News

2018年3月9日(金)

『閃乱カグラ』雪泉のグッズセットが3月10日ゲームの電撃感謝祭で発売。気になる見本をチラ見せ

文:電撃PlayStation

 2017年秋。カップ別に全5部門で争われ、“各部門1位の座を獲得した少女は八重樫南先生による描き下ろしイラストでグッズ化される!”という公約のもとに電撃オンライン上で開催された“『閃乱カグラ』ベストパイ選手権”。

bestpie

⇒ベストパイ選手権の結果発表はコチラ

 本選手権のGカップ部門で優勝した雪泉のグッズセット、“雪泉のHUG▼HUG▼セット(※▼はハートマーク)”が、いよいよ3月10日(土)に開催される“電撃25周年記念 ゲームの電撃 感謝祭2018 featuring 電撃文庫”で発売に! というわけで今回は、こちらのグッズセットの見本を制作の裏話とともにご紹介します。

bestpie
▲グッズセットの全貌は電撃PlayStation本誌やゲームの電撃 感謝祭2018公式サイトでご確認ください。

 2017年秋の夜長、電撃PlayStation編集部は悩んでいました。いったい何を作れば『閃乱カグラ』らしいパイ、いやパンチの効いたグッズが作れるのかを……! その場にいた全員がいいアイデアを出せず頭が煮立ってきたなか、『閃乱カグラ』担当ライターのカワチくんがいいました。「おしゃぶり型ハンドスピナーとかどうかな?」

 何をどうツッコめばいいのかわからない謎のパワーワードに全員がノックアウト。それがきっかけとなり会議はトントン拍子に進み、最後に企画担当が「パイ(解)はわかったよ」という謎の言葉を言い残して終了となりました。そして企画されたのがこの“雪泉のHUG▼HUG▼セット”というわけですね。ではさっそくグッズの見本を見ていきましょう。

 まずはボディウォッシュ。雪泉とお風呂であらいっこしたい紳士必見のアイテムですね。これもちょっと刺激的なので裏向きで紹介しますが、おそらくご想像どおりのモノになっていると思います。

bestpie
▲だいたい直径12センチ。よくわからないですが一般的な女性用水着の布面積よりは大きいのではないでしょうか。たぶん。きっと。

 しかしここで企画担当が吠えました。「これ、Gカップ感ないですよね?」……制作担当泣かせのこのひと言により、中のスポンジを通常の2倍使用し、仕様の限界までボリュームをアップした改良品を作ることに!

bestpie
▲左が改良前、右が改良後。厚みだけでなく、全体のサイズも気持ち大きくなりました。
bestpie
▲企画担当いわく「手からこぼれ落ちるほどではないものの、お風呂でモミモミして泡立てることを想定した場合、結構満足感がある」そうです。

 これがグッズセットには右パイと左パイ、計2つ付いてきます。とってもおトクですね。続いてはバスタオル。お風呂に入った後は体を拭かないといけないですからね。まぁこれは説明不要でしょう。

bestpie
▲こちらも刺激的なので裏向けでのご紹介になります。顔からフトモモあたりまでを、ほぼ等身大に近いサイズでプリントされています。編集部で夜寝るときにも使えそう。

 さて続いてのアイテムはほ乳瓶。おそらく日本のゲームグッズの歴史を紐解いても、ほ乳瓶はほとんどない気がします。こちらはそもそも取り扱っている業者がなかなか見つからず、このまま企画自体がボツになってしまうのでは!? と危ぶまれるなか、なんとか制作担当がアメリカの業者を見つけてきて実現に至ったもの。実物はコチラ。

bestpie
▲たまたま雪泉らしい水色が本体色にあったので即決。「奇跡が起きた……」とは企画担当の言。
bestpie
▲なんとなく牛乳ではなく、編集部の近くにある自販機で売っていたマミーを入れてみました。

 ちなみにこの撮影のあとは、もちろんスタッフ(企画担当)が美味しくいただいたのですが「ほ乳瓶の飲み方がよくわかんない。あと口当たりがなんか……うん、ほら……」だそう。そう言いよどむ彼の顔は心なしか紅潮していたように見えましたが、きっと気のせいではなかったと思います。

 これらバスタオル、ボディウォッシュ2つ、ほ乳瓶のセットを持ち運びやすい不織布トートに入れてお届けします。

bestpie
▲企画担当いわく「覗き穴から覗いてるイメージをデザイナーさんに表現してもらった」そうですが……それ、持ち運びにくくないですか?

 パイ! というわけで“雪泉のHUG▼HUG▼セット”の紹介でした。ちなみに命名者の『閃乱カグラ』担当編集ゴーダさんは「雪泉の“プリ”と某女児向けアニメの“プリ”をかけた」と胸を張って言っていましたが、どう考えても後付けだと思います!

 こちらのグッズセットは3月10日(土)開催予定の“ゲームの電撃 感謝祭2018 featuring 電撃文庫”で12,000円にて販売! 吸う量……いえ、数量限定なので雪泉ファンの方はぜひ当日会場でお求めください。

 なお現在、ホビーストックwebショップでベストパイ選手権で優勝した5人の少女たちの抱き枕カバーが予約受付中。各抱き枕カバーはいずれも12,000円、予約しめ切りは3月22日(木)までとなっておりますので、気になる方はお早めに!

⇒『閃乱カグラ』抱き枕カバー販売ページはコチラ

(C)2018 Marvelous Inc./HONEY PARADE GAMES Inc.

関連サイト

電撃PlayStation

最新号紹介

  • 電撃PlayStation Vol.670

    電撃PlayStation Vol.670表紙画像

    [ 1月号 ] 2018年11月28日発売
    特別定価:880円+税

    【表紙&巻頭】GOD EATER 3
    【冊子付録】デッドバイデイライト
    【毎号付録】デンプレコミック #24
    【Visual Gallery】英雄伝説 閃の軌跡IV
    【特集】SCVI×NieR:Automata座談会
     PS4特集 / 発売直前! PS Classic
    【POWER PUSH】勇者ネプ / SAO FB
    【電撃特報】ラピス・リ・アビス
     ウィザーズシンフォニー
    【MONTHLY DEEP】DQビルダーズ2
     JUDGE EYES / ラスレム リマスタード
     ルートレターLA / ダイダロス
     鬼武者 / ウォーハンマー40,000 ほか
    【BRAND NEW】ルルアのアトリエ
     ネルケと伝説の錬金術士たち / KHIII
     スパロボT / EDF:IRON RAIN
     逆転裁判123 / LoveR(ラヴアール)
    【発売直後】CRYSTAR -クライスタ-
     ゆらぎ荘の幽奈さん / Fallout 76
     RDR2 / Skyforge(スカイフォージ)
    【Online】FFXI / FFXIV / バトオペ2
     ボーダーブレイク / PSO2
    【コード付録】ゆらぎ荘の幽奈さん
     PSO2 / DDON / MHF-Z

    >> 詳細はこちら