News

2018年3月28日(水)

『名探偵ピカチュウ』沢口靖子さんとピカチュウが初共演するCMが放映中

文:電撃オンライン

 ポケモンは、発売中のニンテンドー3DS用ソフト『名探偵ピカチュウ』のTV-CM“事件現場”篇を配信中です。

『名探偵ピカチュウ』

 本作は、2016年2月3日に3DS用ダウンロードソフトとして配信された『名探偵ピカチュウ ~新コンビ誕生~』の内容にシナリオを大幅に追加したタイトルです。

 『名探偵ピカチュウ ~新コンビ誕生~』を最後まで遊んだ人向けに、『名探偵ピカチュウ ~新コンビ誕生~』の物語の続きからそのまま遊べるモードも用意されています。

 CMでは、沢口靖子さんが刑事役を演じています。刑事に扮した沢口さんが事件現場で捜査していると、そこに突如現れたのは人間の言葉を話し、探偵風の帽子を被って虫眼鏡を持ったピカチュウ。

 偉そうな態度で、まるでおっさんのようなピカチュウは、勝手に事件現場を調べ始め、刑事・沢口さんの「なんで探偵気取りなの? このピカチュウ!?」という言葉に、「探偵じゃないぞ。名探偵だ!」とカッコよく答えます。初共演となった沢口靖子さんと、渋い声で人間の言葉を話すピカチュウの掛け合いに注目です。

『名探偵ピカチュウ』
『名探偵ピカチュウ』
『名探偵ピカチュウ』
『名探偵ピカチュウ』

 CM撮影について「遊び心を持って、楽しんでチャレンジさせていただきました」と語った沢口靖子さんは、撮影中はそこにピカチュウがいると想像するだけで、ピカチュウのかわいらしい姿のイメージに顔がほころんでしまって、それを抑えるのに苦労されたとのこと。

 また、放映開始に向けて「“名探偵ピカチュウ”と共演できて、とてもうれしかったです。コミカルでユニークなCMを楽しみにしていてください」とコメントを寄せています。

※『名探偵ピカチュウ』は、amiiboに対応しています。
※画面は開発中のものです。
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémon・名探偵ピカチュウは、任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
ニンテンドー3DSのロゴ・ニンテンドー3DSは任天堂の商標です。
(C)2018 Pokémon. (C)1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. Developed by Creatures Inc.
(C)Pokémon. (C) Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc. (C)2018 Nintendo

データ

▼『名探偵ピカチュウ』
■メーカー:ポケモン
■対応機種:3DS
■ジャンル:ADV
■発売日:2018年3月23日
■希望小売価格:4,980円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

▼『名探偵ピカチュウ(ダウンロード版)』
■メーカー:ポケモン
■対応機種:3DS
■ジャンル:ADV
■配信日:2018年3月23日
■価格:4,980円+税

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。