News

2018年3月22日(木)

『クロノマギア』QRコードを使ったシステムが公開。新たな能力者4人の情報も

文:電撃オンライン

 ガンホーは、今春配信予定のiOS/Android用アプリ『クロノマギア』の、QRコードを使用したシステムや新たな4人の能力者を公開しました。

『クロノマギア』

 『クロノマギア』は、手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる本格派対戦型カードゲームです。能力者、“マギアスキル”、カードを組み合わせでデッキを構築し、日本のみならず、北米をはじめとする海外プレイヤーたちとリアルタイムで対戦を楽しめます。

『クロノマギア』
『クロノマギア』
『クロノマギア』
『クロノマギア』

QRコードでカードを入手

 QRコードを読み取ることで24時間に1回、“カードパック”の抽選に参加できます。抽選の結果、“大アタリ”ならレアなカードを入手できる“スーパーラッキーパック”を、“アタリ”なら“ラッキーパック”を入手できます。

『クロノマギア』
『クロノマギア』

 また、“はずれ”でも“ノーマルパック”を入手でき、新しいカードを2枚獲得できます。

 読み取るQRコードに指定はありません。同じQRコードでも、別な日に読み込むと結果が変わるかもしれないとのことです。身近に見つけたQRコードでチャレンジしてみましょう。

 詳細は特設サイトで確認できます。

新たな能力者4人が公開

 ゲームに登場する能力者のうち、新たに“マリウス・ファウス”、“デュランダルフ”、“ガメイラ”、“オメガ”の情報が公開されました。

マリウス・ファウスト

『クロノマギア』

【声優】海江田航平
【イラスト】NINNIN

 貿易商を装うイタリアンマフィアのボス。悪魔と契約を交わし、強大な力を手に入れた。シキガミとレオを従えて暗躍する。

デュランダルフ

『クロノマギア』

【声優】チョー
【イラスト】日野慎之助

 クロノカルディアの主にして、時の番人。“マギアの能力者”をクロノカルディアに呼び込んでいる。

ガメイラ

『クロノマギア』

【声優】高乃麗
【イラスト】NINNIN

 獣人族の中で支配階級的な存在の竜人の女王。一族を守るために害悪となる人間を滅ぼす決意をする。

オメガ

『クロノマギア』

【声優】佐々木望
【イラスト】日野慎之助

 目的を果たすべくクロノカルディアで闘いを重ねるうち、マギアに精神をむしばまれてしまった謎の男。

“週刊少年サンデー”でマンガ連載決定

 週刊コミック誌“週刊少年サンデー”で、『クロノマギア』のマンガ連載が決定しました。公開されたビジュアルでは、主人公らしき男の子と手のひらサイズ(!?)になったゲームの主要キャラクター“神道花梨”の姿を確認できます。

 果たして、どのようなストーリーが描かれるのでしょうか。詳細は後日公開されるとのことです。

『クロノマギア』

『クロノマギア』初の公式放送が決定

 『クロノマギア』の最新情報が公開される公式放送が3月27日に配信されます。本放送では、ゲームプレイ動画などの他、『クロノマギア』の魅力が豪華ゲストとともに紹介されます。

『クロノマギア』

【放送日時】3月27日19:00~(予定)
【出演者(敬称略)】
MC:野村達也(アナウンサー)
アシスタントMC:
・花守ゆみり(神道花梨役)
・山本大介(プロデューサー)
ゲスト:
・糸谷哲郎(棋士)
・香川愛生(女流棋士)
・浅原晃(プロデッキビルダー)
【配信】YouTube

※ゲーム画像を含め、本情報には開発中のものが含まれます。今後、予告なく変更される場合があります。
※内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
(C) GungHo Online Entertainment,Inc. All Rights Reserved.
(C) CHRONO DREAM PROJECT

データ

関連サイト