News

2018年3月26日(月)

【ラブライブ!スクスタ】エイプリルフールについて話すかすみちゃん、果林ちゃん、せつ菜ちゃん

文:電撃オンライン

 『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS(スクスタ)』のひとつ、“スクフェス発のスクールアイドル”虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーで、電撃オンラインで活動中の中須かすみちゃん、朝香果林ちゃん、優木せつ菜ちゃん。

『スクスタ』

 2月に引き続き、3人に向けた応援メッセージを募集いたしました。また、トークテーマも募集。いただいたトークテーマの中から、1つのお題について3人に話してもらいました!

エイプリルフールはみんながハッピーな嘘をつこう

かすみ
もう3月も終わりですね。
せつ菜
春は出会いと別れの季節! ロマンチックなことが起こりそうですね。
果林
と、言っても今回のトークコーナーのお題はありゅさん他からいただいた“エイプリルフール”なんだけど。
かすみ
はっは~、かすみん知ってますよ。嘘をついて良い日なんですよね。
せつ菜
嘘をついても良いのは正午までで、それ以降はネタばらしをしないといけないなんて話もありますよね。
果林
そうね。最近はいろんなところでフェイクニュースもやってるもんね。
かすみ
フェイクニュース?
せつ菜
簡単に言うと嘘の内容のニュースとかですね。
果林
最近は、ネットのサイトとかも凝ってるわよねぇ。
せつ菜
はい! 毎年エイプリルフールはアニメ公式サイトと、ゲーム公式サイトを巡回するのが楽しみにになりつつあります。
かすみ
1年に1回は嘘をついても許される日ですからねえ。
果林
いつも正直者のかすみちゃんには関係ないか。
かすみ
えっ。あったり前じゃないですか、果林先輩。はは……、何言ってるんです。
果林
うんうん、正直で純粋なのが一番よ。
せつ菜
そうですね。嘘をついて人を困らせてはいけませんね。私も気をつけなくては。
かすみ
あったり前じゃないですかぁ! もう何言ってるんですかね、果林先輩もせつ菜先輩も。
果林
あ、もし1つだけ嘘をつくとしたらどうする?
せつ菜
う~ん。難しいですね。
果林
こういうのは些細なことでもいいのよ。でも、すぐばれちゃうようなのはあんまりおもしろくないかもね。
かすみ
パン作りをやめました!
せつ菜
えぇ!? かすみさん、パン作りやめちゃったんですか? どうしてでしょうか、素晴らしい趣味だと思うんですが。
かすみ
せつ菜先輩、お話の流れを汲みとってくださいよ……。
果林
私もセクシー路線はやめることにするわ。
せつ菜
そんな!? 果林さん、あんなにセクシーに情熱をかけていたのに! 諦めることないですよ。私は絶対良いと思いますから。
かすみ
これ私が悪ノリしたら収拾つかなくなりそうなんで、やめときます。
果林
かすみちゃんにしては賢明な判断と言わざるを得ないわね。
かすみ
ちょっと、せつ菜先輩~。全部嘘ですよー!
せつ菜
え、そうだったんですか? 皆さん真顔だったので信じてしまいそうでしたよ。
果林
いや、真顔だったら信じるの?!
かすみ
果林先輩にスーパーワイルドなツッコミをいれさせるなんて、せつ菜先輩は恐ろしいです。
果林
ま、なんにせよ誰も損しない楽しい嘘をつくのが大切よね。
せつ菜
まったくもってその通りです。
かすみ
果林先輩が強引にまとめに入ったので、そろそろお開きですかね。(興味ないように見せかけて、エイプリルフールの計画は着々と進行中ですけど)

応援メッセージ

中須かすみちゃん宛て応援メッセージ

・かすみちゃんの順位が上がるように毎日こつこつ投票しています! いつか1位になれることを信じて、これからもかすかすらしく!頑張ってください!応援してます!(ねこぱんちさん)

・ゲームに本気でプレーしている感じが伝わってくるのでゲーム好きとして楽しく観ています。これからも支障きたさない程度のプレー時間でガンバってください!(小山内さなぎさん)

・4月は気持ちを新たにして再出発な季節なのではないでしょうか?かすみんがこれまでよりもまたスクールアイドルとしてパワーアップしていくことを応援しています!(れどさん)

・電撃メンバー以外の子達にもガンガンいじられて可愛いところ見せてください!楽しみにしてます!(sekiさん)

・ほぼ一目惚れでした!ちょっぴり腹黒風だけど、とっても可愛い感性の持ち主で、これから先もずっと応援していきたいです!(あすかさん)

・最近ネットで「中須」と入力すると予測検索で「中須かすみ」と出るようようになりましたよ。世界がやっとかすみんの魅力に気づいてきた証拠ですね♪(ともちさん)

朝香果林ちゃん宛て応援メッセージ

・普段と違って、ちょっぴり本音が聴けたドラマ最高でした♪ 「らしくない」ソワソワ果林ちゃんも可愛かったので、ちょいちょい見せてくださいね。あっ、もちろんセクシーな果林先輩は外せません!!(アオめがねさん)

・かすみ嬢をいじっているところに脱帽です。(越後浪人さん)

・果林ちゃんクールううううう。(ろーるさん)

・しっかりしてるのに方向音痴な可愛いところがある果林ちゃんが大好きです!!(イヴさん)

・ランキング上位のご褒美で他のメンバーとどんどん絡んでいってほしいです。今後もランキング上位目指して頑張ってください!(しぇらたそさん)

・マンスリーランキング2018年1月度第2位、おめでとうございます!!2カ月連続での1位は逃してしまいましたが、来月はまた1位に返り咲けるように応援しています!!(淡虹鵬さん)

優木せつ菜ちゃん宛て応援メッセージ

・真面目でしっかり者だけど、ちょっと天然なところや「大好き」なことは隠さずに貫く姿が「大好き」です。せつ菜ちゃんの野望が叶うように全力で応援していきます(やまのじょうさん)

・これからも大好きを!沢山出してみんなを笑顔にするようなせつ菜ちゃんを待っています!頑張って!せつ菜ちゃん!(now神さん)

・『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会スクフェスカード』ログインボーナスでせつ菜ちゃんをゲットしたので早速センターにしてシャンシャンしてます! スクフェス、スクスタでのせつ菜ちゃんの活躍が今後も楽しみです!(カペラさん)

・せつ菜ちゃんの魅力がもっともっと多くの人に届きますように!「大好き」を語るあなたが大好きです。次、またいちばんになれますように…☆(山川うみさん)

・せつ菜ちゃんのアイドルに対する熱い気持ちが胸に響いてきます!!(ダイエット超大成功さん)

・私はせつ菜ちゃんに本気のラブレター出したいです!笑 きちんと気持ちに寄り添ってくれるせつ菜ちゃん大好きだよ(ありゅさん)

(C)2013 プロジェクトラブライブ!
(C)2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
(C)KLabGames
(C)bushiroad All Rights Reserved.

関連サイト