News

2018年3月16日(金)

“Cygames Beast”にゲーマービーさん、ふ~どさん、クリス Tさんが参加。3月16日開催の大会より活動開始

文:電撃オンライン

 サイゲームスは、格闘ゲームのプロプレイヤーチーム“Cygames Beast”のメンバー変更を発表しました。

“Cygames Beast”

 新たにスポンサー契約を締結したのは、ゲーマービーさん(GamerBee)、ふ~どさん、クリス Tさん(Chris T)の3名のプロプレイヤー。同タイミングで、これまでメンバーとして活躍していたスネーク・アイズさん(Snake Eyez)は、“Cygames Beast”から抜けて活動していくことになります。

 なお、梅原大吾さん(ウメハラ)とPRバルログさん(PR Balrog)含む5人チームとして、3月16日からアメリカのアトランタで開催される『ストリートファイターV』の大会“Final Round2018”より活動を開始します。

ゲーマービーさん(@GamerBeeTW

“Cygames Beast”

 ゲーマービーさん(本名:向玉麟 シャン・ユーリン)は、初出場の世界大会“EVO 2010”で5位入賞を果たし、一気に台湾のスターとなりました。また、2012年、2015年のEVOで準優勝を勝ち取り、国内外で名声と人気を不動のものにしています。

 輝かしい業績と温和な人柄から本国では英雄として称えられ、コミュニティを牽引するリーダーとして活躍。自他ともに認める勤勉さで、ゲームをマスターする傍ら、英語、日本語を独学で習得し、日本人の間でも“ゲマビ”として人気を博しています。

ふ~どさん(@hashibirofood

“Cygames Beast”

 ふ~どさん(本名:阿井慶太)は、初出場の世界大会“EVO 2011”で優勝するという輝かしい世界デビューを果たしました。以来、極めて正確で、アグレッシブかつ、知的に攻めるプレイスタイルで、“VO 2014”、“EVO 2016”で準優勝を収めるなど、世界のトップレベルで活躍を続けています。

 ウメハラさんの人気配信番組“Daigo the BeasTV”のレギュラー出演者としてなくてはならない存在となっています。

クリス Tさん(@Chris_Tatarian

“Cygames Beast”

 クリス Tさん(本名:クリス・タタリアン)は南カリフォルニアが生んだ期待の新鋭。自らが神として崇めるウメハラさんのように『ストリートファイター』界のスターとなるべく、自身をケンに投影し、大先輩の後を追いつづけています。

 また、22歳にして稀に見る行動力と精神力で、災害被害者のためのチャリティ運動を先導するなど、早くもリーダー性を現しはじめています。

サイゲームスからのコメント

 弊社は事業の主軸であるソーシャルゲーム事業の枠にとらわれず、さまざまなフィールドを通じて、人々に喜びや夢を与える最高のブランドを目指すとともに、社会に多様な価値を提供することを目標としています。

 この度のメンバー加入を通じて、さらに多くの方にサイゲームスの存在を知っていただくきっかけになることを願っております。

※記載されている社名、サービス名は、各社の商標または登録商標です。
(C) Cygames, Inc.

関連サイト