News

2018年4月1日(日)

『コトダマン』のジャンルが大幅変更でまさかの乙女ゲーに!? 『恋愛ことばSLG コトダメン』発表

文:まり蔵

 セガゲームスは、4月16日配信予定のスマートフォン用アプリ『共闘ことばRPG コトダマン(以下、コトダマン)』のゲームジャンルを大幅に変更。新作として、“ことば”で恋する新感覚SLG『恋愛ことばSLG コトダメン(以下、コトダメン)』の制作を発表しました。

『コトダメン』

『コトダメン』とは?

 『コトダメン』は、“私立コトダマ学園”を舞台にした女性向けの恋愛シミュレーションゲーム。3年間の学園生活を過ごして、個性あふれる男の子たちとの恋愛を体験できます。意中の彼と距離を縮めて、あなたの恋を実らせましょう!

ストーリー

 ここは私立コトダマ学園。学園のシンボルである“コトの木”は人々の愛のコトダマで育つといわれている。

 卒業式の日、学園中でささやかれた愛のコトダマが“コトの木”の花を咲かせたその時、その木の下で想いを告げると恋が叶うと言う伝説が……。

 はたしてあなたは、誰と結ばれるのか……!?

登場キャラクター

■キボウ

 明るく元気なクラスの人気者。常に前向きで、何があっても諦めることなく立ち向かっていく姿は希望の光のよう……。たくさんの女生徒が彼に好意を抱くが、鈍感なキボウは一切それに気づかない。

『コトダメン』

■ウラミ

 孤高の一匹狼で、学園一の不良と言われている。口が悪く、喧嘩っ早いため誰も彼に近づこうとしない。幼い頃から双子の兄弟であるキボウと比較されてきたため、キボウに対し強い反抗心を抱いている。なぜか動物には好かれるようで、雨の日には顔見知りの野良猫たちを集めて雨宿りをしているらしい。

『コトダメン』

■ニューワード

 コトダマ学園の生徒会長にして理事長という謎多き男。一部では、学園創立時から在籍しているのではないかと噂されている。クールで生真面目な性格の一方で、少々世間の常識に疎いところがある。

『コトダメン』

■たいら

 楽天的でひょうひょうとしておりつかみどころのない性格をしているが、いざとなったら頼りになる皆の兄貴分。実は学年一の秀才で勉強せずとも万年首位。その実力は生徒会長であるニューワードからも一目置かれている。ラーメンが大好物で一にも二にもラーメン。

『コトダメン』

■のじゃロリ

 コトダマ学園に突然現れた留学生。しかしその裏の顔はけもみみおーこくの創立者。学園を乗っ取るために侵入したのだが、そこに立ちはだかった壁は、あなたと過ごす日々の思い出だった! 国か、愛か、彼が選ぶのは……!

『コトダメン』

謎多き生徒会長“ニューワード”による公式Twitterも開始

 コトダマ学園の生徒会長兼理事長・ニューワードの公式Twitter(@kotodaman_pr)もスタート。ぜひフォローをして、『コトダメン』を盛り上げましょう!

【公式】コトダメン恋愛会議(@kotodaman_pr)
『コトダメン』

※『恋愛ことばSLG コトダメン』は、4月16日に配信を予定している『共闘ことばRPG コトダマン』のエイプリルフール企画です。開発方針の変更はございませんので、『コトダマン』をどうぞ楽しみにお待ちください!!

(C)SEGA

データ

▼『共闘ことばRPG コトダマン』
■メーカー:セガゲームス
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2018年春予定
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『共闘ことばRPG コトダマン』
■メーカー:セガゲームス
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2018年春予定
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト