News

2018年3月13日(火)

『チェンクロ3』にSSR戦士“オウシン(声優:花江夏樹)”&“スオウ(声優:種田梨沙)”登場

文:まり蔵

 セガゲームスは、iOS/Android/PC用RPG『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』において、3月14日より新たな踏破型イベント“十尾の狐と百鬼夜行”を開催します。

『チェンクロ3』

 新イベント開催に先駆けて、本日3月13日よりSSR“新たなる第四領主 オウシン”と“第四領の夜叉姫 スオウ”が登場するイベント支援フェスを開催。また期間限定でイベントエリアに、破型イベントのプロローグクエストが登場しています。

SSR戦士“オウシン”&“スオウ”が登場する支援フェスが開催中

【実施期間】2018年3月13日11:00~3月20日10:59

 “十尾の狐と百鬼夜行 イベント支援フェス”に登場する“新たなる第四領主 オウシン”と“第四領の夜叉姫 スオウ”は、踏破型イベント“十尾の狐と百鬼夜行”で獲得の戦功が300%増加する武器を装備。さらに限界突破を重ねると、獲得の戦功が最大700%増加します。

 なお、“十尾の狐と百鬼夜行 イベント支援フェス”を30回引くと、“新たなる第四領主 オウシン”もしくは“第四領の夜叉姫 スオウ”と必ず出会える“SSR確定”ガチャを無料で1回引くことができます。

新たなる第四領主 オウシン
声優:花江夏樹/絵:黒葉.K
SSR ★★★★★/戦士(斬)

『チェンクロ3』

 先代の第四領主メイゲツの息子であり、この度父の 跡を継いで正式に第四領主となった純血の鬼。誇り高く堂々とした居住まいをしており、頼りがいのある性格で部下や領民からの信頼は厚い。角無しの鬼アマツとの因縁により、彼を自らの宿敵と見なしている。

【スキル】桜鬼真双
【連撃】接触している全ての敵に4回ダメージを与えた後、小ダメージを与える。その後、ダッシュ範囲上にいる全ての敵に中ダメージを与え、弾き飛ばす。
【アビリティ 1】研ぎ澄まされた剣術
攻撃力と移動速度が上がる。攻撃を4回当てると攻撃力と防御力が一定時間上がり、攻撃する度に効果時間が延長される。
【アビリティ 2】第四領の新しき主君
一定確率で目の前の敵から受ける通常攻撃のダメージを下げ、カウンターを行い、ダウンにする。ボスWAVE時、味方全体の攻撃力と防御力とクリティカル発生率が上がり、HPが徐々に回復する。
【パーティアビリティ】
戦場にいる<九領>所属の攻撃力と防御力が上がる。

第四領の夜叉姫 スオウ
声優:種田梨沙/絵:黒葉.K
SSR ★★★★★/戦士(斬)

『チェンクロ3』

 新たに第四領主となったオウシンの妹。冷徹かつ容赦のない性格で、周囲の人々からはオウシンよりも父親に似ていると密かに恐れられている。涼しげな顔の裏で、心の底から兄のオウシンを溺愛してやまない。

【スキル】暗鬼滅刹
自身中心範囲内の全ての敵に中ダメージを与え、スロウにする。
【アビリティ 1】第四領の暗躍
敵を倒すたび、攻撃力と移動速度が上がり、自身のHPが回復する。クリティカル発生率が上がる。
【アビリティ 2】愛しき兄の為に
戦場に自身以外の戦士の味方がいると自身の攻撃力と防御力とクリティカル威力が上がる。WAVEが進むたび、自身に最も近い戦士の味方1人を回復する。
【パーティアビリティ】
戦場にいる<斬>武器の攻撃力と移動速度が上がる。

踏破型イベントプロローグクエスト“あやかし、きたりて”

【実施期間】2018年3月13日11:00~3月20日10:59

『チェンクロ3』

 期間中、イベントエリアに期間限定クエスト“あやかし、きたりて”が登場。各クエストにはクリア型クエストと繰り返し型のクエストがあります。

 クリア型クエストでは、踏破型イベント“十尾の狐と百鬼夜行”のプロローグストーリーが楽しめる他、クリア報酬として踏破型イベントで活躍するSSR“九尾の少女 イナミ”がもらえます。

 繰り返し型のクエストでは、宝箱をすべて獲得すると、精霊石などのクリア報酬が入手できます。

■“あやかし、きたりて”あらすじ

 アマツたちが王都の光の柱にて激戦を繰り広げる一方、からくもシュザの侵攻を退けた第四領にまたもや問題が! 新たに第四領主となったオウシンの前に現れたのは、妖怪の大群を引き連れた第八領主で……?

踏破型イベント“十尾の狐と百鬼夜行”が3月14日より開催!

【実施期間】2018年3月14日11:00~3月20日10:59

『チェンクロ3』

 期間中に登場するイベント限定マップ内のクエストを最後までクリアすると、SSR“八尾の少女と二尾の子狐 イナミ&コシロ”を獲得できます。さらに、クエストクリアや宝箱報酬で獲得できる“戦功”を集めると、4枚のSSR“イナミ&コシロ”を入手でき、最大まで限界突破することが可能です。

 その他、集めた“戦功”の数に応じて★5武器“天晴乃煌剣(斬)”を錬金できる素材や、ガチャをプレイできる“【3部】九領SPチケット”、義勇軍記に使用できる“インク”などの豪華報酬が手に入ります。

■“十尾の狐と百鬼夜行”あらすじ

 妖怪たちの手から第四領を守るため、彼らの言う“試練”を受けることにした第四領主オウシン。

 スオウ、イナミ、コシロを連れて第八領に足を踏み入れると、そこは文字通り魍魎跋扈の地であった。

 さらに八領の天狗たちと、イナミの育ての母である九尾の狐は、なにやら因縁がある様子――

 はたしてオウシンたちは試練を突破し、無事に第四領へ戻ることができるのか?

※“十尾の狐と百鬼夜行”は3部メインストーリーを進めていなくてもプレイできますが、“アマツ篇 6章”までプレイすることでさらに楽しむことができます。

八尾の少女と二尾の子狐 イナミ&コシロ
声優:加藤英美里/絵:ひと和
SSR ★★★★★/魔法使い(魔)&僧侶(聖)

『チェンクロ3』

 育ての親の育った土地でちょっと大人になったイナミ。妖狐になりたてのところを襲われて消えかけていたコシロに、尻尾の1本を譲って以来、実の弟のように可愛がっている。

【スキル】ディカプルフレイム
2直線範囲上にいる全ての敵に炎属性の小ダメージを与え、弾き飛ばす。
【アビリティ 1】十尾の狐火
通常攻撃が炎属性になる。遠距離通常攻撃の威力が上がり、敵を貫通するようになる。敵を倒した時、一定確率でマナを獲得する。
【アビリティ 2】母の想いを継ぐ者
魔法使いマナを所持していると攻撃力と移動速度が上がる。地形が荒地の時、攻撃力と防御力とクリティカル発生率が上がる。地形が荒地の時、味方全体の攻撃力と防御力が上がる。
【パーティアビリティ】
戦場に<戦士>の味方がいると自身の攻撃力が上がる。

■コシロステータス

【スキル】ディエチ・クラーレ
味方全体のHPを小回復する。さらに味方全体の防御力を一定時間上げる。
【アビリティ 1】十尾の狐火
マナが多いほど通常回復量が上がり、回復範囲が広がる。WAVEが進むたび、最もHPの低い自身を含む味方1人を回復する。

(C) SEGA

データ

関連サイト