DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 『VAZZROCK』bi-colorシリーズ第2弾より小林裕介さん&白井悠介さんコメント到着

2018-03-30 18:15

『VAZZROCK』bi-colorシリーズ第2弾より小林裕介さん&白井悠介さんコメント到着

文:ガルスタオンライン

 2.5次元の芸能プロダクション、ツキノ芸能プロダクションからデビューした“VAZZY(ヴァジー)”と“ROCK DOWN(ロックダウン)”が活躍する『VAZZROCK(バズロック)』が好評展開中。本日発売のCDシリーズ“bi-colorシリーズ(2)「吉良鳳香-pearl-」”より、出演する小林裕介さん&白井悠介さんのコメントが到着しました。

『VAZZROCK』小林裕介さん&白井悠介さんコメント到着

 『VAZZROCK』初のCD・bi-colorシリーズは、各キャラクターのソロ曲、ほかキャラとの掛け合いドラマ、同キャラとのデュエット曲という3つの要素で構成されています。キャラクターの魅力がたっぷり詰まった、押さえておきたい基本の1枚となっています。

『VAZZROCK』bi-colorシリーズ(2)「吉良鳳香-pearl-」出演/小林裕介さん(吉良凰香役)、白井悠介さん(築 二葉役)コメント

『VAZZROCK』小林裕介さん&白井悠介さんコメント到着
▲小林裕介さん(吉良凰香役)
『VAZZROCK』小林裕介さん&白井悠介さんコメント到着
▲白井悠介さん(築 二葉役)

――bi-colorシリーズでは、2人のキャラクターのやり取りをじっくり聞けるドラマがポイントになっていますが、お相手のキャラクターについて、印象や感想などをお聞かせください。

小林さん:(眞宮)孝明とはまたちょっとタイプが違うしっかり者だと思いました。「生きること」をちゃんとしてきた人ですね。芸能界では確かに凰香の方が先輩だけど、二葉は凰香とはまったく違う生き方で、同じ年月をちゃんと過ごしてきているから人間的に感心できる。そんな2人ならではの大人同士のやりとりが面白かったです。

白井さん:資料を拝見したときに「もっとツンツンしているのかな?」「プライベートと仕事をキッチリ分けたいタイプなのかな?」と思っていたんですが、グイグイ来る二葉に対して、ちょっとだけ引きながらも受け容れてくれるところが、懐が広いなと思いました。二葉としては、憧れの人が意外と接しやすい人で良かったですね。

――2人の関係を一言で表すと、どんな関係でしょうか?

小林さん:「友だち」です。まだ付き合いが短いから「親友」とは言えないと思うんですが、凰香にとって「友だち」っていう関係自体がとてもレアだと思うんです。

白井さん:「友だち」であり「師弟関係」ですね。凰香から芸能界の心構えとか、いろいろ教えてもらっています。きっと兄の一紗はそういうのを教えてくれないと思いますから(笑)。

――続いて、楽曲についてお聞かせください。まずは小林さん、ソロ曲「君ノ花」の感想や、収録時のエピソードがあれば教えてください。

小林さん:歌詞やメロディラインに和のテイストが入っていて、凰香に和の要素をあまり見出していなかったので、最初はちょっと驚きました。でも、曲を聴きこんでいくうちに「きっと凰香だったらこう歌うんだろうな」というイメージがすんなり浮かんで、収録でも楽しく歌わせていただきました。この曲で、凰香の新しい一面を見ていただきたいです。

――それでは、お2人にお聞きしますが、デュエット曲「rainy rain days」についてはいかがでしたか?

小林さん:「君ノ花」とはまたテイストが違って、力強さよりも、優しさや哀しさの要素が強い楽曲ですね。二葉とのデュエットということで、2人でこの曲を歌うとどんなハーモニーになるんだろう?と思いながら収録したので、仕上がりが楽しみです。凰香の優しさを前面に出して歌ったので、その優しさが届いたら嬉しいです。

白井さん:すごくしっとりしたバラードですね。僕自身がこれまであまりバラードを歌ったことがなかったことに加えて、二葉として初めて歌った曲でもあるので、新鮮な気持ちで楽しく収録させていただきました。レコーディングのときは凰香の小林裕介くんが先に収録していたので、凰香の歌を聴かせていただいて、それに合わせつつ歌わせていただきました。こういう大人っぽいバラードはアイドル役では珍しいと思うので、しっとり感を楽しんでいただければと思います。

――最後にファンへのメッセージをお願いします。

小林さん:凰香が一番フランクに話せるのがじつは二葉なんじゃないかと思っています。二葉に対しては意識して、接し方を変えて演じているので、このCDだけ聞くと「本当に凰香?」っていうぐらいツンツン成分を抑え目の優しい凰香が詰まっています(笑)。ぜひ、新しい凰香の魅力を堪能していただければと思います。

白井さん:今回は二葉と凰香の2人の距離が縮まるきっかけのお話です。凰香に対して「憧れなんです」って言えたり、二葉の素直で良い子な部分が詰まっているので、きっとそういうところが凰香に受け容れられたんだろうなと感じてもらえると思います。ほかのメンバーたちもいると、また関係性が変わってくるので、今回は2人だけの濃密なやりとりを楽しんでいただければと思います。

『VAZZROCK』bi-colorシリーズ(2)「吉良鳳香-pearl-」概要

■発売日:2018年3月30日
■価格:1,800円+税
■出演:吉良凰香(声優:小林裕介)、築 二葉(声優:白井悠介)

関連サイト