総合 > 電撃App > 記事一覧 > [PR]『ディズニー ツムツムランド』に『リメンバー・ミー』ミゲル・リヴェラ&へクターのツムが登場
2018-03-16 16:30

[PR]『ディズニー ツムツムランド』に『リメンバー・ミー』ミゲル・リヴェラ&へクターのツムが登場

文:滑川けいと

 コロプラとウォルト・ディズニー・ジャパンがタッグを組んで贈るスマートフォン用アプリ『ディズニー ツムツムランド(以下、ツムツムランド)』の特集連載企画。今回は、3月14日から始まったイベント“ツムツムカップ~時を超えた招待状~”を紹介します。

『ディズニー ツムツムランド』

 “ツムツムカップ~時を超えた招待状~”は、ディズニー/ピクサー映画最新作『リメンバー・ミー』の公開を記念したイベント。映画に登場する“ミゲル・リヴェラ”や“へクター”のツムが新たに登場します。

 この他、ディズニー/ピクサー映画最新作『リメンバー・ミー』&『リメンバー・ミー』同時上映『アナと雪の女王/家族の思い出』公開記念キャンペーンも展開中。“オラフ”のツムや豪華アイテムがもらえるログインボーナスキャンペーンなどが実施されていますので、この機会をお見逃しなく!

『ディズニー ツムツムランド』
『ディズニー ツムツムランド』

※記事中の画像で一部提供素材を使用しています。

■『ツムツムランド』とは?

 『ツムツムランド』は、ディズニーのテーマパークを『ツムツム』の世界観で表現した“はじける”パズルゲーム。プレイヤーは、さまざまなアトラクションをモチーフにしたステージに挑み、バブルを狙って“ツム”を飛ばしながらクリアを目指します。

『ツムツムランド』連載記事まとめ

映画最新作『リメンバー・ミー』の世界観を楽しめる!

 “ツムツムカップ~時を超えた招待状~”は、1日ごとに入れ替わるグループ内で順位を競い合うイベントです。

 その日の自身のスコアやグループ内での順位によって報酬がもらえる“デイリーハイスコア報酬”や“デイリーランキング報酬”、ミッションやランキングの結果でもらえるカップポイントの合計で報酬がもらえる“総合カップポイント”といった、3種類の報酬が用意されています。チケットやコインなどさまざまな報酬があるため、毎日欠かさずプレイしておくことをオススメします。

『ディズニー ツムツムランド』
▲総合カップポイントでは、チケットホルダーやダイアがもらえます。

 今回のイベントは、3月16日から公開されるディズニー/ピクサー映画最新作『リメンバー・ミー』がモチーフになっており、最新映画の世界観を堪能できるのがポイントです!

『ディズニー ツムツムランド』
▲ステージスタート画面。新ツム“ミゲル・リヴェラ”が参加ツムとして選ばれます。
『ディズニー ツムツムランド』
▲こちらがステージ中の画面です。

 今回のツムツムカップにおけるスタンバイツムは、新ツムの“ミゲル・リヴェラ”と“ヘクター”が固定、“ウエスタンチップ”と“ウエスタンデール”が日替わりで選ばれます。

 ミゲル・リヴェラとヘクターはマイツムにするとツムスコアが4,000アップ+スキルレベルが最大の状態で、ウエスタンチップとウエスタンデールはツムスコアが20%アップした状態でプレイできます。ツムツムカップはいかにハイスコアを狙うかが重要となるため、これらのツムを持っていたらマイツムにしておきましょう。

『ディズニー ツムツムランド』
▲スタンバイツムをマイツムにするとスキルゲージが最大の状態から始められますよ。

 ツムツムカップの盤面は1日ごとに変わります。1日目の盤面だと特殊なアイテムは登場せず、キャッスルをするような感覚でプレイできました。

 高いスコアを狙うには、何度もお伝えしているようにコンボを途切れさせないことが大切です。プレイ中はコンボゲージを切れさせないことに注意してツムを発射していきましょう。発射ツムを引っ張らない限りコンボゲージは減少しないので、じっくり考えてから発射するようにしてくださいね。

『ディズニー ツムツムランド』
▲引っ張らずに発射ツムを押すと、発射ツムと同じツムが光ります。どこに発射するかの目安にするといいですよ。

 本作では、最大コンボ数によってステージクリア後にもらえるコインの枚数が変化します。100コンボまでいけば1,000コインももらえるため、コンボを途切れさせないことでコイン稼ぎにもなります。

『ディズニー ツムツムランド』
▲もらえるコインは最大1,200。できれば毎回120コンボ以上は目指したいですね。

“ミゲル・リヴェラ”や“ヘクター”のツムが登場!

 今回のツムツムカップで初お披露目となるのは、ミゲル・リヴェラとヘクター。映画公開と同時期に実装され、すぐに本作で使用できるのはうれしいですね! イベント期間中はプレミアムツムツムチャンスにピックアップバブルが出ているので、さっそく10連してみました。

『ディズニー ツムツムランド』
▲結果がこちら。

 ミゲル・リヴェラとへクターは……出ませんでしたね……。でも、きっといつか筆者のパークに来園してくれるはず! というわけで、2体の新ツムの特徴を紹介していきます!

ミゲル・リヴェラ

【スキル効果】3ヶ所に大きなミゲルが出現し周りのツムバブルと空バブルを他のツムに変化

『ディズニー ツムツムランド』

 スキル発動で出現したミゲル・リヴェラの周囲のツムバブルと空バブルが他のツムに変化するため、盤面がガラリと変わります。うまくいけばそのままつながってコンボを一気に稼ぐことができますよ。スキルにより空バブルの数を減らせるのはうれしいポイントですね。

『ディズニー ツムツムランド』

へクター

【スキル効果】3ヶ所のツムバブルがへクターに変わり中央に集まる

『ディズニー ツムツムランド』

 3ヶ所のツムバブルがへクターに変わり中央に集まります。スキルを使用すればほぼ確実にへクターのツムバブルをつなげられます。“マイツムを複数割る”+“盤面のバブルを多めに割れる”というふたつの効果だと思うと、使い勝手はかなりよさそうです。

『ディズニー ツムツムランド』

映画公開記念の各キャンペーンも見逃せない!

 ツムツムカップだけではありません。ディズニー/ピクサー映画最新作『リメンバー・ミー』&『リメンバー・ミー』同時上映『アナと雪の女王/家族の思い出』公開記念として、各種キャンペーンも実施中です。

 中でも注目は、ログインボーナスキャンペーン。ダイアやプレミアムチケットなど豪華な報酬がもらえるので、毎日必ずログインしておきたいところ。さらに期間中のログイン1日目には“オラフ”が手に入ります。

『ディズニー ツムツムランド』

オラフ

【スキル効果】コンボゲージが回復し中央のツムバブルが割れる

『ディズニー ツムツムランド』

 コンボゲージの回復とツムバブルを割るふたつの効果を持ったスキルです。使用するとコンボ数もひとつ増えるため、スキルゲージがたまったら積極的に使っていきましょう。

『ディズニー ツムツムランド』

 他にもリアルフレンドを対象とした“おでかけでもらえるexpボーナスが50%にアップ”や“おねだりで受け取れるチケットの有効期限が24時間から48時間になる”といった、魅力的なキャンペーンが盛りだくさん! リアルフレンドにできる最大人数も15人から25人に増えたので、この機会にリアルフレンドを増やすのもいいですね。

『ディズニー ツムツムランド』
『ディズニー ツムツムランド』
『ディズニー ツムツムランド』
▲おでかけにやってきたツムにグッズをあげられる数も20個に増加しています。期間中リアルフレンドのツムにグッズをあげれば、キャンペーンの効果も相まって大量の経験値が手に入りますよ!

 さらに3月23日からの予定で、映画『リメンバー・ミー』同時上映『アナと雪の女王/家族の思い出』をモチーフとした新イベント、“アナと雪の女王 家族の思い出”の開催が発表されています。

 まだ詳細はわかりませんが、きっとログインボーナスでもらえるオラフが活躍できるはず! とはいえ、まだツムツムカップが始まったばかりです。次のイベントを楽しみにしつつ、まずはツムツムカップで『リメンバー・ミー』の世界観を存分に堪能しちゃいましょう! それぞれのイベント詳細は、ゲーム内のお知らせをご確認くださいね。

※対応スマートデバイスの購入および通信料はお客様のご負担となります。
※アイテム課金制です。一部キャラクターは有料のランダム型アイテム提供方式により提供されます。
※20歳未満の方へ:アイテムを購入する際は、保護者から同意をもらうか、一緒に購入するようにしてください。

データ

▼『ディズニー ツムツムランド』
■メーカー:コロプラ
■対応端末:iOS
■ジャンル:パズル
■配信日:2017年10月31日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『ディズニー ツムツムランド』
■メーカー:コロプラ
■対応端末:Android
■ジャンル:パズル
■配信日:2017年10月31日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト

アクセスランキング(過去1週間)

  1. 1

    『モンスト』獣神化ジャンヌ・ダルクや背徳ピストルズが上方修正。対象キャラを掲載

  2. 2

    『シャドバ』第9弾“蒼空の騎士”の新カードを独占公開。『グラブル』よりアリーザ登場

  3. 3

    『FGO』アルトリア(ランサー)が霊基第三段階の衣装でフィギュア化

  4. 4

    『モンスト』星6キャラ1体確定のオールスター感謝ガチャ開催。弁財天や五右衛門も対象

  5. 5

    『白猫テニス』と『リゼロ』のコラボが開催。エミリアがテニスオリジナル衣装で登場

  6. 6

    『チェンクロ3』レジェンドフェスにジークルーン&アイザック登場。鉄煙の大陸の大型イベントも開催決定

  7. 7

    【FGO攻略】“ぐだぐだ帝都聖杯奇譚”のイベントクエストやミッションを解説(随時更新)

  8. 8

    『グラブル』×『ペルソナ5』コラボではレジェガチャ10連チケットなどが手に入る

  9. 9

    『FE ヒーローズ』水着姿のノワール、ティアモ、ターナ、ヒーニアスが登場

  10. 10

    『コードギアス 反逆のルルーシュ』が『サヴァスロ』とコラボ! 予告篇動画公開

[集計期間:06月16日~06月22日]

ページ
トップへ