News

2018年3月16日(金)

『モンスト』新キャラ・打神鞭、天沼矛、アロンダイトのステータスが判明

文:電撃オンライン

 ミクシィのXFLAGスタジオより配信中のiOS/Android用アプリ『モンスターストライク』の公式Twitterで最新情報が公開されました。

 公開されたのは、3月17日12:00より開催の新イベント“伝説の武具III”で登場する打神鞭、天沼矛、アロンダイトの進化・神化後のステータス画面です。また、性能を確認できる使用動画が配信されています。

打神鞭

 神化・打神鞭は、地雷、ダメージォール、ブロックに対応できる汎用性が高い性能を所持しています。友情コンボは“ブレス”、副友情に“中距離拡散弾9”。ストライクショットは“貫通タイプになり、敵を貫く”というものです。

 SSターン短縮のアビリティにより、早い段階でSSを発動できるという点も魅力的です。

進化

神化

天沼矛

 進化・天沼矛のアビリティは、マインスイーパー/魔王耐性、ゲージで魔王キラーM。友情コンボは“スピードアップ”です。ストライクショットは、8ターンで発動できる“反射タイプになる&DW、バリア、ワープ、地雷が無効”というものです。

 アンチアビリティはマインスイーパーのみで貫通タイプですが、8ターンで発動できるSSに加え、味方のサポートに役立つ“スピードアップ”の友情コンボ、魔王の敵に特化している点で、爆絶クエスト“ラグナロク”での活躍に期待できます。

進化

神化

アロンダイト

 神化・アロンダイトは砲撃型で素のアビリティに聖騎士キラーを所持しているため、聖騎士の敵を相手にした時、友情コンボが猛威を振るいます。

 また、12ターンで発動できる敵に張り付くストライクショットを使用すれば、友情コンボ“ダンクレーザーEL”を有効的に発動させることができます。

進化

神化

※画像は公式Twitterものです。
(C)XFLAG

データ

関連サイト