総合 > 電撃App > 記事一覧 > アプリ『どうぶつの森 ポケットキャンプ』で『スーパーマリオ』とのコラボイベントが開催
2018-03-09 14:50

アプリ『どうぶつの森 ポケットキャンプ』で『スーパーマリオ』とのコラボイベントが開催

文:電撃App

 任天堂は、配信中のiOS/Android用アプリ『どうぶつの森 ポケットキャンプ』のアップデート情報を公開しました。

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』

 『どうぶつの森』は、自由で気ままなスローライフを楽しめるシリーズです。本アプリでは、ユーザーはキャンプ場の管理人となり、家具やオブジェを飾り、どうぶつたちの集まるにぎやかなキャンプ場を作っていきます。

『スーパーマリオ』コラボイベント

 3月10日がアメリカで“マリオの日(Mar.10とMarioが似ていることから)”と呼ばれていることを記念したイベントが開催されます。

 イベントでは、動物のお願いをクリアすると“キノコのもと”がもらえます。また、集めた“キノコのもと”をつかって家具や道具を作れます。

 その他、イベント期間中はリーフチケットを使って購入できる“マリオのラグ”などのアイテムも登場します。

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』
『どうぶつの森 ポケットキャンプ』

■イベント開催期間
・第1弾:3月10日15:00~4月10日14:59
・第2弾:3月21日15:00~4月10日14:59
・第3弾:3月31日15:00~4月10日14:59
※“キノコのもと”は動物のお願いを聞いたときに確率で手に入ります。
※第2弾、第3弾では手に入る“キノコのもと”の種類が増え、クラフトできる家具や服、限定チャレンジが追加されます。

新イベント:釣り大会

 3月15日15:00~20日14:59の期間、潮風ビーチに“うおまさ”が登場して、つり大会が開催されます。

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』

 開催中にしか登場しない“大会のサカナ”たちをたくさん釣り上げて“うおまさ”に届けると、魚の大きさによって限定の賞品がもらえます。

 また、イベント期間中はリーフチケットを使って購入できるキャンプ上のきせかえパーツも登場します。なお、本イベントをプレイするには、3月14日に公開予定のver.1.3へのアプリアップデートが必要です。

『どうぶつの森 ポケットキャンプ』
『どうぶつの森 ポケットキャンプ』
『どうぶつの森 ポケットキャンプ』
▲リーフチケットで購入できる“金のつりざお”、“うおまさのおおがたとあみ”を使うと、効率よく大会を遊べます。
『どうぶつの森 ポケットキャンプ』
▲イベントの賞品やイベント期間中に販売されるアイテムを組み合わせることで、画像のようなキャンプ場を作ることもできます。

新機能の追加

 3月14日に公開予定のver.1.3で追加される新機能が公開されました。

ムシ・サカナにサイズ表記を追加(3月14日15:00~)

 ムシやサカナを獲得した時に、種類に加えてサイズの情報も追加されます。図鑑には種類ごとに最大サイズと最小サイズが記載されます。

ガーデンまとめて操作(3月14日15:00~)

 ガーデンの操作に“まとめてタネまき”、“まとめて水やり”、“まとめて収穫”が追加されます。

フレンドのバザー観覧(3月14日15:00~)

 フレンド詳細の画面からそのフレンドのバザー出品内容が確認できるようになります。

データ

▼『どうぶつの森 ポケットキャンプ』
■メーカー:任天堂
■対応端末:iOS
■ジャンル:その他
■配信日:2017年11月21日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『どうぶつの森 ポケットキャンプ』のダウンロードはこちら
▼『どうぶつの森 ポケットキャンプ』
■メーカー:任天堂
■対応端末:Android
■ジャンル:その他
■配信日:2017年11月21日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『どうぶつの森 ポケットキャンプ』のダウンロードはこちら

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『シャドバ』第9弾“蒼空の騎士”の新カードを独占公開。『グラブル』よりアリーザ登場

  2. 2

    『FGO』“ぐだぐだ帝都聖杯奇譚”や沖田オルタのピックアップ召喚の詳細が判明

  3. 3

    『FGO』アルトリア(ランサー)が霊基第三段階の衣装でフィギュア化

  4. 4

    『FGO Duel』メインビジュアルとゲームルールが公開。先行体験会が7月15日に開催決定

  5. 5

    『ますますマンガで分かる! FGO』玉藻たちはちびっこ王国との和平を結ぶ

  6. 6

    【FGO攻略】“ぐだぐだ帝都聖杯奇譚”のイベントクエストやミッションを解説(随時更新)

  7. 7

    『とじとも』椎名Pがユーザーからの質問に回答! アニメ終了後のゲームの展開は?

  8. 8

    『チェンクロ3』×『うたわれるもの』コラボが発表。5周年記念ユグド祭も東京&大阪で開催決定

  9. 9

    RPG『イナズマイレブン アレスの天秤』クオリティアップのため発売時期が2018年秋に変更

  10. 10

    “『FGO』で対人戦”というマスターの夢を叶えてくれる『FGO Duel』を体験した感想をお届け

[集計期間:06月12日~06月18日]

ページ
トップへ