージカルを中心に展開していくキャラクターやストーリーが見応え抜群です!! 演目ごとに歌やBGMで世界観を見事に表現しているので毎回のイベントも楽しいです!! キャラも1人1人個性的でかわいくておもしろくて尊いです!! まだやったことのない方にぜひオススメします!! 一緒に脚本家になって夢と希望の詰まった夢色キャストの世界(という名の沼)に浸りましょう!!!(ほっしーさん)

●『ドリフェス!R』5次元プロジェクトがサイコー超えていた!!!!! これからもエールを送り続けます!(さとりんさん)

 ほか、本当にたくさんの投票・メッセージをいただきました。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!!  ハガキ・オンライン投票でいただいた応援メッセージの一部は、発表記事で掲載させていただいているほか、各メーカー様へお届けしております。

 果たして、2017年もっとも乙女たちの支持を獲得したタイトル・キャラクター・声優は……!? 明日3月10日発売のガルスタ4月号最終結果発表で、ぜひあなたの目で確かめて……!!

※“ガールズゲームアワード2017”は、電撃Girl’sStyleの企画です。この企画について、ゲームメーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー