News

2018年3月9日(金)

『ぎゃるがん2』ゲーム業界の著名人プレイ動画第2回では女性広報がプレイ。発売日には秋葉原でイベント開催

文:電撃オンライン

 インティ・クリエイツは、3月15日に発売するPS4/Nintendo Switch用ソフト『ぎゃる☆がん2』の新情報を公開しました。

『ぎゃる☆がん2』

 『ぎゃる☆がん』は、ひょんなことからモテ男になってしまった主人公が、次々と言い寄ってくる女の子たちを眼力(通称:フェロモンショット)で昇天させ、意中のヒロインを目指す異色の眼(ガン)シューティングゲーム。シリーズ4作目の『ぎゃる☆がん2』では、さまざまな新要素の他、今作独自の“吸い込み”による女の子のカワイらしいリアクションを楽しめます。

『ぎゃる☆がん2』
『ぎゃる☆がん2』

 ちょっと尖っている『ぎゃる☆がん2』をゲーム業界の著名人に遊んでもらい、感想を訊く……という無謀な企画“『ぎゃる☆がん2』あの人が遊んでみた!!”。第2回では、ユービーアイソフト株式会社のPRマネージャー・福井蘭子さんが登場。普段は『ぎゃる☆がん』とは趣向の異なるゲームをPRされている福井さんによる、女性ならではの視点も入ったゲームプレイ&感想を見られます。

 また、3月15日の発売日当日には秋葉原で2つの店頭イベントを実施。

『ぎゃる☆がん2』

 1つ目は、トレーダー秋葉原3号店にて、ソフト購入者を対象とした発売日抽選会。出演声優のサイン入り色紙や台本、描き下ろしイラスト色紙が当たるチャンスです。参加賞としてB2ポスターのプレゼントもあるので、参加してみては?

『ぎゃる☆がん2』

 2つ目は、ゲーマーズAKIHABARA本店にて、発売記念の店頭視射会(体験会)が行われます。体験者には、パンツ柄がプリントされたバルーン(通称:パンツバルーン)をプレゼント。さらに、ゲーマーズで購入した人には天使りーすの可愛らしいイラストを使用した特製ブロマイドもプレゼント。バルーンとブロマイドを入手できる最後のチャンスとのことです。

■『ぎゃる☆がん2』発売日抽選会 概要
【開催日時】2018年3月15日 11:00~20:00
【開催場所】トレーダー秋葉原3号店
【参加対象者】PS4、Nintendo Switch『ぎゃる☆がん2』の限定版または通常版の購入者。
※どの店舗で購入しても対象となります。
※WEB通版で購入された方は、購入画面またはプリントアウトしたものを持参のこと。
【賞品一覧】(敬称略)
●出演声優のサイン色紙(木村千咲、松田利冴、谷口夢奈、藤田彩、上間江望、橋本ちなみ)
●上記6人のサイン入りB2ポスター、収録台本
●描き下ろしイラスト色紙(りーす、ちる、なな子、くろな)
●参加賞:B2ポスター

■発売記念・店頭視射会 概要
【開催日時】2018年3月15日 13:00~20:00
【開催場所】AKIHABARAゲーマーズ本店
【プレゼント】
●その01:ゲームを体験いただいた方にはパンツバルーンをプレゼント!
●その02:ゲーマーズ各店(オンライン含む)で購入済み、もしくはその場で購入いただいた方には特製ブロマイドをプレゼント!

(C) INTI CREATES CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト