News

2018年3月22日(木)

映画『ドラゴンボール超』本編映像を使用した特報公開。ウォーミングアップをする悟空や敵の姿の一部を確認

文:電撃オンライン

 12月14日公開される映画『ドラゴンボール超(スーパー)』の本編映像を使用した特報映像が公開されました。

 本作は、アニメ『ドラゴンボール超』の初となる映画化作品。物語では、3月25日に最終話を迎えるアニメ版のその後の悟空たちが描かれます。なお、テーマは“宇宙最強の戦闘民族・サイヤ人”となっています。

 『ドラゴンボールZ 神と神』以降、超サイヤ人ゴッド、ブルーといったさらなる進化を遂げてきた悟空たちサイヤ人。そして、それに負けじとさまざまな宇宙の強戦士が登場してきた中で、改めて“宇宙最強の戦闘民族・サイヤ人”の存在・悟空たちの強さの“原点”が描かれます。

 公開された特報は、新たな敵を前にウォーミングアップする悟空の「じゃ、はじめっか。」の一言から始まります。立ちはだかる敵のビジュアルこそ定かではありませんが、そのオーラを纏う姿は紛れもなくサイヤ人です。

 原作者・鳥山明さんが“とっておきの強敵”とコメントするこの敵は一体何者なのか、期待が高まります。また、アニメ『ドラゴンボール超』の最終話では、エンディングが本作の映像を用いた特別仕様になるとのことです。

『ドラゴンボール超(スーパー)』

映画『ドラゴンボール超(スーパー)』(仮)作品概要
公開:12月14日
スタッフ(敬称略)
・原作・脚本・キャラクターデザイン:鳥山明
・監督:長峯達也
・作画監督:新谷直大
・美術監督:小倉一男
キャスト(敬称略)
・野沢雅子

(C)バードスタジオ/集英社 (C)「2018 ドラゴンボール超」製作委員会

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。