DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『刀剣乱舞』新しい“本丸”での物語が実写映画化。三日月宗近役に鈴木拡樹さん、脚本は小林靖子氏

2018-03-08 09:15

『刀剣乱舞』新しい“本丸”での物語が実写映画化。三日月宗近役に鈴木拡樹さん、脚本は小林靖子氏

文:ガルスタオンライン

 大人気コンテンツ『刀剣乱舞-ONLINE-』が、2019年に初の実写映画化決定。新しい“本丸”での物語を描く『映画刀剣乱舞』は、監督を耶雲哉治氏、脚本を小林靖子氏が務めます。

『刀剣乱舞』が2019年に実写映画化決定

スタッフコメント

耶雲哉治監督

 まさか、あの『刀剣乱舞』が実写映画化されるとは。しかもその監督を自分が務めることになるなんて。期待と同時に緊張もありますが、魅力的な刀剣男士たちと真剣な想いを胸にこの作品に取り組んでいます。そして密かに、日本映画の歴史を変えてしまおうと目論んでおります。

脚本・小林靖子氏

 子どもの頃からチャンバラ時代劇が好きで、刀剣はそれが思う存分出来ることが楽しみでした。特撮アクション畑の人間なので、《萌え》はないかもしれませんが、《燃え》はきっとあります。「実写は…」と敬遠せずに見ていただけたら幸いです。

若手実力派俳優が集結

 “刀剣男士”のキャストには、舞台『刀剣乱舞』でも三日月宗近を演じる鈴木拡樹さんをはじめ、舞台を中心に活躍する若手実力派俳優が集結します。

 三日月宗近:鈴木拡樹
 山姥切国広:荒牧慶彦
 薬研藤四郎:北村 諒
 へし切長谷部:和田雅成
 日本号:岩永洋昭
 骨喰藤四郎:定本楓馬
 不動行光:椎名鯛造
 鶯丸:廣瀬智紀

『映画刀剣乱舞』概要

■原案:「刀剣乱舞-ONLINE-」より(DMM GAMES/Nitroplus)
■監督:耶雲哉治
■脚本:小林靖子
■配給:東宝映像事業部

関連サイト