News

2018年4月1日(日)

『アンジュ・ヴィエルジュ』のプログレスたちが4月1日限定でTwitterに登場。新ヒロインの情報も

文:まり蔵

 セガゲームスは、スマートフォン用アプリ『アンジュ・ヴィエルジュ~ガールズバトル~』において、4月1日限定のエイプリルフール企画“孤独のハルカ”を展開します。

『アンジュ・ヴィエルジュ』

『アンジュ・ヴィエルジュ』のヒロインがTwitterに登場!?

 秋葉原を舞台に、東条遥(声優:中上育美)たち、青蘭学園の11人のプログレスたちが活動を開始!

 これは、4月1日限定、Twitterで繰り広げられるプログレスたちの群像劇である。

 東条遥は語る。

 誰にも邪魔されず、気を使わず“ツイート”をするという孤高の行為。

 この行為こそがプログレスに平等に与えられた、最高の“癒やし”といえるのである、と。

エイプリルフールイベント“プログレスTwitter”概要

 4月1日~2日にかけて、『アンジュ・ヴィエルジュ』のヒロインが11個のアカウントを使用して、彼女たちの1日をツイートします。

 Twitter上の物語が進行すると、4月中旬に実装される新ヒロインの情報が公開され、4月2日0:00にアプリ内にて新ヒロイン“空知青葉”の情報が公開。新ヒロイン“空知青葉”の情報を知りたい人は、ゲーム内をチェックしましょう!

『アンジュ・ヴィエルジュ』
▲新ヒロイン・空知青葉のシルエット

■あらすじ

 新たに異能-エクシード-に目覚めた少女の存在の情報が青蘭学園へと届く。青蘭学園は、その少女のスカウトを生徒会長・日向美海に依頼。4月1日、その少女は秋葉原に向かうとの情報を掴んだ日向美海はプログレスを選抜し、秋葉原へと向かう。情報はたった1枚の写真だけ。しかしその写真に手違いがあり……。

Twitterアカウントを作成するヒロイン

・空知青葉(声優:???)※新ヒロイン
・日向美海(声優:相坂優歌)
・ソフィーナ(声優:石原舞)
・椎名あずさ(声優:悠木碧)
・アインス・エクスアウラ(声優:佐倉綾音)
・ユニ・ジェミナス(声優:喜多村英梨)
・シャロン・レトルト(声優:釘宮理恵)
・オルトリン(声優:藤井ゆきよ)
・瀬尾アスカ(声優:小岩井ことり)
・東条遥(声優:中上育美)
・ヴェノム666(声優:佐倉綾音)

(C)KADOKAWA・SEGA/アンジュ・ヴィエルジュ・フィルムパートナーズ

データ

関連サイト