DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 江口拓也さん、斉藤壮馬さんらがユニットの魅力を語る、SolidSドラマCD4巻発売記念キャストコメント

2018-03-23 22:45

江口拓也さん、斉藤壮馬さんらがユニットの魅力を語る、SolidSドラマCD4巻発売記念キャストコメント

文:ガルスタオンライン

 ツキノプロダクションの人気ユニット・SolidSがメインとなるドラマCD第4弾、SQ SolidSドラマCD4巻『雲の向こうに』の発売を記念し、メンバーを演じる江口拓也さん、斉藤壮馬さん、花江夏樹さん、梅原裕一郎さんがユニットの魅力を語るキャストコメントが到着しました。

SolidSドラマCD4巻発売記念キャストコメント

SQ SolidSドラマCD4巻『雲の向こうに』」発売記念キャストコメント

SolidSドラマCD4巻発売記念キャストコメント

――今回のドラマCDでは、メンバーそれぞれの仕事と、仕事にまつわる苦労が描かれています。そこで、みなさんがお仕事で苦労をしたり、大変だと思ったときの対処法を教えてください。

江口:我々の仕事は特殊なので、仕事を大変と思ったことはないですね。楽しいので。ただ、肉体的には疲れるので、そういう時は寝ます(笑)。

斉藤:飲酒か、読書か、作曲です。でも、仕事での困難は仕事で乗り越えるしかないと思うので、もっと頑張ることが多いかもしれません。

花江:お酒を飲んで寝ることです。何も考えないで幸せになれます。翌日は頭が痛いですけどね。

梅原:基本的に、仕事での苦労や悩みは家には持ち帰りません。内と外で明確に分けているので、外であったことを家の中で悩むことは少ないです。

――アニメをきっかけに“SolidS”を知ったという方も多いかもしれませんので、改めて“SolidS”をPRしてください。

江口:セクシー&クレイジー。それが俺たち“SolidS”だ。平凡な毎日に飽き飽きしている、そんな貴方にぴったりの刺激200パーセントのユニットだぜ。きっと俺たち無しじゃ生きていけないはずだ。

斉藤:ツキプロのユニットたちのなかでも、一際セクシーでアダルトなお笑い担当ユニットです。決め台詞は、「もっと激しく求めてみせろ!」。よろしくお願いします。

花江:江口さんの背が高いです。

梅原:大人な雰囲気を持つユニットです。それぞれのキャラクターが支え合いながら活動をしています。楽曲は盛り上がれるものが多く、色気も感じるものとなっています。

――最後に、本作を楽しみにしているファンへメッセージをお願いします。

江口:いつも応援ありがとうございます。今回は仕事に関するアレやコレです。“SolidS”のいろいろな面を見て、楽しんでいただけたら幸いです。今後ともよろしくお願いします!

斉藤:またこうして、みなさまに新たな“SolidS”をお届けできて本当に嬉しいです。翼としてはお当番回だったので、彼の色んな表情が見られて、楽しく演じることが出来ました。これからも“SolidS”をもっと激しく求めてくださいね。いつもありがとうございます。

花江:アニメも一期を終え、さらにチームワークが良くなった“SolidS”ですが、今回はまた、なかなかの難題が待ち受けています。普段は元気いっぱいの翼ですが、また違った一面が見え、とても良いお話でした。早く聞いていただきたいです。

梅原:いつも応援ありがとうございます。今回の内容では、よりキャラクターたちの内面に近づけたような気がします。“SolidS”の成長をこれからも見守っていただけると幸いです。

SQ SolidSドラマ4巻『雲の向こうに』

■発売日:2018年3月23日
■価格:3,000円+税
■出演:篁志季(声優:江口拓也)、奥井翼(声優:斉藤壮馬)、世良里津花(声優:花江夏樹)、村瀬大(声優:梅原裕一郎)
■発売元・販売元:株式会社ムービック

■アニメイト、ステラワース、ツキプロオンラインショップ 共通特典
【連動購入特典】ミニドラマCD(約15分収録予定)(※連動対象商品:SQ SolidSドラマ5巻)

■あらすじ

「――例え嵐にぶつかっても。そう簡単には折れずに、何処までも飛べる、強い翼だ」

 翼に、とある新しい栄養ドリンクのCMの出演のオファーがやってきた。異業種の著名人たちが『勝負のとき』をコンセプトに共演するこのCMで、翼の共演者は、気難しいので有名な新鋭作家だった。出会いからして、なかなか前途多難なようで……?

 楽なことばかりじゃない。だけど、やりがいがあるから、頑張れる。
 SolidSメンバーそれぞれの、仕事風景と、それを支える彼らの絆を描きました。

関連サイト