News

2018年3月28日(水)

『ゆゆゆい』に新機能“部活動”が登場。勇者部員たちがさまざまな依頼を解決!

文:電撃オンライン

 スマートフォン/PC用RPG『結城友奈は勇者である 花結いのきらめき(ゆゆゆい)』において、本日3月28日より新機能の“部活動”が実装されました。

『ゆゆゆい』

新機能“部活動”が登場!

 “部活動”とは、勇者部員2名がペアとなってさまざまな依頼を解決していく新機能。依頼を解決していくことにより各種アイテムがもらえる他、勇者部員の親密度が上がります。

依頼を受ける方法は?

 依頼は“依頼書”を受注して行い、時間経過とともに解決していきます。依頼書はゲーム内で手に入れることができ、神樹の恵みを消費することで時間短縮することも可能です。

『ゆゆゆい』
『ゆゆゆい』

親密度とは?

 “親密度”は、依頼の解決やバトルクリア、強化時に増加し、一定値以上になると親密度Lvが上がります。また、親密度Lvにより室内の装飾が変化します。

『ゆゆゆい』

支援Lvとは?

 ペア時に支援Lvに応じて、ATKとHPのステータスをアップ。支援Lvは、強化アイテム“愛情うどん玉”を用いた強化でのみ上がります。ちなみに愛情うどん玉は、依頼書の報酬でのみもらえることがあります。

『ゆゆゆい』
『ゆゆゆい』
▲活動導入にともない、親密度が見られる機能も追加。

(C)2017 Project 2H (C)KADOKAWA CORPORATION 2017 Developed by AltPlus Inc. / scopes Inc.

データ

関連サイト