News

2018年3月29日(木)

『チェンクロ3』ヘリオス篇 7章・上のあらすじを公開。伝説の英雄が示す一筋の光とは?【電撃チェンクロレター】

文:まり蔵

 セガゲームスが配信するiOS/Android/PC用RPG『チェインクロニクル3(以下、チェンクロ3)』。本作のストーリーに関する最新情報をお届けする、連載企画“電撃チェンクロレター”の第25回をお届けします!

『チェンクロ3』

 今回の“電撃チェンクロレター”では、3月30日(金)更新予定のヘリオス篇 7章・上のあらすじと、シナリオ担当者が持ち回りで書く裏設定が満載のコラム“チェンクロ3裏日誌”を掲載します。

 なお、7章・上をプレイするにはストーリー“帰還篇”と、各主人公の6章をすべてクリアしている必要がありますので、ご注意ください。

『チェンクロ3』

※注:記事内のゲーム画面はすべて開発中のものです。

ヘリオス篇 7章・上のあらすじを紹介

『チェンクロ3』

 長い長い時を経て、ついにユグドへと帰還した主人公。戦場に響く彼の言葉が、絶望しかけたヘリオスの心を引き戻す。

 白に染まった王都の街。跋扈する白き異形。そして……絶たれてしまった仲間たちとの絆。

 絶対絶命の状況で、伝説の英雄が示す一筋の光とは――。

『チェンクロ3』
『チェンクロ3』
『チェンクロ3』
『チェンクロ3』
『チェンクロ3』
『チェンクロ3』

ヘリオス篇 7章・上を彩るキャラクター

主人公
『チェンクロ3』
▲長い時を経て、ついに帰還を果たした義勇軍の隊長。ユグドの危機を救うため、仲間たちとともに王都へ駆けつけた。

フィーナ
『チェンクロ3』
▲主人公とともにユグドへと帰還した、チェインクロニクルのかつての管理者。主人公との旅の中で経験したすべてのことが、彼女をさらに優しく強く成長させた。

ピリカ
『チェンクロ3』
▲世界を旅する中で、身も心も成長(?)した主人公の相棒の妖精。口下手な隊長の代わりに、戦場狭しと仲間を鼓舞し飛び回る。

貴重な“青のインク”を入手できるチャンス!

『チェンクロ3』

 ヘリオス篇 7章・上の追加を記念して、ヘリオス篇 6章の振り返りができるイベントクエストが、4月5日(木)10:59までの期間限定で登場。クリア報酬として、貴重な“青のインク”を獲得することができます。

 さらに期間中は、ヘリオス篇の6章と7章・上のランク経験値が1.5倍に! この機会に、ヘリオス篇を最新話まで進めましょう。

“ヘリオス篇”シナリオ担当者が語る!

■チェンクロ3裏日誌

『チェンクロ3』

 カインがユグドを飛び出し、隊長を迎えに行くきっかけとなった“隊長からの手紙”。シナリオ中ではあまり描写していませんが、遠い海の果てからユグドまで、さまざまな人々の手を借りてリレー方式で届けられました。

 カインに手紙を手渡してくれたヴァリー・ゾーイはもちろん、各大陸で生活をしている義勇軍の仲間たちやお世話になった人々、世界のどこかを旅するリヴェラたち。さらには、かつて敵対したバルクスたち三魔神が協力してくれた可能性も……?

 義勇軍が繋いだ多くの絆が、隊長を無事にユグドまで帰還させてくれました。そして彼は、7章で獅子奮迅の活躍を見せてくれます。

 ユグドのため、絆のために戦う主人公(あなた)の姿を、ぜひその目で見ていただけたら幸いです。

(C) SEGA

データ

▼『チェインクロニクル3』
■メーカー:セガゲームス
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2013年8月1日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『チェインクロニクル3』のダウンロードはこちら
▼『チェインクロニクル3』
■メーカー:セガゲームス
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2013年7月26日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『チェインクロニクル3』のダウンロードはこちら

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。